砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
ただ逢いたくなる
今日から4月ですね。外は見事な春の嵐です。

ちょっと出遅れてしまったのですが
Apologize着うた無料配信というGLAYさんからのプレゼント
しっかり頂きました。

ファンクラブ会員には先行で配信してくれるという
心遣いが嬉しいですね。
実のところ、今まで着うたフルなるものをダウンロードしたことがなく
どこに保存されたのか分からず焦りました(笑)
無事、見つけてからはエンドレス再生。
携帯の電池がなくなって大変です。

Apologizeが本当にいい曲すぎて好きすぎて困る。
テルさんの優しい歌声を聞いてやっぱこの声が好きなんだなぁと
改めて思いました。最後の「ただ春の風に…」のところからは
力強くて切なくて…泣けました。
ホント、ただ逢いたくなる。

で、ツアーの発表。ホールは厳しいかなぁ…。
神戸がなかったのがやっぱりちょっと残念。
その分、アリーナツアーでは城ホには2回も来てくれるという
ありがたい配慮!(一瞬何かの間違いかと思ったよ)
しかもツアー初日と後半という美味しいところ。
まだまだ先の話で行けるかどうかはわからないけど、行きたい!

それからMSが終了ってことで、オフィシャルHPもリニューアルしましたね。
最新のFirefox入れてるのに「旧式のブラウザです」とか言われちゃうんだけど。
Macだからなの??

ウワサの最新アー写も大きい画面で見れて嬉しい限り。
そういえばテルさんパーマかけてたんだっけ。テルミーで言ってたなぁ。
んーーー。あんまり違和感はない…かも。免疫がついたのかしら?
若くなったような、渋くなったような不思議な感じです。

とにかくGLAYさんからたくさんの愛をいただいて
何だか幸せな今日この頃。
リーダーをはじめ、GLAYのメンバー、スタッフのみなさんに感謝です☆
0
0
page top
メンプロDVD
メンプロDVD
先週の話ですが、メンプロDVD届きましたー!
発送のメールとかあったっけ??
すっかり忘れてたので、突然のお届け物にビックリ。

パッケージ開けて、またビックリ。
強烈な色のピンク!最近グレイさんこういう色よく使うよなー。
でも昔のグレイだったら、すっごい違和感だったかも(笑)

まだタクプロしか見てないけど、やっぱライブっていいね!
DVD見ると、このライブ行きたかったなぁとか切なくなったりもするけど
こうやって映像として残してくれると、何度でも見れるから
ありがたい。(出費はイタイけどね)

でもやっぱりライブ行きたくなるなー。
特にホールクラス!次のツアーでは行けるといいなぁ。

あと、HOTEL GLAY。
DVDが届いたときは検定の勉強中だったから封印してたんだけど
無事合格したので、見ました。
さすがに6時間ぶっ続けでは見てないけどね。

で、ふと気づいたことが。
DVDのケースって、反対向きに入れるとイラストのメンバーの顔が
ちゃんと窓から見えるように配置されてるのね。
ちょっとした遊び心に「おぉ!」ってなっちゃいました。

HOTEL GLAY
でもこういうDVDって、前はもっと繰り返し見てたよなぁと
思いました。学生で時間があったっていうのもあるけど
無限のDeja vuとかpure soulツアーとかのライブビデオって
それこそ擦り切れるぐらい見てたもん。

せっかく買ったんだから1回きりじゃもったいない!
またしばらくしたら見たくなるかな。
半年前のライブでも懐かしかったから、より懐かしく感じるかもね。
0
0
page top
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!
ヒサシさん、お誕生日おめでとうございます☆

えーっと・・・サンジュウハッサイ!?
全然見えない。信じられない。


ヒサシさんって、GLAYの中でも一番ミステリアスな感じで
妖精だと言われても納得しちゃうほどなんですけど、
時々、素なヒサシさんが垣間見えるとキュンとしちゃいます。
なんでしょうね、あの可愛らしさ。

そして何といっても曲!
タクローさんの曲ももちろん好きだけど、ヒサシさんの曲も大好きです。
iPodでお気に入りの曲を集めたら、ヒサシ曲率高いんです。
これからもハートフルでカッコイイ曲をお願いしますね!

ヒサシさんにとって素敵な38歳になりますように☆


そういえば、書き忘れてたけどGLAYからのバースデーカード
今年もちゃんと届きました!
みんな超いい顔してて、見た瞬間こっちも笑顔に♪
手帳に挟んで毎日パワー貰ってます!
0
0
page top
のだめ観ました
先週の話になりますが、のだめカンタービレ最終楽章を観てきました。

ダンナは興味ないようなので、実家の母と行きました。
うちの両親はTV好きのドラマ好き。流行ものは欠かさず観てるので、のだめもバッチリ。
公開したあたりから、一緒に観に行こうねー。と約束してたものの日にちを決めてなかったから
そろそろ終わっちゃうかも??と思い、慌ててレディースデーに観に行きました。

しかし、母と待ち合わせってすんごい変な感じがした(笑)
実家は近いので月1ぐらいは顔を合わせてるけど、三宮で待ち合わせとか今まで
ないことだったから、変な感じ。

以下、映画の感想など。
0
0
page top
HOTEL GLAY
HOTEL GLAYのDVD、GETしましたー!
こないだも書いたけど、これは父からのプレゼント☆
てっきり、実家に受け取りに行かないといけないと思ってたら
直接送ってくれてました。

ちょっと出かけてる間に、郵便局から不在届けが入ってて
身に覚えのないTSUTAYA Onlineからだったので???と思って考えてみたら
そっか!GLAYのDVDだ!と判明。
いそいそ再配達のお願いをして、無事受領。
お父さん、ありがとう!

そして思いもよらず、特典のクリアファイルまで入ってました。
小さい箱だったので、若干丸められてたけど(笑)
正直、この手のクリアファイルって外で使えないし、なくてもいっか。
思う性格なんだけど、今回のは日産のライブが思い起こされるような
カッコイイデザインだったので、ニンマリしちゃいました。
ポスターだと困るけど、クリアファイルならアリね。

で、早速見ようかと思ったけど、何せ6時間32分・・・。
見出したら止まらないだろうし、今ちょっと資格のお勉強中なので
しばらくおあずけ(>_<)落ち着いたら見るぞーーー!

HOTEL GLAY
0
0
page top
2010初
あけまして・・・っていう時期じゃないですね。
もう年が明けて20日ほどですか・・・。
最初からこれでは先が思いやられますが、本年もよろしくお願いします。

いきなりだけど、ちょっと振り返り。

年末は身近で悲しい出来事があって、GLAYさんの15周年ファイナル&
2010年のカウントダウンはリアルタイムに見る事ができなかったんだけど
あとから録画しておいたものを見ました。

やっぱり行きたかったなぁ・・・!と言うのが正直な感想。
30日は声がでなかったとは思えないほど、すてきな声で・・・。
テレビで見てても泣きそうになったから、あの会場にいたら完全に泣いてただろうなぁ。

それから先週の生テルミー。超ひさびさでしたね☆
黒ぶち眼鏡+おひげなテルさん。
う~ん・・・私的にはどちらもない方が好きなんだけどな。
でも相変わらずお顔がちっちゃいこと!!
そしてテルさんの声はやっぱりいいわ~。すっごい癒される。

あと、MUSIC LOVERSのスペシャル。
これ録画予約するの忘れてて、しまった!!と思ったら
ブルーレイくんがちゃんと「GLAY」のキーワードで拾ってきてくれてました。優秀優秀。

ヒサシさんのトーク部分だけだったけど、めっちゃ面白かった!
打ち合わせしたはずの「自慢話」が思い出せないヒサシさん。
目が泳いでるのがバレバレ(笑)
これ、テルさんだったら「なんだっけな~・・・忘れちゃった!うははは!」
とかって自分から言っちゃいそう。
結局、カンペがあって、思い出したかのように話し始めるところでカット
だったから、内容はわからず。何だったんだろ。

あとは、メンプロDVDの申し込み。
忘れないうちに!と思ってやりましたー。
ただいま無職の私にはちょっとつらい出費ですが、やっぱり欲しいもんね。

来週には日産のDVDも発売ですねー。
発売日が決まってまもなく、実家の父から電話があって
「1月にGLAYのDVD出るの、知っとう?それ、誕生日のプレゼントにしようと思って。」と。
娘のGLAYサポ心をしっかり分かってくれるお父さん。
もちろん完全版を買ってくれるとのこと。ありがたや。

というわけで、発売直後には見れないと思うけど、楽しみです♪
0
0
page top
YOSHII JO-HALL 2009
昨日、吉井さんのライブ「YOSHII JO-HALL 2009」に行ってきました。

元々は彼がイエモンファン。吉井さんがソロになった後もCDは欠かさず買って
聞いてたもののライブには一度も言った事がなかったらしい。
それが、私に連れられGLAYのライブに行くようになって、ライブっていいなぁ!と
思うようになって、吉井さんのにも行きたくなったんだとか。

で、今回で4回目。
お席はDスタンド真っ正面。本当に気持ちいいぐらいピッタリ正面過ぎて笑えた(笑)
でも今回はスクリーンがなかったので、詳細は全然見えず・・・。

曲は1曲を除いて、耳なじみのある曲だったしライブでも聞いた事のある曲が
多かったので、楽しかった♪だいぶノリも分かってきたかな~。

私の好きな「CALL ME」も歌ってくれたので嬉しかった。
毎回聞いてる気がするから、定番かな?

大阪ライブの定番「関西弁講座」もめっちゃ面白かった!
吉井さん、ライブよりディナーショーのが合いそう(笑)

先月、同じ城ホールでGLAYさんのあの豪華なステージを見たせいか
ステージに何もなくて、スクリーンもないからちょっと寂しい感じも
したけど、照明がカラフルでキレイだったなぁ。。。
全体をピンクで照らして、ピンが青とか、吉井さんらしい。
赤系の照明もかっこ良くて印象的だったし。

彼はというと、サポートドラマーがお気に入りのジョシュさんだったのが
とっても嬉しかったらしい。たしかに音が全然違うんだよね。
顔はもちろん見えないから音だけなんだけど、この音は・・・って分かったぐらい。
ギターのジュリアンも相変わらずピョンピョンしてて、超面白かった☆

来年はアルバム作るぞー!って言ってたので来年は新曲に期待ですね。
あとMCで「みなさんのおかげで、今までやって来れました!」って言ってて、
やっぱりどのアーティストもファンの支えあってこそなんだなぁ。としみじみ思ったり。

そうそう、私が通ってる美容院の方が、ロンドンでの研修中、
オープンカフェに座ってる吉井さんと遭遇したそうなんです。
で、話しかけたら一緒に写真撮ってもらえたとのこと。
めっちゃ背が高くてカッコ良かった~って言ってました。
ファンサービスもいい吉井さん、ステキです☆
0
0
page top
3度目の卒業
先週、金曜日の話ですが、1年9ヶ月勤めた派遣先でのお仕事を終了しました。
今日から年末まで有給休暇なので、専業主婦気分です。
次のお仕事はまだ決めていないのですが、ちょっと一休みして
また働こうかな。と思ってます。

間に細々短期のバイトも入ってますが、主なお仕事の卒業は今回で3回目。
IT企業(正社員・Web関連)5年
   ↓
雑貨屋(アルバイト・販売)1年
   ↓
外資系メーカー(派遣・事務)1年9ヶ月

と、業種も職種もバラバラです。人生迷ってるなぁ~って思われそう(笑)
まぁそれぞれにやりたいと思ってしてきた仕事なので後悔はないですけどね。

今後はできれば家でお仕事できたらなぁと考え中。
CADとか興味あるんですよねー。
職業訓練学校とか倍率高いらしいんですが、視野に入れつつ。

とりあえず、自分の時間があるって素晴らしい☆
これから年賀状作りとか、大掃除とかあるし、ちょうど良かった!
去年は、バタバタしてたからなぁ・・・(^-^;

写真は、派遣先でもらったお花。
私のイメージカラーでピンクにしてくれたとか。うれしい☆

お花

0
0
page top
ルミナリエ
神戸の冬の風物詩、ルミナリエに行ってきました。
来年で震災から15年。
ルミナリエは震災の年から始まったけど、私は今年で10回目かな。
初めて見た時のような感動はないけれど、やっぱりキレイでした☆

最初の年に行ったときは、私は家族で見に行ったんだけど、
今みたいに一方通行じゃなくてすごい人の波に押されて親とはぐれちゃって。
もちろん当時は携帯とかなかったから、もうパニック。

それがちょっとトラウマになって、しばらく行かなかったんですが
彼と付き合い出してからまた行くようになったのかな。

一時はクリスマス時期に重なるようにやってましたが、最近はちょっと早め。
ルミナリエは神戸の復興と鎮魂のイベントだから、どうせなら1月にしてくれた方が
いいような気がするんですけどね。

運営にはお金がかかるようで、毎年「今年が最後かも」というウワサを聞いてたんだけど
募金や宝くじなんかで募っているみたいですね。私もわずかながらしてきました。

15年経って街もキレイになったし、震災を知らない子たちも増えてきて
どんどん過去の出来事になっていくんだろうけど、やっぱり私にとっては一生忘れられない出来事。
これからも、ルミナリエを通じて風化させないで欲しいなと思いました。

ルミナリエ

0
2
page top
THE GREAT VACATION GLAY AREANA TOUR 2009 in 大阪城ホール(11/25)#03
昨日から12月。師走です。早いですねー。

GLAYさんとは関係ないんですが、今月は吉井さんのライブに行きます(元イエモンのね)。
彼がイエモン時代からのファンで、ライブに行くようになったのは最近なのですが、
過去4回ぐらい行ったかな?全部大阪城ホール。
ファンクラブには入ってないので、一般か先行で取ってるんですが
見事にいっつも正面スタンドです。今回も例外なく(笑)


さて、一週間前のできごと、大阪初日レポ#02の続きです。今日こそラスト!

(以下ネタバレありです!ご注意ください)
※基本的にテルさん中心の感想です。MCはニュアンスです。ご了承くださいm(_ _)m
© girlish MOON.... all rights reserved.

