砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
2
page top
Precious
GLAY/Precious

お久しぶりです。今日は待ちに待ったGLAYさんのNewシングル「Precious」の発売日。
実家にいた頃はTSUTAYAが徒歩3分のとこにあったし、働いてた時も帰りに買えたから
フラゲは当たり前になってたのですが、引越して、仕事を辞めてからCD屋さんが遠い…。
ってことで今回は楽天で注文。メール便なのでいつ届くか分からずやきもきしてました。
結局夕方にゲット。

今回のこのPreciousという曲。なんとなく先入観を持って聴きたくなくて
曲に関しての情報は一切見ないようにしてました。夫婦の曲だってことは知ってましたが
着うたDLはもちろん試聴もしなかったし、タイアップの「スッキリ!」も見ませんでした。
なんというか、曲の一部分を聴くんじゃなく通しでしっかり聴きたかった。
なのでCDを開ける時はドキドキ。

歌詞も見ながらだと歌より先に詩を読んでしまいそうな気がしたので
まずはCDオンリーで。
所々歌詞が聞き取れなかったけど、涙が溢れてきました。

妊娠すると情緒不安定になりやすくて泣くことが多くなるらしいんですが
そのせいなのか、ちょっとやばかったです。内容が内容だけにね…。
すぐには次の曲を聴く気になれず、もう一度歌詞を見ながらリピート。

少し話はそれますが…
お腹のベビは順調に育ってて、最近ポコポコと胎動を感じてるところなのですが
まだ音楽に反応して動くってことはなかったんです。
でも、夫が徹夜残業で一人の時とか、ベビが元気なのか不安になってる時とかに
胎動を感じることが多くて、私の精神状態と関係してるのかなぁと思っていたところ
Preciousを聞いてたら、やけに激しい胎動が。
たまたまかもしれないけど、私が泣いてたからベビが心配してたのかなぁと。

まぁその後、彼女の"Modern…"の最初でも動いてましたけど(笑)
でも音楽聴き終わったあとはピタっと止んだので、音には反応してたのかも。

その彼女の"Modern…"は、めっちゃ早くてビックリ。
オリジナル聴いたらすんごく遅く感じたぐらい。

特典のDVDも早速観ました。
PreciousのPVはストレートに曲の世界観のままで、また泣けました。

ライブ映像は貴重なホールツアーの2曲。
行けなかった分これは嬉しかったなぁ。MayFairなんて聴くの久しぶりだし
イイ!とウワサになってたBELOVEDの大合唱も感動ものでした。
客席はみんな笑顔で、おじちゃん・おばちゃんとかも歌ってて、
全員歌ってるんじゃ?と思うほどだったし、その客席を見つめる
メンバーの目がすんごく優しくて会場のあったかい空間が伝わってきて涙…。

ホント、素敵な関係だなぁと思えました。

その後は、昨日録画しておいたNEWS ZEROのリーダー対談を観ました。
絶対曲が流れるだろうし、曲について語るだろうと思ったので
CDを聴いてから…と決めてたのです。結果、正解だったかなぁと思いました。
先に曲を聴いてた分、よりリーダーの言葉が深く感じました。
感銘を受けたという本、読んでみたいなと思います。

今週はまだまだTVにGyaoに露出が続きますね!
久しぶりだしとっても楽しみです♪しっかりチェックしたいと思います。

何気に途中から生テルミーを聞きながらのエントリーでした☆

夕焼け
Preciousを聴き終わって外を見たら、キレイな夕焼けでした☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは。
母子とも順調に経過されているようで何よりです。
胎動を感じていた頃の幸せな気持ちを思い出しました。
ウチの子たちは、お風呂に入っているときによく動いていました。
音楽にもよく反応してたなぁ~
下の子のとき、上の子がお腹に向かって声をかけると、
返事をするかのようにぽこぽこ動いて。
(そのときは女の子と信じて女の子の名前で呼んでいました。
生まれたのは男の子・・・)

Precious、私もぼろぼろ泣いちゃいました。。。
もともと涙もろいのですが・・・リアルすぎるんですよね。
こういう傾向の本は、辛くて普段はあまり読まないのですが、
GLAYさんつながりということでつい読んでしまい・・・
本で泣き、曲で泣き、PVで泣き。。。

私もホールには行けなかったので、映像、嬉しかったです。
GLAYさんを好きで良かったな~と思わせてくれるものでしたね。
アリーナも、先行にことごとく外れ、まだ行けるかどうか微妙ですが、
運よくゲットできたら、紫苑さんと赤ちゃんの分まで楽しんできますね!

まだまだ暑さが続くそうですから、どうかお体大切に、
後半は妊娠中毒症にならないよう、お気をつけ下さいね。
健やかにご誕生の日を迎えられるようお祈りしています。




jasmin | URL | 2010/09/12/Sun 09:12 [EDIT]
Re: こんにちは。
またまたコメントありがとうございます!
おかげさまで順調に経過しています(^-^)
胎動って不思議ですが、幸せな気持ちになれますよね。
今これを書きながらもポコポコ感じてます♪

なんとなくですが、話しかけたり軽くお腹をトントンしてみると
反応があるみたいな気がします。
上の子がいると、何か通じるものがあって余計に反応しそうですね!

Precious、本当に泣けますよね。
jasminさんは元になった本も読まれたのですね。
私もこの手の話は少し抵抗がありますが、読んでみたいなと思います。
でも確実にないてしまうだろうなぁ…。

ホールツアーの映像は嬉しいですよね♪
ロックナンバーも好きですが、基本バラードが好きだし
メンバーとファンの関係が感じられる映像だったのでより
幸せな気分になれました。

アリーナなかなか当たらないんですね(>_<)
なんとかゲットして行けるといいですね!
ぜひ、楽しんできてもらいたいです☆

お気遣いのお言葉、ありがとうございます♪
今日、やっと折り返し地点に来ました。
元気な赤ちゃんを産めるように、体に気をつけたいと思います。
紫苑⇒jasminさん | URL | 2010/09/13/Mon 23:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

