砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
16th☆
今日はGLAYがデビューして16年目。
去年はアニバーサリーイヤーということで、盛り上がりましたが
区切りがよくなくたって、記念日に変わりなし!

いつも思うことだけど、GLAYのメンバーがこうやって
活動を続けてきてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

メンバーもアラフォーということで、やっぱり若い頃とは
違った悩みとか苦労があると思います。特に体力面。
アラサーの私でさえ、数年前とは違う!と感じることがあるのに
ライブであんなに激しいパフォーマンスを見せてくれる彼らは
見えない努力をしているんだろうなぁと思うのです。

もちろんバンドの命である音楽に対しても、昔とはまた違った
形で向き合ってるんじゃないかなと思います。
まぁ音楽に関しては今のほうがメンバー自身が楽しんでる感が
あるような気がする。

いわゆるヒットを飛ばしていた時代は、年に何枚ものシングルを
出して、スケジュールの関係で納得が行くまでできなかった
こともあったみたいだけど、今はメンバーがじっくりと音楽を
作り上げていく環境ができて、それがやっぱりサポとしては嬉しい。
もちろん曲作りやレコーディングはハードスケジュールで
大変なんだろうけど。それでも今の彼らはキラキラしてる。

もうすぐホールツアーが始まって、秋にはアリーナツアー。
私はしばらくGLAYさんとは会えそうにないけれど
ファンのことを一番に考えてくれるGLAYさんからの
気持ちがこもったアルバムが届くのを楽しみにしています。


16周年おめでとう!そしていつもありがとう。
これからもずっとついて行くのでよろしく!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

