砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
2
page top
働いて働いて働いて
ライブレポの続き、まだ書けてません。。。
何かと私生活が忙しくて(*_*)

とりあえず2月末で雑貨屋のバイトを辞めました。
今は土日のみ販売の派遣が決まっていて、今日が初日でした。
なぜか自宅からかなり遠いお店に行かされてしまい、通勤だけで
ぐったりです。でも短期の派遣なので我慢・・・。

あとは事務系の派遣をしようと思っていて、月曜に登録会に
行ってきます。販売の派遣とは別の大手なんですが、
職務経歴書がいるとかで、昨日はそれを作るのに手いっぱい。
何せ履歴書と違って形式が決まってないだけに、時間がかかるかかる。
しかも新卒で入った会社のこととかあんまり覚えてない(笑)
いつ配属されて、いつ異動になったとか・・・。部署名とか毎年変わってたし。
まぁなんとかまとまりましたけど。

とりあえず疲労がピークなので、もう休みます。
おやすみなさい。
0
0
page top
近況報告(私事)
みなさま、ご無沙汰しています。紫苑です。
去年の9月にエントリーして以来です・・・
完全にネットの世界から姿を消していました(^^;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

まずは近況報告ってことで私事を。
G関係は後ほど別途エントリーします。
0
0
page top
バイトとGLAYとロックバンド
相変わらず不規則な生活を送っている紫苑です、こんばんは。
バイトを初めて2ヶ月が経ちました。

うちのお店はどうも人の入れ替わりが激しいらしく、
私が入ってから3人が辞めて、新しい人が3人入ってきました。
そして、新人さんと休憩とかで初めて話をして
私が最近入ったばかりだというと、必ず驚かれます。
「ベテランさんかと思いました~!」って。

お店の中では年が上の方なので、そう思われるらしいです。
ホント見事に年下が多い!年上なのは社員さん2人で、
同じ年のアルバイトさんが1人。後の契約社員さんとアルバイトはみんな年下。
全部で16人なので明らかに年上チームです(笑)
0
0
page top
春の訪れを知らせる様な風とイナ光り
昨日の夜はまさにそれでした。
カミナリが凄くて、停電しないだろうな・・・とドキドキしながら
ネットしてたら、ランダムで聴いてたiTunesから
「HELLO MY LIFE」が流れたのでちょっと笑っちゃいました。
タイミング良すぎ。

「出逢いと別れを 春が僕らに教えてくれた」も
まさしくその通りで、私は昨日バイト休みだったんですが
昨日で辞める人が2人いて、夜は送別会をする予定だったんですね。
結局仕事が忙しかったのか、延期になったんですが。

たぶんまた新しいバイトさんが入るんじゃないかなぁと思います。
私も今日から「研修」じゃなくちゃんとしたバイト(笑)になります。
すでに後輩が2人もできてるので、一番下っぱからは早くも脱出です。

スタッフの中では、年も社会経験も長い方なので
しっかり頑張ろうと思います。
じゃ、仕事行ってきます!
0
0
page top
働いて働いて働いて・・・
時が経つのは早いですね。今日で3月も終わりですよ。
ブログの画面開いたら2日しかエントリーしてなくてビックリでした。

バイトは順調といえば順調です。
レジもできるようになったし、多少の知識はついてきたし。
でも夜遅いのがツライです。遅番で入るとほぼ100%終電。
ええと・・・一応契約では21時までですよね?
そんな時間に終わったことは一度もないんですが。
20時に閉店して、作業に3時間以上かかるって異常だと思う。
たまにならわかります。ディスプレイ替えたりとかもあるし。
けど、毎日はどうかと思いますよ。
業務改善した方がいいんじゃないだろうか。

最近早番もちょこちょこ入ってるんですが、
前の日が遅番だと寝不足で、結局早く帰ってきても
眠くて早く寝てしまうんですよね。そんで夜中に目が覚めるみたいな。

私が働いて働いて働いて売り切っているのは体力と自分の時間・・・。
このままじゃちょっとなぁ。と思う今日この頃です。

頑張って朝型人間になるしかないか。
0
4
page top
バイトの日々
あのライブからもう2週間が経とうとしてます。
怒涛のような毎日の中、通勤中に聞く「I will~」が
私の応援歌になりつつあります。
ライブのセトリ順で聴いてると、ちょうど帰りの時間に流れるのですよ。

新しいバイトはなかなかハードです。内容が、というより時間帯が。
昔見た憧れは程遠い毎日ですよ。
遅番だと帰りがほとんど終電。家に着いたら1時前。
ご飯食べてお風呂入って寝るだけ。

早番だと普通の生活ができるんですが、早番は人数が少ない
のでレジができる人を優先的に入れるのです。
(私はまだ教えてもらってない)
ということもあって必然的にほとんど遅番。

かといって早起きは苦手なので、朝からネットする
気力もなく、いつのまにか2週間が過ぎていきました。

でも仕事自体は楽しいです。
0
2
page top
近況報告
えー、気がついたらこんなにブログ放置してたのね。と今ビックリしています。
この10日の間に色んなことがありました。
ので、簡単に報告を。まずはGLAY関係。

◎LIBin名古屋レインボーホール(2/11)に参加
 行ってきました、名古屋!食べました、味噌カツ!!
 ・・・じゃなくてライブ行ってきました!!
 LIBツアー初参加ということで、待ち遠しくてしかたがなかったこの日。
 もう一週間経っちゃったけど、覚えてる範囲で後ほどレポ書きたいと
 思います。とにかく楽しいライブでした☆

◎大阪城ホール(2/22)のチケット到着
 もうね、びっくりしました。宛名に座席が書かれてるのは
 知ってたのですが、見てしまったのですよ、「アリーナ」の文字。
 そしてその後に続く数字。それは一桁でした。(1列ではないですよ)
 それだけじゃ信じられなくて、慌てて封を切りました。
 何かの間違いじゃないよね?・・・と恐る恐るチケットを見ても
 間違いなくその数字一桁。ホントに手が震えました。
 しかも、嬉しい事にテルさん側(センター)!!
 これはGLAYという名の神様がくれたチケットだとしか思えません。
 ありがとう、GLAY様!!

 ちなみに、今回の大阪公演、もともと1日目・2日目のみ
 参加予定でした。3日目の土曜も申し込んだんだけど、外れちゃって・・・。
 そしたらなんと、仲良くしていただいてるブロガー様から
 「24日一緒に行きませんか?」とお声がかかったのです!!
 2人目の神様登場ですよ!
 本当に感謝してます!ありがとうございます!
 当日お会いできるのを楽しみにしていますので♪

あとは、私の個人的な近況です。
0
2
page top
仕事決まりました☆
やりました!!
この間面接を受けたアルバイトの採用をいただきました(≧▽≦)
何でこんなに興奮してるかって言うと、前々からここで働けたらなぁと
思ってたインテリア雑貨のお店なのですよ。
いくつか候補は考えてたんですが、第一希望のお店だったので嬉しくて嬉しくて!

ずっとパソコンの勉強をして、IT系の仕事についた私ですが
一度でいいから雑貨屋さんで働きたいって思ってたんです。
前の会社を辞める時も、そこで働けたらっていうビジョンがありまして。
アルバイトだし、おおげさかもしれないけど一つ夢が叶いました☆

社員登用ありということなので、アルバイトで続けられそうなら
アルバイト⇒契約社員⇒社員とステップアップできたらなぁと思います。
まぁ憧れのお店だとは言っても、中に入ってみないと色々分かりませんからね。
特に人間関係。これが一番の不安です。
幸いにも私がこれまで働いてきたところはアルバイトも含めて
人間関係に恵まれてたのです。(たまーにイヤな人はいましたけどね)
友達に話を聞くと、イジメがあったり上司と上手く行かなかったりと
大変な人が多かったので・・・。
仕事内容はもちろんだけど人間関係も重要ですからね。

とりあえず金曜に契約をしてきます!
0
0
page top
合格証
合格証私生活はmixiの方に・・・と書いたばっかりですが、色彩検定の事は前からこっちに書いてたので、一応報告を。

昨日ですが、合格証が届きました!
久しぶりの検定合格だったので改めて喜びを感じました♪
しかも、合格証書だけだと思ってたら「2級色彩コーディネーター」資格証っていうカードがついてました☆

とりあえずこの前、バイトの面接に行ったんですが検定のことは
まったく触れられませんでした。まぁそんなもんでしょうけど(笑)
ただいま結果待ちです。水曜あたりには電話をくれるらしい。ドキドキ。
0
0
page top
謹賀新年
あけましておめでとうございます!!

年末は休みが充分あったのに何故かバタバタしてしまい
ご挨拶もままなりませんでした。
せめて元旦のうちに新年のご挨拶を・・・と思ったら
Macのキーボードが反応せず苦戦している間に2日になってしまいました。
新年早々ヤな感じです。

改めまして・・・
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
1年の7割程度をフリーターとして過ごしていたわりに、更新頻度の少ない
このブログにお越しいただいた方々、コメントを残してくださった方々
本当にありがとうございました。

今年は昨年に引き続き、私にとって変化の年になると思うので
相変わらずなスローペースなブログになりそうですが、
どうか見捨てず暖かく見守っていただければ・・・と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
© girlish MOON.... all rights reserved.

