砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
0
page top
ハイコミツアー in 神戸国際会館こくさいホール(2/13)#02
長い前置きが終わり、いよいよ本編スタートです!

※以下、ネタバレありますのでご注意ください!
01.ROSY
まさか1曲目がROSYだとは思いませんでした。
が、イントロ聴いてすぐにわかりました!
何せ毎朝出かける前に聴いてますからね☆
ステージには薄い幕がかかっていて、薄らメンバーが見える程度。
後ろにはミラーボールが回っていて幻想的な空間でした。

♪LITTLE DARLIN'~のところでライトの当て方が変わり
手を激しく動かすテルさんのシルエットが幕に映ってかっこ良かったです。
ライブで聴くROSYはより重厚っていうかずっしり胸にきました。

02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
もうすっかり定番になった起爆剤的なこの曲。やっぱ盛り上がりますね!
曲の頭らへんで幕が上がり、やっとメンバーがはっきり見えた!
8列目ってことでもちろん近いんですが、かなり端っこだったので
テルさんとの距離は若干遠め。けどしっかりテルさんの目が見える!
てか、ヤバイ!カッコイイ!!
髪型とか衣装とかめっちゃ好みなんですけど!!
他のG3さんには申し訳ないんですが、最初はやっぱりテルさんしか
見れませんでしたよ。
と、ヒサシさんが花道にやってきた!近っ!!あまりの近さに
ステージ中央のテルさんではなくヒサシさんを見る。
ここにTちゃんがいたら発狂していただろうなぁと思う近さでした。
近くで見たヒサシさんの感想。それは「薄い」です。体がね。
なんて華奢な体してるんでしょうか。何もかもがちっちゃい。
でもギターを弾く腕はやっぱ男の人の腕なんですよね。
クールに演奏しながらも客席を見るヒサシさん。
うわっ!目合ったよ!とドキドキしました。(言わせてください)

03.彼女の"Modern..."
いつものポーズで「かのじょのもだーーん!!」とタイトルコールするテルさん。
え!?もうこの曲やるの??と戸惑いつつも条件反射の様に動く手(笑)
そしてついにテルさんが私の目の前に!!
もちろんヒサシさんの時も興奮したんですけど、やはり私はテルサポ。
もうね、うきゃぁあ!!ってなりました。
ホント、この世のものとは思えないかっこよさでした。
過去最高にテルさんに近い瞬間でした。でもわりとあっさりとセンターに
戻ってしまうテルさん・・・切ない。

MC
「神戸ーー!!今日はいつもと反応違うねー。『あ!本物のグレイだ!』みたいな。
 そんな目で見ないでください。本物なんで。」
「今日は思い切り熱い夜にしたいんで、ハードな曲を集めてきました!」
「まずは懐かしいナンバーで!Lovers change fighters, cool!」

04.Lovers change fighters, cool
ヒステリー女キター!!もう大興奮でした。まさかこの曲が
ライブで聴ける日が来るなんて。相変わらず何言ってるかわからない
ボーカルだけど(笑)、かっこ良かった!

05.GONE WITH THE WIND
ライブ後に他のブロガーさんのレポを見て、この曲がかかった瞬間
ポカーンとしてる人がいたというのを読んだんですが、まさに私も
そのうちの一人。すぐに曲名が出ず頭の中でサビまで早送りしました(笑)
なんていうレア曲の連続!まさにアルバムをしょったツアーではないからこその
魅力ですね☆

06.coyote, colored darkness
コヨーテ!!これもライブでめちゃ聴きたかったの!!
てことでテンションUP!スモークの演出も○かと(炎もいいけど熱いし)
テルさんの低音ボイスにゾクゾク。手を動かすテルさんがいちいちかっこいい。

MC
「今日雪降っててさー、神戸でも雪降るんだねー。」
(客席:うん、降る降る!てな反応)
「俺知らなくてさー、人に聞いてビックリしたんだよねー。」
「神戸ってオシャレな街だよね。山にさ、こういう(手で○を作るテルさん)イルミネーション?したりさー。」※下記
「今からGLAYの代表曲をガッとやるんで・・・聴いてください」

※テルさんが言いたかったのは、夜神戸の山を見ると光っている
イカリのマークか神戸のマークだと思われ。こちらです。

07.SORRY LOVE
テルさんが雪の話をしていたのもあって、一層詩の世界に入り込みました。
神戸といっても広いので北の方はよく雪が降るんですが、
私の住んでる南のあたりとか、三宮とかはあんまり降らないんですよね。
なのにその日は雪がちらついていてぴったりだなと。
♪ぎゅっと抱えて~のところで、両手を前に出してぎゅって抱えるテルさん。
ぐっとくるものがありました。やっぱこの曲好き。

08.Winter,again
雪続きです。っていうかまさかこの曲やるとは思わなかったので
ちょっとビックリ。でもSORRY LOVEの余韻に浸っていたので
いい流れだったように思います。高音部分もキレイに出ていて鳥肌ものでした。
やっぱり昔より声よくなってますよね。

09.BE WITH YOU
たぶんこの曲の前だったと思うんですが、セイさんのソロがあって
もしやこの流れはTogetherでは??と期待したんですが、
始まったのはテルさんの「あなたに会えたこと~」の声。
あれ?と思いながらももともとこの曲が好きだった上に最近よく聴いていて
めちゃ嬉しかったです。しばらくライブでやってなかったし!
個人的に歌詞が今の自分と重なってちょっと泣きそうでした。
改めていい曲だ・・・。

MC
えっと・・・ここのMC覚えてません・・・。
掛け合いの「いぇ~お~」と次の「STARLESS NIGHT」の練習をしたのは
確かなんですが他に何か言ってたっけ??

まずは「いぇ~お~」の掛け合い。男女で分けたりヒサシ側とタクロー側で
分けたり。男性も割と多くてしっかり声が聞こえましたね。
女性の時はテルさんがどんどん難しくやるので、ついていけず
ダメだしされました。テルさんてばS!!

「次は新曲をみんなで歌いたいと思います!OK?」といって何度か練習。
「STARLESS NIGHT。わかる?星のない夜ってこと。ここの天井には
 星はないけど、俺たちの胸の中には星が光ってる!」
みたいなことを言ってました。

10.STARLESS NIGHT(未収録曲)
アップテンポな曲で、しかもコーラスとして参加できる楽しい曲でした♪
まだ1回しか聴いてないんで全然覚えてないんですが、サビだけはバッチリ☆
てか、途中からテルさんがコーラスとは違うメロディで歌ってたけど
あれ英語?まったく聴き取れなかった(笑)

11.AMERICAN INNOVATION
タオル持ってて良かったー!と思った1曲。LiBに続いてやるってことは
よほどメンバーもタオル回しが気に入ったのか。
正直腕が結構キツイんですが、テンションは上がりますね!!
曲の前に「両手を上げろー!」とテルさんより命令。
「1.23.4.5.6..7.8!」と拍子を取りながらハンドクラップ。かっこよろし。

そして曲中テルさんが花道に!!しかも最前の子とタッチしたりして
大接近しておりました。ていうかテルさん歌い方がエロくなってるんですけど!
♪LAZY CRAZY oh BABY~のとこでちょうど私の目の前だったんですが
腰くだけそうになりました。吐息まじりの声、ヤバイ!

で、♪LAST WORLD~のとこはセンターに戻ってアンプの上で歌う
テルさん。やっぱそこはお立ち台に昇るんだ。とちょっと笑った。
いや、かっこよかったけどね。

この曲ではジロウさんも結構前に出てきてくれて、視線を奪われました☆
(忙しいな、私)
噂でジロウさんがさらにかっこよくなっていると聞いていたんですが
やはり男前でした。いやかな。
ノースリーブから見える逞しい腕にほれぼれ。そして演奏中の半開きの口が
セクシーでした☆

12.Lock on you
きました、テルさんのタンバリンコーナー(笑)
そういえば、この曲のずっと前にジャケットを脱いでたテルさん。
黒シャツ(ボタン2個止め)ですでにはだけた状態。
そしてここからテルワールドへ。。。
「もっともっと愛し合おうぜ~!もっと激しいキスしようぜ~!子猫ちゃん達~!」
こ、子猫ちゃん!?もうどうしちゃったんですか、テルさん。
「今夜みんなを抱きしめるナイト達を紹介するぜ~!」とメンバー紹介。
ナ、ナイトて・・・。もうどうにでもしてください状態(笑)

曲途中から左肩のシャツが落ちて完全に肩が出た状態で歌うエロテルヒコ。
間奏に入っても直さないってことは狙ってるな・・・と冷静な私がいました。
んでもしっかりお胸とタトゥーは拝ませていただきましたよ。
ていうか肩のラインがめちゃセクシーでした!
♪熱いキスをしよう~のところは何度も「熱い~」を繰り返したりして
その度に客席からは「キャー!」と聞こえてたんですが、最後の方は
やや笑いになってましたよ。やりすぎ禁物!

ともあれ、存分に暴れまくりました。
実は左隣が親子連れでお母さんの方がうちの親と同じぐらいだったんですが
どんな風にあのコーナーを見ていたのかが気になります(笑)
何せ、センター側(私から向かって右)しか見てなかったもので。


と、とりあえず半ばに来たところで、いったん中断。続きは#3で。
明日はバイト早番なのでもう寝ないと・・・。
また近いうちに続き書きます!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

