砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
0
page top
「LOVE IS BEAUTIFUL」前編
LOVE IS BEAUTIFUL諸事情により昨日フラゲできず、今日やっとゲット。まぁ今日がホントの発売日ですけど、ちょっと出遅れた感がありました(^^;
あと1時間足らずでYahooライブトークが始まるので、ちょっと落ち着かないですが一通り聴き&見ました!
先にDVDを見た私。せっかくなのでリビングの大画面TVで見たかったのですよ。
それには時間の制約がありまして(うちの親はTV好きなのでなかなか使えない)。

PVに関しては全部すでに見たものだったんですが、
RRSと恋と夏音はDVDではなかったので、画質に満足。
順番に見てたのですが、最初に思った事。
テルさん髪型変わり過ぎ。
他のメンバーって基本は同じじゃないですか。
色は変わっても長さは同じだったり、雰囲気はそうかわらないっていうか。
EXILEのメンバーも今とそう変わってない気がするし。
なのにテルさんときたら、長さも色も違うよ!
SCREAMの赤髪は久々に見たら激しい違和感が(笑)
黒髪テルさんに見慣れたからかなぁ。
最近のちょっと長めなテルさんも好みですけど、何げにANSWERのフツーな髪型も
好きです。っていうかこのテルさん顔がほっそり??

そしてROAD MOVIE。
意外と短かったのが残念かな。ちょうどMIRROR1曲分。
そしてモノクロ。雰囲気は出るんですが、カラーな部分も欲しかった様な・・・。
あと声もね!最初だけ入ってましたが、メイキングビデオみたいな感じで
素なグレイさんが見たかったですよ。
しかし、テルサポには嬉しいシーンがありましたね!
カメラを覗いてるジロウさんを背後から撮るテルさん。
ジロウさんが振り向いてテルさんに気づくと、子供みたいな笑顔!
テルさんの「うははは!」って笑い声が私には聴こえましたよ。かわいすぎ。
お返しといわんばかりにテルさんにカメラを向けるジロウさんにも
笑っちゃいましたが。ホント兄弟みたいだなぁ(*´∇`*)

そして肝心のCD。
(リビングでDVDを見終わったら親にそれだけなん?と
 言われましたがメインはCDですから、お母さん)

アルバムバージョン含めて初聴きの曲について軽~く感想を。

01.ROCK'N'ROLL SWINDLE (album ver.)
アルバムバージョンってことで、歌入れしなおしたそうですねー。
シングルで歌入れした時より、調子のいい今の声を入れたいってことで。
確かに声が違う。そして歌い方も違う。
Oh WAKE UP WAKE UP~のOh!が高い!
前よりテンションが高い感じがします。
きっとテルさんの気持ちもまた違ったんだろうなぁと。

05.AMERICAN INNOVATION
なんていうかジロウさんっぽい曲かな。
そう意識して聴いてるせいもあるかもしれないけど。
なんといってもサビが一度聴いたら忘れませんね。
アメリカンイノベィショーーーン!

06.ANSWER (album ver.)
あ、違う音がする!ってすぐわかりますね。コレ。
何か後ろでシンセっぽい音がなってるのがわかります。
今までのGLAYさんのアレンジってイマイチ分からなかったりしたので(笑)
ちょっと新鮮な感じ。

07.僕達の勝敗
レッドリボンの時のアコギバージョンとだいぶ雰囲気違いますね。
でもすごい力強さが伝わってきて、ぐっとくるものがありました。
ライブで聴いたら泣いてしまうかも。

08.サラギの灯
めちゃめちゃ期待してた曲!
1回聴いた時は、たしかに演歌っぽいなぁと思ったんですが(特にサビ)
2回目にはすでに耳に馴染んでいました。
この手の情緒あふれる切ない曲を作らせたら右に出るものはいないですね。
アルバム曲なのがもったいないほど!
テルさんの声ももちろん好きですが、この曲は特にギターの音が好きです。

・・・とと、あと5分でライブトークが始まってしまう!
ってことで続きはまた後で!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

