砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
1
4
page top
お菓子バトン♪
Moonさんより「お菓子バトン」なるものがまわってきました♪
すっかり遅くなりましたが回答したいと思います!
◎お気に入りのお菓子
これは迷うことなくアメです。キャンディー。私は常にアメを持ち歩いている人なんです。
持ってないとと落ち着かないというか、寂しいというか。とにかく常備品の1つです。

中でもお気に入りなのはおなじみの「パインアメ」。
美味しい!長持ち!安い!と3拍子揃ってます♪
(長持ちっていうのは賞味期限ではなく、舐めてもなかなか減らないってことです)
今の仕事はよく電話をするのでのど飴を食べることが多いですが、それでもパインアメはかかせません。そしてパインアメを人にあげるとよく喜ばれます。
「あっ!パインアメ!私もこれ好きー!」って言う人多くないですか?

◎土地のお菓子
えっと、この間ちょっとプロフィールを書き換えたんですが、私は神戸人です。
で、神戸のお菓子といえば、洋菓子。スイーツでしょう!
でも他の方の回答を見ると基本的に和菓子ですよね・・・。銘菓に洋菓子は含まれないのでしょうか。しかし、私は何ぶん和菓子が苦手なものであまりしらないのです(*_*)
なので洋菓子でどうかお許しくださいm(_ _)m

☆ケーニヒスクローネの「クローネ
筒状のパイの中にクリームが入っている人気の商品。めちゃうまです。なのに?84-とお買い得♪しかし人気商品だけあってよく売り切れてます(>_<)。私は苦手ですが「あずき」と「ずんだ」もあります。

☆ケーニヒスクローネの「スティック菓子
またもやケーニヒスクローネ。いろいろな種類があってどれも美味しい。ギフトセットは手土産とか退職する方が挨拶用によく使われたりします。私も和歌山に住んでいる友達に送ったらものすごく喜ばれました(^-^)

☆シーキューブの「ミエーレ
以前、知り合いにいただいたんですが、このはちみつを使ったケーキがものすごく美味しくて感動しました!自宅用に買う事はないですが、人に何かをあげる機会があれば次はこれにしよう!と決めています。

☆エスト・ローヤルの「シュー・ア・ラ・クレーム
南京町にある小さなお店なのですが、休日ともなるとよく行列ができています。お目当てはもちろんこれ。サクッとした皮がやみつきになります。

◎懐かしのお菓子
Moonさんと同じく駄菓子系ですね。
名前は忘れたんですが、薬が入っている銀色のパッケージに小さなチョコ?が1つずつ入っていて、チョコを取り出すと「恋愛運 ◎」とか「金運 ×」とか出てくるやつが好きでした。(うまく説明できない。。。)

◎うまい棒の味
う~ん。そうですねぇ・・・「チーズ味」でしょうか。
基本的にチーズが好きなので。「コーンポタージュ味」も捨てがたかなぁ。

◎次に廻す人
これってどれぐらいまわっているものなんでしょう??
わからないのでお二人だけ指名させてください。すでにまわっていたらすみませんm(_ _)m

・煩悩雑記帳の香凛さん
・Candy*ROCKの依莉子さん

これを見られていて、お暇があればぜひお願いします。
スルーしていただいても結構です(^-^)

>Moonさん
回答かなり遅くなってすみませんでした(^_^;)
「土地のお菓子」でかなり悩んでしまいました・・・。
期待はずれでしたらコメンナサイm(_ _)m
まわしていただいてありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんはー!
バトンをお受け取りくださり、ありがとうございました。

神戸は美味しい洋菓子がたくさんありますよね~。
でもシーキューブの「ミエーレ」は、知らなかったです。
是非とも、お持ち帰りしてみたいと思います。
プチ情報GET!!*^^*

神戸には友達が住んでいて、1人は三宮でアロマサロンを開いて
いるんです。
その関係もあり、たまに遊びにいったりするんですよ~。

紫苑さんもアイテムをGETしたんですね!
今はメロパ自体が調子が悪いらしく、アイテムが拾えないみたい
ですが、夏も終わることですし、私もひまわりじゃないのが欲しい
って思います~。
Moon | URL | 2005/09/07/Wed 23:30 [EDIT]
>Moonさん

こんばんは!そしておかえりなさい(^-^)
シンガポール旅行いろいろあったみたいですねー。

神戸にお友達がいらっしゃるんですね!
私は三宮あたりにしょっちゅう出かけてるので
もしかしたらすれ違ったりしてるかもしれませんね(笑)

「ミエーレ」はホントにおすすめですよ♪しっとりしてて。
今度神戸に来られたときにはぜひ!

そうそう、青いチューリップGETしたんですよ。
なんかアイテム配布のルールが変わったみたいですね。
それで不具合が起こってるんでしょうか(>_<)
これからは秋らしいアイテムが欲しいですね!
紫苑⇒Moonさん | URL | 2005/09/08/Thu 21:47 [EDIT]
こんばんわ!今読みました!私もお菓子大好きですw
バトン受け取りましたw
土地のお菓子にはあまり詳しくないですが;頑張って答えてみようと思います(*^∪^*)

パインアメは、小学生の時習字に通っていたんですが、
先生の机の上にアメがいっぱい入ってる箱がありまして
(駄菓子屋さんによくある透明のケースなんですがわかりますか?;)
帰るときにそこから好きなの一つもらえるんですけど、パインアメが入っていたら必ずと言っていいほどパインアメ取ってました☆
最近はあまり食べないんですけど好きですよ~☆
確かにパインアメが嫌いな人はまだ聞いたことないです。
依莉子 | URL | 2005/09/09/Fri 01:37 [EDIT]
>依莉子さん

バトン受け取っていただいてありがとうございます♪
お菓子大好きとのことなので、良かったです(^-^)
楽しみにしてますねー。

習字教室でアメがもらえたなんていいですね!
私も習字教室行っていたんですが、そんなのなかったですよ(>_<)
駄菓子屋さんの透明のケース、わかります(笑)
あれにお菓子いっぱい入れて部屋に置きたいとよく思ったものです。
パインアメって他のアメよりちょっと得した感じしないですか?
私も会社でアメを入れたカンを置いているんですが、
他の人に選んでもらうとたいがいパインアメを取っていくような
気がします(^-^;
きっと多くの人に親しまれてる味なんですね☆
紫苑⇒依莉子さん | URL | 2005/09/10/Sat 00:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

東ハト キャラメルコーン ローストアーモ
キラット!特選お菓子シリーズ!!● 商品名 : 東ハト 「 キャラメルコーン ローストアーモンド味 」 ● おやつに夜食にお手ごろサイズです。   ● 表示内容量 85g・・お菓子バトン♪ ()[murmur][MEMO]塩バニラチロル(38.7℃)【特売!20%OFF  [続きを読む]
洋菓子(スイーツ)・和菓子の厳選紹介 2007/09/11/Tue 10:31
© girlish MOON.... all rights reserved.

