砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
0
page top
最近のいろいろ
今日はちょっと嬉しいことがありました。
朝、旦那が私のCDが入ってるキャビネットをガサガサと探してるので
何してるのかと思えば「GLAYのCD借りていい?」と。
一体どういう風の吹き回し!?と思いました。

何度かライブに連れていったものの、積極的に自分から聴くことは
ほとんどなかったので、ビックリ。
それでも私がよく聴いてるから、だいたいの曲は覚えたみたいで
お店とかでGLAYの曲が流れてたら、反応してくれるぐらいに成長しました。
(オリジナルじゃなくて、曲のみにアレンジされててもわかる)

実は我が家では最近車(中古車ですが)を購入しまして、旦那は車通勤中。
それで手持ちのCDも聴き飽きたというのが理由みたいなんですが、
それにしても意外。とりあえず、グレバケ1を借りていきました。


話は変わって、先週のNEWS ZERO。
生徒さんに会う直前の「喜んでる顔がみたい」と言ってるリーダーの顔
素敵でした。テルさんも目がキラキラしてたし☆
2人だけのアコースティックなApologizeもまた一味違って良かった。
(先週のモバミで流してくれましたね♪)
ただ寄付するっていうだけじゃなく、直接渡しに行くってところが
気持ちがこもっていて、GLAYらしいなぁと。
こうやって、GLAYの活動を取り上げて報道してくれる番組に感謝。


あと、テルさんがtwitterで書いてたドラマ・新参者。私も観ました。
テルさんの影響ってわけでもないけど、東野圭吾さんの小説はかなり好きで
50冊近く読んでます。とりあえず文庫化されたものから読んでるので
「新参者」はまだなんだけど、他の加賀恭一郎シリーズは全部読みました。
「眠りの森」「私が彼を殺した」が特にお気に入り。

で、その加賀恭一郎を阿部寛さんが演じるわけですが…
私的にはイメージが違ーーーう!
阿部さんは好きな俳優さんなんだけど、どちらかというと個性的な役が
多いせいか、私の想像してた加賀刑事とは一致しないんですよねー。

彫りが深くて肩幅が広いとかいう身体的特徴はあってるけど性格が…。
新参者の原作を読んでないから、なんとも言えないけど
人形焼を意地でも並んで買う!なんていうタイプではなかったと思う。
やっぱりドラマ用にキャラ設定が変更されてるのかなぁ?

でもとりあえず、最後まで見てしまう予感です。
文庫化されたら、原作も読みたいな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

