砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
2
page top
鼓動+Mステ
鼓動えー、随分遅くなってしまいましたが「鼓動」について。ちゃんとフラゲしたんですよ。といってもその日は歓送会があって帰りにTSUTAYAに寄ったのが12時を過ぎてたので、正確には発売日ですけど(^^;
感想は・・・映画の主題歌っぽい。ってそのまんまですが(笑)
そう思って聴いてるせいもあると思うけど、エンドロールでこの曲が流れてるとこが想像できるというか。いい意味で今までのGLAYっぽくなくていいんじゃないでしょうか。個人的に間奏部分のストリングスが好きです。
カップリングの「棘」は昔のGLAY!って感じですね。何か若さを感じる。インディーズの時の曲ですって言われても納得しちゃうな。ライブで聴くのが楽しみです♪

そして4/6のMステについて。
この日も遅番だったので生番組なのに生で見れずHDDに録画したものを
帰ってから見ました。以下、感想みたいなものです。

・思ったより早く登場したGLAYさん。テルさんの服に違和感を感じる・・・。

・他のアーティストのトーク中に映るテルさんとタクローさん(半分)が気になる。

・な、なんかテルさんが妙にカメラ目線でドキドキするんですけど・・・!

・タクローさんと福山さんの間に挟まれるテルさん。ちっちゃ!

・じーっと真顔でモニターを見続けるジロウさん。関ジャニのの「ズッコケ男道」が
 紹介された瞬間ニヤッと笑う。その顔が見たくて何度もリピートした私(笑)

・春うたリクエストで、やや古めの映像が流れたときに小窓に映るテルさん&
 タクローさん。・・・やっぱり年いってるもんね。

・ジロウさんとヒサシさんは相変わらず映んないのね。それはどうなのよ。

・春うたに「春を愛する人」がランクイン。映像は2006年の武道館。
 当時のものじゃなくてちょっと残念・・・?

・モー娘。が歌う前に円陣を組んでるのをみて「おぉ!(俺達と一緒!)」的な
 顔をするテルさん。

・大塚愛ちゃんが歌い終わって司会にカメラが戻ったときのテルさん、
 足がだら~となってて笑えた。まぁ3時間はだるいでしょうけど
 素なテルさんを見た気がしましたよ。

・CMで鼓動が流れる。絶妙なタイミングです。
 っていうか初めて見た(笑)

・ついにGLAYさんの出番。トークはテルさん&タクローさんの出逢いと
 テルさんがドラマーだったこと。新曲については触れず。

・後ろのビジョンに準備中のメンバーが映ってて、テルさんがメンバー&ストリングスの
 方の方を向いて、大きくお辞儀してたのが印象的。

・あれ?ヒサシさんがグラサンかけたまんま。

・タクローさんの袖のボタンの多さにビックリ。

・前奏中にぱっと映ったテルさん、カッコ良くてゾクっときた。
 片手をマイクにのせて、足を広げて、体を横に向けてるあのポーズ。
 やっぱこの人の立ち方好きだなぁと改めて思う。

・「明日はケモノ道」のとこがひっくりがえっちゃって残念。

・曲はかなりカットされてましたね。長い曲だからしかたないけど、
 フルで聴きたいよ、やっぱり。

・サビで演奏とずれちゃいましたね。

・後半で映ったヒサシさんの口唇がキレイなピンクで釘付けに。

・ジロウさんは相変わらず男前ですねぇ。何か色んな意味で安心できます。

・歌い終わった後の照れた様な笑顔にキュン。

ってな感じで色々見るところがあって忙しかったです。
でもちょっとGLAYさんの扱いがイマイチな感じがしたのは私だけでしょうか。
まぁあれだけアーティストが出てるからってのもあるけど、ちょっとね。
それでも仕事に疲れきってた私には最後のテルさんのハニカミ笑顔で元気になれましたよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして。
MステのGLAYのポジション…微妙でしたよね…!
だからといって今までの様にトリで、最後の最後まで出演してくれないというのもじれったい次第なのですが(苦笑)
以前某韓流アーティストに食われてしまった時も切なかったですが…!
でもTERUさんの笑顔、きゅんきゅんでしたよねv
TAKUROさんの腕のボタン…!?には気づきませんでした…!
ビデオ見直してにまにましたいと思いますv
コメント失礼致しました~!
火水 | URL | 2007/04/14/Sat 11:37 [EDIT]
はじめまして!
e-15火水さん

はじめまして!訪問&コメントありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
最近のMステにおけるGLAYさんの扱い、ホント微妙ですよね。
確かにトリも生で見てるとじれったくてしょうがないですが(笑)
TERUさんの最後のハニカミ笑顔はヤバイですよね!!
カッコ良く歌ってたのに急に素に戻ったって感じで。
タクローさんの腕のボタン、って変なとこ見過ぎですね、私(笑)
なんかズラ~とついてたのでつい気になっちゃいまして。

コメントありがとうございました!
よろしければ、また遊びにきて下さいね☆
紫苑⇒火水さん | URL | 2007/04/18/Wed 10:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

