砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
0
4
page top
不思議バトン(たぬきさんVer)
ツアー初日、無事終わったようでMSのBBSにセトリが載ってて
すっごく見たいけど我慢!!
やっぱり当日のドキドキ感を味わいたいし!でも1ヶ月も我慢できるかなぁ。

さてさて今日は久しぶりにバトンの回答をしたいと思います。
このバトン、いつのやねん!とツッコミを受けてもしかたがないほど
ずっと前にLEVEL DEVILのたぬきさんにいただいたものです。

というか元々は私がたぬきさんに回して、返ってきた・・・はず。
ともかくたまっているバトンを順番に消化していきたいと思います。
◎不思議バトン
(ルール)
・1、2、3でしてくれた人の質問に答える
・4で次の人への質問を考える
・5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
・6でバトンを回す人3人

1.今日は待ちに待ったグレイのライブ。席はなんと最前列ど真ん中。
  とそこへ恋人から
 「今日の夕方空いてる?ものすごーーーく大事な話があるんだけど…」と電話が。
  さてどうする?

今現在の状況で答えるなら、私がどれほどGLAYのライブを楽しみにしているか
彼も十分にわかっているので(わからせたので)、まずそんな電話はかかってこないはず。
ってこれじゃ答えになってないか・・・。
とりあえず「ライブが終わってからでお願い!」と即答しますね。
だって最前列ど真ん中なんて、一度逃したら絶対にありえない!!
いや、席がどうであれ、そのライブは一度しかないわけですからね。ライブ優先!

2.10年前の自分にメッセージを!
10年前っていうと私は15歳ですか。
「とにかくいっぱい音楽(特にGLAY)を聴くべし!」ですかね。
あの頃の私は吹奏楽部でいながらあまりJ-POPは興味なかったんですよねー。
周りのみんなが「ミスチルいいよね~」「私は断然スピッツ派!」なんて
言ってるときも「ふ~ん」てな感じで。
GLAYさんに至ってはHOWEVERまで存在すら知らなかったという・・・。
もっと早くに好きになってたら、人生違ったかも?(そこまで大げさではないけど)
とにかくもっと音楽に興味を持つべきだったと思います。

3.人生最後の瞬間に聞きたい曲はなぁに?(GLAY以外でもOK)
こ、これは悩むなぁ。最後にテルさんの声で・・・というのもいいけど
これ!って曲が思いつきません。
今ぱっと思い浮かんだのは「THE ROSE」。すごく好きなんですよ。
洋楽ですが有名な曲で平井堅さんもカバーしてます。
これをテルさんが歌ってたらなおいいかも。

4.次の人への質問
一度やってるので今回はパスします(^^;

5.回してくれた方へメッセージ
>たぬきさん
え~っと、かなり前にもらったバトンなので忘れちゃってるかも?
遅くなってごめんなさい。
1番の答えに興味があるって書いてましたが、こんな答えになりました。ハイ。
普段からグレイグレイ言ってるんで、彼氏もわかってくれることでしょう。

6.回す人
4と同じく一度回してるので、パスさせていただきますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ちゃんと覚えてますよー☆
回答ありがとう!
いや~私もなんだかんだでバトンコレクションしまくってるから。。。
回答するのにいろいろ考えすぎるからイカンのかなーと思いつつも
あれこれ考えすぎて結局最後まで答えられない、という(苦笑)

1、の「わからせたので」にはウケました。
たしかに紫苑さんの話聞いてたら「わかってくれた」ではないよね(笑)
でもGLAYサポというのは彼氏の理解がなかったら出来ないよねー。
「GLAY行き過ぎ!」とかって怒るオトコとは付き合えんと本気で思う。
仮にそんな事言われたら、
そんなん言うんやったらヒサシよりかっこよくなってみろーと言い返しますワタシ(笑)
「THE ROSE」って誰の曲ー?
ちょっと聞いてみようかな、紫苑さんが好きな曲なら♪
あと「もっと音楽に興味を持つべきだった」というのは私も一緒です★
たぬき | URL | 2007/01/14/Sun 21:52 [EDIT]
遅くなってごめんねー
e-15たぬきさん

こちらこそバトンありがとでした!
回答が遅くなって大変申し訳ない・・・。
そうそう、つい考え込んじゃうからなかなか答えられないのよね(笑)

「わかってくれた」より「わからせた」のが正しい表現かと思いまして。
付き合いが長い上に私のが権力持ってたりしますから(笑)
少々呆れられ風味ですが気にしません!
GLAY好きな彼氏だったらどんなによかったことだろう。。。
しかし「ヒサシさんよりかっこよくなってみろ!」と言われてなれる人は
居ないと思うよ。残念ながら。

「THE ROSE」はもともとBette Midlerって人の曲らしい。
(↑実はあんまり知らなかったりする。)
どうやら映画の曲でもあるみたいで、よくCMとかでも使われてるので
聴いたら「あ~!」ってなるはず。
平井堅バージョンならここ↓で視聴できます。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DFCL-1122

ってそういやプレーヤーは無事インストールできた?
紫苑⇒たぬきさん | URL | 2007/01/14/Sun 23:36 [EDIT]
だよねー!
確かに、ひさしさんよりかっこよくなれる人なんていないよねー。んだんだ。
だってあのひとちょーかっこいいんだもん☆私の中で生涯ナンバーワン☆
名古屋&大阪で腰砕けになってたらそっと助けてください(笑)

リアルプレーヤー、インストールでけた!ちゃんと動くGLAYが見れてる!
…んだけど、なんかいまいちよくわかんないので
また来月いろいろ教えてください☆
その他にも『これを○○したいんだけどどうしたらいいの?』的な質問が
チラホラあるのでこちらもよろしくお願いします。

「THE ROSE」聞いたよ♪
確かに知ってた!あ~この曲かー★て思った!
いいねこれ☆わたしもてるさんバージョンで聞いてみたいかも☆
激動な人生でも、こんな曲が最後に流れたら穏やかに逝けそうだ。
たぬき | URL | 2007/01/15/Mon 23:52 [EDIT]
ヒサシさんて
e-15たぬきさん

なんて言うか人間の域を超えてる気がする(良い意味で!)
妖精って言われてもうなずけるもん。
だけど私もテルさんに腰砕けになってるかもしれないので
助けられるかなぁ・・・お互い支え合いましょう(笑)

プレーヤーのインストールできたんだ!おめでとう☆
とりあえずはそれでOKみたいだね。
その他諸々は来月お邪魔したときに引き受けま~す!

「THE ROSE」はやっぱ聴いたことあったでしょ♪
そうそう、最後はやっぱり穏やかに人生を締めくくりたいなと
思ってね。テルさんバージョンが本気で聴きたくなってきた!
紫苑⇒たぬきさん | URL | 2007/01/17/Wed 23:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

