砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
2
page top
「LOVE IS BEAUTIFUL」後編
今日3回目の更新ですよ。ブログオープン以来初めてのことじゃなかろうか。
何か今日は久しぶりに1日が濃いです。色々重なりすぎ。
実は今日バイトの面接に行ってきたんですよ。
本格的に長く勤めるところということで、第一希望のお店に。
そのこと書こうと思ってたけどGLAYさんのことでいっぱいいっぱいです。

そういえば最近私生活のことをあんまり書いてないんですが、
mixiの方にたまーに書いてます。
まだmixiの世界にお友達が少ないので、あちらでも仲良くしていただける方が
いらっしゃいましたら、Webパチにでもご連絡ください☆
名前変えてますので、お知らせします。
まぁ私の他愛も無い日常がわかるだけの話ですけど(^^;

さてさて、ライブトークを挟んだので、途中になってた
「LOVE IS BEAUTIFUL」初聴き曲感想、続き行きます!
※前編は⇒こちら
09.WORLD'S END
ヒサシ曲ってことで、どんな曲か想像が出来なかった曲。
試聴でも曲の雰囲気がまったく掴めなかった(^^;
前奏の印象と歌に入ってからの印象がガラっと違うなぁって思いました。
歌に入るとピースフルな雰囲気が漂う気がする。Prize的なものを感じますね。
歌詞は「ハニー」が連発されてて、それをヒサシさんが作詞したのだと
思うと何かクラッとしました。うまく説明できないんだけど。
猫が歌詞に入ってるのはヒサシさんらしいですよね。ナイトって歌ってるから
歌詞見ないと気づかないけど。

10.SCREAM (album ver.)
これもアレンジの違いわかりましたよ~。
コーラスの聴こえ方が違ったり、間奏部分でギターが大きく聴こえたり・・・
心なしか軽くなった気がします。オリジナルのほうが重く感じたと言うか。
EXILEのアルバムに収録されたのはオリジナルと同じだったんでしょうかね?

12.I will~
テル曲にしては名曲だ!というちょっと失礼な(笑)ウワサのこの曲。
評判通りの曲ですね。歌詞をじっくり見ながら聴きました。
やっぱり私の中でテルさん本人が作った曲って他の曲より感じ方が違う気がします。
今のテルさんだからこそできた歌なんだなぁって思いました。
いいことも悪いことも全部包み込むような、そんな歌だなぁって。
作詞作曲が誰か知らないで聴いても、好きな曲だと思う。
ライブでじっくり聴きたいです。

13.LAYLA (album ver.)
アルバムバージョンって書いてるけど、私には違いがわかりません。
他の曲は「違う!」ってわかったんだけどなぁ。よく聴きくらべしなければ。

14.MIRROR
横ブリでも聴いたし、例の特別サイトで何度も聴いてたので、
すっかり馴染んでしまってるし、初聴きではないけれど
改めてちゃんと歌詞を見ながら聴きました。
暗めの歌詞にアップテンポな曲が絶妙な切なさを醸し出してますね。
テルさんの要望で入れたと言う最後の4行がなければ
また全然違う印象の曲になってただろうなぁと思います。
横ブリで聴いた時も最後の「今日という日が明日という日が・・・」のところが
すごく印象に残ってたんですよね。まぁ3回も続けて繰り返してるっていうのも
あるんですけど、強い気持ちが感じられたんです。
だからこの部分が特に好きですね。


というわけで、一応ざっと通してみました。
明日は友達の家に行くのに1時間ぐらい電車乗らなきゃいけないので、
iPodでじっくり聴き込みたいと思います♪

そうそう、iTunesに取り込んで気づいたことが。
自動的に曲名とかは拾ってくるんですが、アルバム全体のアーティストが
「様々なアーティスト」ってなるんですよ。曲単位はちゃんとGLAYなのに。
何でかなーと思ったらSCREAMがGLAY×EXLIEになってるからなんですね。
じゃあANSWERは?と思ったらGLAYだけになってて謎でした。
シングルの方はちゃんと「GLAY Feat. KYOSUKE HIMURO」ってなってるのに。
取得したデータが悪かったのかなぁ。
何にしても「様々なアーティスト」ってなんかすっきりしないんですけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

忘れてました∧_∧;
ライブトークのことすっかり忘れてましたよ~;
残念!(>_<)
LAYLA、わかんないですよね。私もイマイチわかりませんでした。
他の曲がすぐ「あ、ここ違う」ってきづくことが多かったのでどんだけ変わってるんだろうなーと思いながら聞いたんですがね。

ところで、紫苑さんmixiやってるんですね!
私もやってますよ~☆
よければ、お名前教えてくださいな(*^_^*)
ちなみに私はそのまま「依莉子」で登録しています。
依莉子 | URL | 2007/02/01/Thu 00:08 [EDIT]
残念ですね
e-15依莉子さん

ライブトーク忘れちゃってたんですね~。あらら。
でもYahooさんもまた間あけずに来て下さい!
って言ってたし、次に期待ですね☆

LAYLAのアレンジの違い、やっぱわかんないですよね!!
よかった、私だけじゃなくて(^^;
交互にちょっとずつ聴けばわかってくるかもですね。

mixiの件、さっきあっちの方から追加リクエスト送りましたー。
名前はひらがな3文字になってますので、よろしくです☆
紫苑⇒依莉子さん | URL | 2007/02/01/Thu 00:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

