砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
0
page top
ハイコミツアー in 神戸国際会館こくさいホール(2/13)#01
もうあの日から1週間経ってしまったんですね・・・(遠い目)
記憶が薄れないうちにレポを!と思ってたんですが、
体調不良&その後のハードな仕事でなかなかパソコンを触れず。
もともと記憶力の悪い私なので、すでにあやふやですが
記録として残しておきたいと思います。

今回は前にも書いた通り、申し込み時に大ミスをやってしまい
一人での参加。限定ライブでは一人参加したものの、フツウのライブで
しかもホールで一人。かなり心細かったです。

が、同じく神戸参戦のケイちゃん@Drops of Time
その相方のヒトミさん@Silly My Wayに開演前にお会いすることになり
開演前までは仲間入りさせていただきました☆

以下、ネタバレはありません。開演前の行動のみ(笑)
当日も大ミスをした私。なんとチケを忘れて家を出ました。
マンションを出る前に気づいたのでことなきを得ましたが。
何やってるんでしょうね、ホント。
大事だったので机の前のコルクボードに飾っておいたらそのまま
忘れるっていう・・・。
そんなこんなで予定より20分ほど遅れて会場付近に到着。

こくさいホールは便利な駅近で、私の家からはトータル30分。
着いてみるとそこはサポだらけ。ケイちゃんにメールを送って
一人ぼぉっとしてると、サラリーマン風の人に
「今日は誰のコンサートなんですか?」と声をかけられる。
「グレイです。」と私が答えると「今日?へぇ~」と言って
去ってゆきました。あまりに異様な人だかりだったからなのかしら。

そうこうしているうちに、ケイちゃんからメールが来て合流。
会場は18時だったんですが、45分にならないと入り口が
空かないというので、しばらくその辺の雑貨屋をウロウロ。
ちょうど時間になったところで、いざ会場へ!

と、入り口直前になってケイちゃんが「あ!トランポ!!」と声を上げる。
奄美では見れなかったからということで、トランポ探しに出る。
が、見つからず。そもそも神戸は狭い街だし、おまけに駅前。
どこにトランポ停めるスペースがあるのか??
これは専用の駐車場に入れられちゃったかな・・・ということで諦め。

再び入り口へ。
まずはグッズ売り場へ。私にとっては初参戦でありファイナルライブ。
パンフは絶対買うつもりでいたんですが、並んでいるうちに
他のも欲しくなっているところに、ケイちゃんがピンクのスポーツタオル
可愛かったよ☆というので、誘惑に負けてしまい購入。
この時点で財布の残金残りわずか。(銀行でおろすの忘れてた)

そしてながーいエスカレーターに乗ってホールの中へ。
なぜか中にもスタバがあってビックリ。
メンバーのメッセージ前には人が群がっていたので閉演後にしようって
ことで、肉眼で確認して座席へ。

私もケイちゃんたちも1階の一番前のブロック。
とりあえず、ケイちゃんたちの座席を確認。
おぉ~近い近い!と興奮する3人。そしていそいそと私の座席へ。
ケイちゃんたちとは反対側のヒサシさん側。しかもよりステージ近め。
他のホールには行ったことないんでわからないんですが、
神戸のステージは最前がかなり近いらしいです。
そしてちょっと花道というか、こんな形↓になってるんですよ。
ステージ 客席
その曲がった部分までメンバーが来てくれるとしたらかなり近い!と
さらに興奮。その後ケイちゃんは奄美の興奮をもう一度ということで
同じぐらいの場所に行きちょっと思い出に浸っていました(笑)
周りから見たらかなり怪しい3人組だったことでしょう。

ケイちゃんたちの座席にもどって準備をしつつ時間をつぶしていたら
開演時間5分前!私も自分の席についてスタンバイ。

#2に続く・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

