砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
4
page top
バイトの日々
あのライブからもう2週間が経とうとしてます。
怒涛のような毎日の中、通勤中に聞く「I will~」が
私の応援歌になりつつあります。
ライブのセトリ順で聴いてると、ちょうど帰りの時間に流れるのですよ。

新しいバイトはなかなかハードです。内容が、というより時間帯が。
昔見た憧れは程遠い毎日ですよ。
遅番だと帰りがほとんど終電。家に着いたら1時前。
ご飯食べてお風呂入って寝るだけ。

早番だと普通の生活ができるんですが、早番は人数が少ない
のでレジができる人を優先的に入れるのです。
(私はまだ教えてもらってない)
ということもあって必然的にほとんど遅番。

かといって早起きは苦手なので、朝からネットする
気力もなく、いつのまにか2週間が過ぎていきました。

でも仕事自体は楽しいです。
検品だったり品出しだったり、地味な仕事も多いですが
それは分かってたことだし、何より自分の好きな
雑貨たちに囲まれてるのは幸せです。
お店に来るお客さんが「これ、可愛い~!」とか
「こういうので家の中のもの揃えたいよね~。」
なんて言ってるのを聞くと妙に嬉してニンマリしたり。

あとは手に商品をいっぱい持ってるお客さんにカゴをお渡し
するのも仕事の一つなんですが「ありがとう」と言われると
やっぱり素直に嬉しいです。

最近はサッカー(レジで商品を袋に入れる仕事)や
ラッピングの仕方なんかも教えてもらってるところです。

ほとんどが初めてのことで、何も知らない、何もできない
自分が情けなく思えたりする時もありますが一からのスタート
なので、とにかく早く覚えるしかないなと思って頑張ってます。

ある程度働いたら、担当を持たせてもらえるみたいなので
それも楽しみです♪

また明日から頑張りますか!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

生きてた!(笑)
ライブ以降更新されてなかったので、きっとバイトに追われてるんだろうな~と思ってました。
毎日お疲れ様です。でも体大丈夫???

「仕事が楽しい」って素敵な事だよね☆
そんなコトなかなか言えないもん。
そう思える仕事に就けてよかったね。
頑張ってる紫苑さんを見てると、私も頑張ろうって思えます。
またデートしようねー!って土日はずっと仕事だっけ?

そして、ミクの方に修学旅行の件でメッセいたしました。
また確認してくださいませ☆
たぬき | URL | 2007/03/09/Fri 01:37 [EDIT]
おつかれさまです
ちょっとご無沙汰してます。
お仕事忙しいんだろうな~と思ってましたが、
1時帰宅はさすがにハードですね・・(><)
でも「仕事が楽しい」って胸張って言えることはとっても素敵ですよね。

あたしも雑貨大好きなのでそうゆうお店で働くのがちょっと夢でした。
というか、「いつかは自分の店を持ちたい」が若かれし頃の夢だったぐらいで。。。
過去形なのは現実は厳しい・・と気づいたからですけども(^^;

「ありがとう」って大事だし素敵な言葉ですよね。
たったひと言だけど
言ったほうも言われたほうも、心が明るくなるというか・・(^^)

疲れたときは、テルさんの歌で癒されてくださいね☆
あけ | URL | 2007/03/10/Sat 16:04 [EDIT]
生きてます!
e-15たぬきちゃん
(なんとなく「さん」から「ちゃん」に変えてみた)

返信が遅くなってごめんなさいです。
忙しくてネットできなかったのもあるんだけど
やろうとしたらなぜかここのブログの調子が悪くて。

体調は何とか大丈夫・・・です。いや、大丈夫じゃないです。
昨日は寝不足で倒れそうでした。
寝不足なんで、寝たら治ったけど(笑)

仕事が楽しいって思えたのは、本当に久しぶりで新鮮です。
もちろん嫌なこともあるけど、楽しいことのが多いかな♪

私もまたデートしたいなぁ☆
土日でも前もって希望出せば休めるので、また会いましょう!
紫苑⇒たぬきちゃん | URL | 2007/03/16/Fri 00:16 [EDIT]
お久しぶりです
e-15あけさん

こちらこそご無沙汰してます!その上、お返事が遅くなって
すみませんm(_ _)m
仕事で帰りが遅いのは本当にツライです・・・。
それを除けば望んでた仕事なんですけどね。

あけさんも雑貨好きなんですね(^0^)
自分のお店を持つのが夢だったんですかぁ!
夢を叶えるのってなかなか難しいことですもんね。
でもいつか何かの形で叶うといいですね☆

「ありがとう」って本当に大事だなぁって思いました。
仕事だし、たいしたことをしたわけじゃないけど
そう言われると、自然と笑顔になれます。

私は人に何かをしてもらったとき、つい「すみません」
って言ってしまうんですけど、やっぱり「ありがとう」の方が
言われた方も嬉しいと思ったので、「ありがとう」って
言うように心がけることにしました☆

また明日からもテルさんの声を聴きながら
頑張って仕事に向かいます!
コメントありがとうございました♪
紫苑⇒あけさん | URL | 2007/03/16/Fri 00:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

