FC2ブログ
砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0
4
page top
君の思い出ばかり溢れ出て
ツアー始まりましたねー!!
いつものことながら話題に乗り遅れております。
ツアーグッズ発表にシングル&アルバムリリース情報。
あとツアータイトル決定と。
ホールとアリーナでツアー名が違うってことは当然グッズも違うんですよね。
私は今回ホールには参加できないのでグッズを買うかどうか悩むところ。
参加しなくてもパンフだけは欲しいなぁと思ったり。ブリッツはグッズなかったしね。

それにしても、グッズは黒で超シンプルなのにこのグッズ名・・・(笑)
会報とかに載せる分にはいいと思うんですよ。なんて言うか身内だし。
だけどいきなりオフィに載っけちゃって大丈夫なのかと。
昔みたいにイメージが・・・とかっていうのはないんですよね、きっと。
まぁ、本来のGLAYの姿を知らない人にはきっとびっくりだろうけどね。

さて、一昨日長々と横ブリレポを書いたわけなんですが、まだまだでてきますよ。
主にMCです!
どこでだったか忘れたんですが、「限定ライブってことでみんなの言葉聞こうか」と
メンバーから一言ずつコメントがありました!
が、ちょうどその時、近くで気分が悪くなった人がいてスタッフさんを呼んだり
していたので、残念ながらキーボードの永井さんのお話はちゃんと聴けませんでした。

ドラムの永井さんは「宮崎出身、トシ!」とテルさんに紹介されてちょっと笑いが
起きました。ぜひ遊びに来て下さいみたいなことを言っておられたかと。
ちなみに。その時テルさんはドラムセットの横にちょこんと立っていたんですが、
その立ち方が妙に可愛かった!あとドラムセットは一段高いところにあるので
テルさんの全身が見れてちょっと嬉しかったり。どんな時でも目線は常にテルさんな私。

ジロウさんは「今日はまだこっちに行ってなかったから・・・」と上手側へ。
そういえば今日はあんまりみんな動いてなかった気がする。
あとは「昨日、首振りすぎて痛んだよね」と。それでSSのテーマがなかったのか!

ヒサシさんは「みんなの街に遊びに行くんで、喫茶店とか教えて下さい」
みたいなこと言って客席を笑わせてました。

そしてタクローさん、と思ったらテルさんが話始めて客席に指摘されて
気づいたっぽい?笑いつつもタクローさんが「お久しぶりです。」と
相変わらず丁寧なご挨拶。
「アルバム完成しました!14曲入りです。」との言葉に拍手と歓声。
「が、俺達としては長いことかかって14曲・・・これいかに・・・」
とちょっとテンション低め(笑)「これいかに」が私の中ではツボでした。

テルさんはどこだったかで、前回の会報のホワイトボックスのプレゼントをしたら
いつもの100倍ぐらいハガキがきて、ゲンキンなんだよ!とちょっとお怒りでした。
会報のスタッフも頑張ってるのでみんないっぱい送って来てね。とのことでした。

それと、写真集。
テルさんが「写真集が出ます!って知ってるよね?連絡行ってる・・・よね?」と
若干自信なさげに言っておられました。観客の反応がイマイチだったからだと
思うんですが、最初「写真集」っていうのがハッキリ聴こえなかったんですよね。
きっとそのせいかと。「ボウズだったころの写真もあります」なんて自ら
おっしゃってましたよ。今やボウズはネタなのか・・・?

んと、これもどこだったか記憶に無いけど(そんなのばっか)
「みんないい顔してるね!普段は違うんだろうけど(笑)
 笑わないと顔の筋肉が固くなっちゃうからもっと笑って下さい!
 見てるのはメンバー位なんで。それを見たら俺達も笑顔になるし・・・
 笑顔の倍返し!ってことで!」みたいなことを言ってました。
そして「今日はビデオも撮ってるからね・・・」という言葉にみんながざわめくと
「しーー!!」とおちゃめっぽく言ったりして大変可愛かったです。

あとは割と最初のMCだったかな?
ファンのことを某韓流スターみたく「家族」と言い、もう一度「かじょく」と
発音を変えて言ってみたりして笑いを誘ってました。

これは夏音の前だっけ?
今年の夏の思い出みたいな話をしてて、氷室さんとのSWING ADDICTIONのことを
言っていたんですが、「HAPPY SWING ADDICTION」と勝手に名前を変えてみたり
「あれ2デイズだっけ?・・・・別にどうでもいいんだけどね、日数は」
なんてややおおざっぱな発言もしておられました。
まぁ大事なのは中身ですからね!(ということにしておこう)

あと、MCの途中に何度もズボンを引っ張ってましたね(笑)
きっとシャツが気になったんだと思うんですが。何かそんな行動さえも
微笑ましくて、テルさん可愛い!なんて思ってしまった私は重度のテルサポです。

きっと他にもいっぱいステキなシーンがあったと思うんだけど
鮮明に覚えてるのは一部なんですよね。自分の記憶力のなさを呪うわ。
でもその瞬間、瞬間が最高に幸せだったことは確か。
同じ瞬間は二度とはないけど、次に会えるときはまたあの幸せな空間を体験できる
のだと思うと今から楽しみでしかたないです!

GLAYさんにとっては長い長いツアーになりますが
どうか体調を崩さず頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ネタバレ禁止期間…
紫苑さんの文章読みたいけど読めないというこのジレンマ…!
しかも普段のようにネット徘徊してたら
うっかりネタバレ遭遇という危険性もあるので、
うかうかネットしてられません。あぁつらい(泣)
て事で『Read More…』以降の文章見てません(笑

なんか横ブリのテルヒコ王子はジョイトイだったんだって??
(yuuさん情報)
衣装もかっこよろしかったとか。
私のヒサシさまはどうでした?
あぁぁもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(悶々
たぬき | URL | 2006/11/05/Sun 10:45 [EDIT]
頑張れ~!!
e-15たぬきさん

そっか!ホールのお楽しみのために、ネタバレ禁止期間なのねー。
確かに思いも寄らないところで、ネタバレ遭遇ってことが
あるからネットもろくにできないよね。私も横ブリの前日は
ネット断ちしたもん。まぁ終わったらゆっくり見て下さいな(笑)

横ブリのテルさんはものすごいジョイトイぶりだったよ!!
もう、私完全にやられました(*_*)
衣装もめちゃ素敵だったし!!もうね、ズルイぐらいカッコ良かった。
あなたのヒサシさま??
そりゃぁここでは答えられませんね(笑)お楽しみですから!!
頑張って残りの日を乗り切っておくれ~☆
紫苑⇒たぬきさん | URL | 2006/11/05/Sun 22:54 [EDIT]
知ってましたか?
ホールとアリーナのツアータイトルが違うこと、私全然気付いてませんでしたよ。
友達に言われるまでぜーんぜん知りませんでした。(苦笑)

私、いつも“ジロウを呼ぶ女”とも言われているんですけど、今回全くといって
いいくらい来なかったんですよね。
唯一来たのが、紫苑さんもお書きの「今日はまだこっちに…」って時なんですよ。
でも相変わらず彼はハンサムっぷり爆裂でした。

自分の記憶がDVDに残せたらいいのにって、私も何度思ったことかしれません。
でも人間は忘却するからこそ辛い思いを乗り越えて生きていけるんですよね。
やっぱり忘れることは必要なんですが、、、でもいい思い出だけは少しのモレ
もなく憶えておきたいものです。
自分勝手ですけど。^^;
Moon | URL | 2006/11/07/Tue 01:28 [EDIT]
最近知りました(^^;
e-15Moonさん

そうそう、ホールとアリーナでツアータイトル違うんですよねー。
アルバム曲も入ったりでセトリもだいぶ変わりそうですね!
ホール行けない分、横ブリ行けて良かったとつくづく思いました。
あの衣装も見れたし、タンバリンテルさんも見れたし!!

Moonさんはジロウを呼ぶ女なんですね(笑)
「生きてく強さ」のことといい、何かとありますね!
間近で見たジロウ様はやっぱり男前でしたか!!
私も近くで見たかったです!

自分の記憶を残せたらいいのにってやっぱり思いますよね。
どんなに覚えておきたくても、忘れて行くものですから・・・。
確かに忘れたいこともありますけど(^^;
いい思い出はしっかりと心にとどめておきたいですよね!
紫苑⇒Moonさん | URL | 2006/11/08/Wed 01:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。