砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
0
page top
OL復帰
私、本日よりOL復帰しました☆

こんなに早く仕事が決まると思ってなかったので正直焦ってます。
服とかないし!!

というのも先週の月曜に派遣会社の登録会に行って、その場で
2件紹介してもらい、うち1社に水曜に面談していただき、即日採用。
できれば金曜から来てくださいって言われたんですが、諸事情により
本日初出勤となりました。

そ、そんなに人足りてないんですか・・・?
と焦ったんですが、退職される方がいるようで
早く引き継ぎをしたかったようです。

今回のはいわゆる事務なので資料作ったり、印刷屋さんに頼んだり
データ打ち込んだりっていう、割と地味目なお仕事です。
まぁ一回そういうのやってみたかったし、勤務地も神戸の中心で
しかも駅チカ!オフィスはそこそこキレイなので環境はバッチリです。
資料室でご飯食べたりとか、給湯室があったりとか、まさにOL(笑)

そして何より!定時で上がれる!!
9時に出勤して、6時には帰れるんですよ。
こんな規則正しい生活したの何年ぶりでしょう。
自分の時間が作れるのって幸せ♪
帰りに買い物できるとか私にとっては新鮮☆
派遣なので交通費はないですが、時給はいいのでバイトよりは割がいいし。
今回は仕事内容より条件を重視しましたからね。

ただ業種的にちょっとややこしいとこなので、その辺の専門用語
とかが心配かなー。まぁ楽天的なB型人間なのでなんとかなるかって感じです。

ちなみに3月末までは販売の派遣の仕事もあるので2週間はWワーカーです。
さすがにぶっとおしはキツイので平日1日お休みいただきますが。
そっちの仕事も昨日は売れ行き好調で一安心。
ノルマが無いとはいえ、1つも売れないと報告するの気まずいし。

あと、販売の派遣は勤務地が遠く電車で片道一時間なので
テルさんの影響を受けて東野圭吾さんの小説を読み始めました。
いきなり白夜行は・・・分厚い!と思ったので近所の古本屋さんで見つけた
「ある閉ざされた雪の山荘で」を読んでます。
もともとミステリー好きなのでかなりハマってます。先がまったく
想像つかなくて面白い!久々に読書に目覚めたようです。



次はガリレオと予知夢が読みたいかも。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

