砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
0
page top
the GREAT Vacation in NISSAN STADIUM
行って来ました!日産スタジアム2days。もう一週間になるんですねー。
申し込みしたときは、両方行きたいけどどちらか1日でもいいかな?
と思ってたんですが、運よく両方チケが取れたので両日参加しました。
1日目はスタンド後方、2日目はアリーナ後方と、メインステージからは
遠かったものの、500m花道とバックステージのおかげで
近くに感じることができて楽しいライブになりました!
コンセプトのROCKとLOVEは、正直ちょっと分かりにくかったかなぁという感じ。
2日目のLOVEのほうがやたら盛り上がって熱かったような。
ジロウさんのメッセージによると、1日目は2000年代、2日目は90年代中心という
裏テーマがあったそうで、なるほど~!と思いました。

15周年記念コンサートだけあって、演出が凝ってましたね~!
1日目のHOTEL GLAY総支配人の挨拶かっこよかったなぁ。
リーダー、いや総支配人てば白のスーツ似合う!
オープニング映像も2日目は微妙に違ってて、細かいなーと関心したり。

セトリはわりと予想の範囲だったかなー。あ、ジュリア以外ね。
RAINをやるんじゃないかなーとは思っていたのですが。デビュー曲だし。
誘惑は1日目にやらなかったので、あれ?と思ったけど裏テーマに沿うと
2日目になるのね、と後で納得。
私としてはもう少しバラードを聞きたかったなぁというのが正直なところ。
生のLet me beが聴きたかったー!

MCは2日目の方が砕けてて面白かったかも。
ヒサシさんの「お前ら、アレか。・・・夏好きだろ?」にめっちゃ爆笑してしまいました。
あとテルさんの「セレブレッド」ね。テル語録は最近ない!って言ってたけど
フツーに言ってるよ、テルさん。

あと、なんだっけ・・・
そうそう「HAPPY SWING」でタオル回しやって、最後のほうでみんな疲れてきて
回すの止めたら「休むな!!」って。いやいや、しんどいんですよ、アレ。

2日目の最後、男泣きしてるリーダーを見て、私も涙腺がゆるくなっちゃいました。
エンディング映像の中でテルさんとタクローさんが肩を組んでステージの袖に
歩いていくとこも、なんかこみ上げてくるものがあった。
「彼女や親や誰よりも 互い助け合い よくここまで来れたな・・・」っていう
SAY YOUR DREAMの歌詞そのものだなぁって。

ワウワウさんは、うちは入ってないのでDVD出るまで(出すのかわかんないけど)
お預けかなー。と思ってたら、17日に実家の父から電話があって、
「GLAYのやつ撮っとくから」とのこと。
私「え、wowow入ってたっけ??」
父「さっき入った。1ヶ月○○円やったから。たぶん間に合うと思う。」
と、わざわざこのために入ってくれた様子。ありがとうお父さん!
そういえば、私が始めてGLAYのライブに行ったときも、記念に、とか言って
VIDEO GLAYのDVDを買ってくれたなぁ。来週の誕生日には何かしてあげなくっちゃ。

横浜には17日まで滞在して、みなとみらいの辺りを散策してきましたー。
(中華街は15、16日のお昼に満喫)
ランドマークタワーの展望台から横浜の街を眺めたり、
日本丸メモリアルパークを見てここでライブしたんだーと浸ったり。

いつものことですが、ライブが終わると現実世界へ戻らないといけない辛さと
虚脱感がすごいんですが、アリーナツアーも発表されたことだし
またそれを楽しみに頑張ります!

・・・ん?大阪は平日じゃーん!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

