砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
0
page top
バイトとGLAYとロックバンド
相変わらず不規則な生活を送っている紫苑です、こんばんは。
バイトを初めて2ヶ月が経ちました。

うちのお店はどうも人の入れ替わりが激しいらしく、
私が入ってから3人が辞めて、新しい人が3人入ってきました。
そして、新人さんと休憩とかで初めて話をして
私が最近入ったばかりだというと、必ず驚かれます。
「ベテランさんかと思いました~!」って。

お店の中では年が上の方なので、そう思われるらしいです。
ホント見事に年下が多い!年上なのは社員さん2人で、
同じ年のアルバイトさんが1人。後の契約社員さんとアルバイトはみんな年下。
全部で16人なので明らかに年上チームです(笑)
そうそう、バイトしてると色んなお客さんが来るんですが
この前モダンアミューズメントの服を着てる方がいらっしゃいまして。
それも、カタログでヒサシさんが着てたキラキラしたカラスのTシャツを!
単にモダン好きだったのかもしれないですが、思わずGLAYファンらしき
ものを身につけていないかチェックしてしまいました(笑)
結局どっちかわかりませんでしたが。

あと、最近お店でかけてるCDがちょっと変わってその中に
聞き覚えのある曲が!
残念ながらGLAYの曲ではなくて、テルミーの中で流れる曲なんです。
コーナーの合間にちょろっと流れる音楽ありますよね?
何パターンかあると思うんですが、その内の1つがフルバージョンで流れます。
なんて言う曲なのかは知らないんですけど、何か嬉しくなります。なんて単純。

それと、GLAYとは関係ないんですけど、バイト仲間の男の子が
やってるバンドが近々メジャーデビューするかも?という話があって。
インディーズではCDも出してて、ライブもバンバンやってるみたいなんですが
どういうジャンルなんですか?と聴くと「ロックバンド」だというので
ちょっと興味を持っちゃいました。最近少ないですよね、ロックバンド。

まぁ実際デビューまでの道のりは長くて、その前に車一台で全国をまわれと
言われたそうで、あ、どっかで聴いた話だなぁと。
しかも所属事務所が決まっても給料が激安なので、バイトと掛け持ちしないと
いけないとかで。何やら大変そう。
でも頑張ってデビューまでこぎついてほしいものです。

さて、そんなこんなで明日もバイト頑張りますか。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

