砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
2
page top
ハイコミツアー in 大阪城ホール (4/9)#02
#01の続きです。

我ながら長い・・・。
12.AMERICAN INNOVATION
グッズのハンドタオルをまわしながらタクロー側の花道へ行くテルさん。
スタンド最前の男の子にタオルをプレゼント。うらやましい!
「お前らの右手には何が詰まってんだー!?」「ゆめ~」「そう夢だ!」
「お前らの左手には何が詰まってんだー!?」「きぼう~」「希望だ!」
「俺たちと夢と希望の交換をしようぜ~~~!!」
とお決まり(?)のやりとり。
初参加の母はいきなりの問いに「?」ってなってましたけど(笑)

そして特筆すべきはリーダーの巻き舌事件。
受けが良かったと思ったのか、さいたまでもやってましたね・・・。
わ、笑えるんですけど!

13.Lock on you
「今宵、みんなを抱きしめるナイト達を紹介するぜ~」
あ、このコーナーきちゃいましたか。という感じのワタシ。
何せ隣には母なんで、どう反応してよいものか・・・(笑)
「そして!今宵抱かれてしまう、大阪の可愛い子ちゃんたち~!!」には
母親も苦笑いでしたよ。「可愛い子ちゃん??」って言ってたし。
なんか私が恥ずかしくなりましたよ、テルさん!!
例のサビでは「本物のキスしようぜ」のセリフつき。
でも相変わらずタンバリンさばきはステキでした☆

MC
「君のキスでぇ~生まれ~変われたぜぇ~!」と歌うテルさん。
・・・これお気に入りなんですか?

14.-VENUS
ライブで聴くとかなりカッコイイ。私的には間奏部分の
何言ってるかわかんないとこのテルさんがツボでした。
最後の「Boo Off !」は自然と腕が出ちゃうんですよね。さすがサポたち。

15.KISSIN'NOISE
「♪求め合うもの 何も語らず~」を客席に歌わせる。
ちょっと自信なかったので、ステージに近い席の時はプレッシャーですね!
こういうときに限ってこっち見てるんだもんなぁ。

16.Runaway Runaway
何げにこの曲もライブ初聴き。ラナウェーーイ!!(それだけ?)

17.彼女の“Modern・・・”
楽しすぎて覚えていません。
あ、この曲だっけな~。私の斜め前ぐらいにいた男の子に
テルさんが腕を上げて「いいね!」みたいな笑顔を見せてました。

18.SHUTTER SPEEDSのテーマ
この曲はなんといってもジロウ様。あのジロウ様がコケちゃったんですよ。
それも派手に。ちょうど間奏の時で私はヒサシさん側花道にいた
テルさんを追いかけていたので、瞬間は目撃していないんですが
歓声のような悲鳴がおこったので何事かとステージを見ると
そこにはジロウ様の足がVの字に見えるではありませんか。

体はアンプの陰になって見えなかったので、いったい何が起こったのか
わからなかったんだけど、すぐにジロウさんは起き上がって
ベースを下に持ちながらフラフラと歩き出して、ちょっと怖かったデス。
そのまま定位置にベースを置くと、急に前に出てきて両手を上に挙げて
客席をあおるようなポーズ。とりあえずジロウさんが元気に見えたので
ちょっと安心しましたが、後で聞くところによるとやっぱりケガしてたみたいですね。

19.BEAUTIFUL DREAMER
いきなり「夢見ていこうぜ~」と来たので、まさかラスト!?
って感じでした。

曲が終わって、すぐに袖に消えていったメンバー。
ジロウさんのことがあったので心配に。
アンコールを待つ間も長く感じられて不安になりました。

とそこへ、突如サイレンの音。
オープニングのような音と光の演出が。第二部の始まり!って感じで
今までになく新鮮でした。

テルさんはツアーTではないTシャツを着てて「25」って書いてあったので
どうやらTOSHIさんのだったみたいですね。
腰にはホールの時に着てたキラキラのラインが入ったシャツを巻き付け。

EN1.HIGHCOMMUNICATIONS
そういえば、まだやってなかった!まさかアンコールにもってくるとは。
できればオープニングのが良かったかも。
テルさんは水を頭から被ってオールバックに。水も滴るいい男です。

EN2.SURVIVAL
前奏が始まってすぐ、腰に巻いてたシャツがずり落ちて
自分の足下を見て「あ!?」と笑うテルさんカワイイ。
そして、わざわざドラムの前まで下がって結び直す。
が、なんか時間かかっててもう取っちゃうかな?と思ったら前奏が終わる
ギリギリに結び終わって「♪声高に~」と歌いながら前へ。
前奏長くて良かったね(笑)
私的にはキュッキュ!と2回しっかり締めてるテルさんがツボでした。
何でも無い仕草にキュンとします。

EN3.ピーク果てしなくソウル限りなく
金テープ、無事GET!
会場によるのかもしれないけど、前の方の真ん中ってちょうど
テープ来ないんですよね。死角というか。(去年とれなかった)
なので1本だけしっかりキャッチしました。
ホールはメッセージ入りの銀テープだったけど、
今回はLIBツアーの時と同じ金テープでした。

GLAY初とかいう少し伸びた花道にもかなりの量のテープが落ちた
みたいで、タクローさん側花道にいたヒサシさんがそれを拾って
スタンドの子に渡してました。なんだか微笑ましい。
反対側ではジロウさんが渡そうとして何やら失敗したとか?見逃した!

EN4.BURST
まさかのBURSTですよ!テルさんが「バースト!!」って
言ったときはピンとこなかったもん。
なんていうかすごかった。パワフルでした。
あっちの世界へ行っちゃったかも。

終わった後、ジロウさんのピックが私のすぐ近くの地面に!!
けど、通路挟んでお隣の方がGETされました。
私が後少し動くのが速ければ!!ちょっと悔しい思いをしました。
そういえばホールのときも隣の人がGETしてたなぁ。

最後は久々の手つなぎジャンプ&行ってらっしゃーい!で気持ちよく
送り出しました!
テルさんはまた「好きやねん!」みたいな大阪弁言ってくれました☆
ありがとう!!

総括
なんといってもTogetherが聴けたのが満足です。
たとえ2日目のが盛り上がったと言われようとも、
私は初日に参加できて良かったと思いました。
腰痛に耐えながら行った母親も「行って良かった!!」と
大変満足したみたいで私も嬉しかったです。
ま、母は完全にジロウさんばかり見てたようですけどね。
あとヒサシさんについては「キレイ」だと申しておりました。

それからグッズ!
私はパンフとZUMAだけ買ったんですがパンフよかった!!
というのも全部神戸のライブの写真なんですよ。
地元ということと自分が参加したライブが写真になってるていうのが
すごく嬉しくて!!宝物にします☆
ZUMAはもちろん黒でした。まぁ赤より黒のが欲しかったのでいいんですが
テルさん10体に1体って言ってたのに、どうやら100体に1体だったらしい
ですね。当たった人はすごいわ。

ライブで残念だったのはROSYがなかったことと、MCが少なかったことかな。
ROSYはホールでは聴いたけど、また聴きたかったし
ホール参加できなかった人は楽しみにしてただろうなぁと。
MCはLIBが多かったからか、ちょっと寂しくもありました。
アンコールもいきなり始まったのでウェーブもなく、素のメンバーを
見ることがなかったなぁと。

でもホント楽しいライブでした。GLAYさんありがとう!大好きです!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです!
久しぶりに訪れてみましたがお元気ですか(^^)?
詳しいレポに、その場にいたかのように楽しく読ませていただきました♪

ジロウさんのスッテンコロリン、話には聞いてはいましたが
「Vの字」には笑っちゃいました!
紫苑さん表現うますぎですっ!
これからジロウさんの足見るたびにVの字が頭をよぎりそうなくらいです(笑)

あたしは二日目に参加しましたが、こちらもすごい盛り上がりでしたよ。
ジロウさんが今まで見たことないテンションで、かわいくてかっこよかったです。

ROSY、同じく聴きたかった派です。
バギクラによると、「ホールで使ってたあの幕がアリーナサイズじゃないから
演らなかった」と言ってましたが、
幕いらないから普通でいいから演ってほしかった・・と思っちゃいました。

今回のパンフいいですよね~。
あれ、神戸だったんですね。どこだろうな~と思ってたんです。
自分が参加したライブが写真になったり映像に残ったりするのは
嬉しいですよね☆

と、長々と失礼しました。
また遊びに来ま~す。
あけ | URL | 2008/05/07/Wed 22:58 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
e-15あけさん
ご無沙汰してます!
めったと更新しないのに来ていただけて、
コメントいただけてホント嬉しいです!
しかも自分でも読み返すのがしんどいぐらい長いレポを
最後まで読んでくださったなんて・・・。

ジロウさんのVの字は私も忘れられません(^^;
何せ顔が見えなくて完全に足だけVでしたからね。
あれは衝撃的な瞬間でした。

あけさんは2日目参加だったんですね~!
かなり盛り上がったそうですね☆
できれば2日も参加したかったです(>_<)

ROSY残念でしたよね。
演出に凝るのも嬉しいんですが、そのために曲を
やめるというのはちょっと悲しいですね。

パンフは神戸の写真です♪
ライブ中もカメラマンの方が客席の間を行ったり来たり、
ステージの袖から客席撮ったりしてたので。
私が参加したライブってなかなか記録に残らないので
今回は特に嬉しかったです☆

コメント、本当にありがとうございました!
また私も遊びに行きますね♪
紫苑⇒あけさん | URL | 2008/05/15/Thu 00:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

