FC2ブログ
砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0
2
page top
(今さら)横ブリレポ
ちょっと時間が空いてしまったのですが、横ブリレポ行きたいと思います。
ホントは記憶が鮮明なうちに書きたかったんだけど
仕事の後寄り道したりして、帰るのが遅くなったりで
全然PCに向かえませんでした・・・。

そんなわけで29日を振り返りたいと思います!

朝の8時に新大阪を出発。
何を隠そう、新幹線に一人で乗るのは初めての私。
切符はこれでいいのかとか、やや不安になるも鉄道マニアの兄の助けにより
難なくクリアー。しばしの一人旅を味わいました。
途中、浜名湖が見えては「ここで夢人島フェスやったのかぁ」と思い
富士山が見えては「ここでRe-birthのCM撮影やったんだぁ」なんて思いつつ
新横浜に到着。
ここでMoonさんと合流。憧れのお姉様との初対面!
想像以上のきれいな方でびっくりでした。そりゃあテルさんの視線も奪えるわ!と納得。
そして中華街でランチ。私は元々小食なんですが、いつも以上にお腹に入らず
色々お話をさせていただいてるうちにお腹いっぱいになっちゃいました。
そしてふと時計をみると15時。そろそろ行かねば!と焦って横ブリへ。
途中荷物を預けたりなんかしてたので到着したのが開場ギリギリ。
ライブ前からかなり運動しちゃいました(^^;

私は整理番号600番台だったので、入るまで少し待ちました。
順番が来て中に入ると前にはすでに凄い人だかり。
まぁ前に行くのは諦めてたのでMoonさんのアドバイス通り、段差のある前の方を確保。位置的にはジロウさんの正面あたり。段のおかげでテルさんとの間の視界を遮るものなし!(遠いけど)

そんな感じでいよいよ開演!

※以下ネタバレありです。
横ブリとホールツアーはどこまで被ってるのかわかりませんが、
セトリも載せてるので、お気をつけ下さい。
客電が落ちて、メンバーが登場!
ここからすでに私の目はテルさんしか見えてません(笑)
が、ここで誤算が。私の前の前に居た人がそれまで座ってたんですね。
その人が立つと背が高くてちょうど前が見えない!
仕方ないので、横のSEブースにやや頭を乗り出して見ることに。

それでもテルさんが肉眼ではっきり見えた事に感動!!
服のデザインとかもちゃんと見えたし、指輪をしてるのとか
テルさんの表情とか・・・。目線までは分かりませんが
まばたきしてるのが分かったほどです!

まずは衣装チェックですね。
テルさんは黒のジャケットに白シャツ、黒ネクタイ。
パンツも黒かな?素材が違ったように見えたのでスーツではなかったみたい。
このネクタイのしめ方がめちゃカッコ良かった!
ちょっとルーズに気崩した感じ。もうこれ見ただけで萌えでした。
ちなみに髪は黒。ライトが当たると若干茶色く見えましたが。
だいぶ伸びてて「天使のわけまえ」の頃ぐらいかな?
私これぐらいの髪型すごい好きなんですよね!
ちなみにだいぶお痩せになっていた気がします・・・。

タクローさんは黒のライダース。最近こういう形多いですよね?
パンツはあんまり見えなかったなー。黒かグレイだったかと。

ジロウさんは黒のタンクトップ(?)
とりあえず腕がガッツリ見えてた!というのが印象的でございます。
下は覚えてません。。。

ヒサシさんは、最近の定番、羽根つきのお帽子を被っておられました。
上は黒だったと思うけどあんまり印象が・・・
と言うのは下がインパクト大だったもので。
赤いチェックのパンツを履いてたんですが、その上にグレイのスカート?
エプロン?みたいなのを捲いてまして。上手く説明できないけど
その隙間から赤のチェックパンツがチラチラ見えてたのが印象的です。

1.LAYLA
まさかの1曲目でLAYLA。てっきりRRSかと思ってたので。
でもRe-birthにはこの曲の方が相応しいのかもしれないと思いました。
曲の始まる前かな。テルさんが前髪をパサっとかきあげたのがたまらなく
カッコ良かった!

2.変な夢
引き続いてHey!Hey!です。これはもうめちゃ盛り上がった!!
CD聴いたときも思ったけどライブでの「Hey!Hey!」は楽しいです☆

MC
テルさんが「GLORIOUS NIGHT CRUSE at YOKOHAMA BLITZ "Re-birth"」と
長~いタイトルを一生懸命言ってくれましたが、最後の方はやや怪しく
「タイトルが長い!」と言い訳しておりました。まぁ確かに長いですね(笑)
あと「今日はまだライブではやっていない曲もやるんで・・・ちゃんと予習してきた?」
と聴くテルさんに客席からは返事が無かったので「頭大丈夫?」と失礼な発言を(笑)

3.生きてく強さ
定番?でもないんですかね?この曲。
どうやら1日目は無かったみたいなんですが。
お決まりのサビでは客席にマイクを向けるテルさん。
タクローさんのコーラスに負けないようにと頑張ってみました。

4.誰かの為に生きる
「こんな生き方も悪くないと思います」とのMCで始まったこの曲。
味スタでも聞きましたが、Aメロのテルさんの裏声がステキ☆

5.春を愛する人
この曲好きなので、ライブハウスで聞けて嬉しかったです。
私がハイコミのDVDを見すぎてるせいか、私の中でこの曲はハイコミの時のイメージが
強いんですが、やっぱり生で聴くとかなり浸ってしまいました。

MC
6.More Than Love
たしかここのMCでキーボードの永井さんの紹介。
「せいさんと呼んでやって下さい」とテルさんが言うと客席から「せいさん」コールが。
そして「せいさんにGLAYファンのパワーを見せてやろうぜ!」的なMCで曲へ。

7.Cynical
まさかこの曲が聴けるなんて!!
それも久々のオリジナルバージョンですよ!最近アコギバージョンでしたからねぇ。
この曲になるとついつい99年のドームでの出来事を思い出してしまうんですが(笑)
ノリノリの曲なんで楽しかったです♪

8.Lock on you
この曲の前にもちょっとMCがあって
「もっとやらしくなろうぜ~!」「熱いキスをしようぜ~!」と
ちょっとアダルトな雰囲気に(笑)
始まったのは想像通りのこの曲。もうね、タンバリン叩くテルさんがカッコ良くて!!
99年ドームの「毒ロック」でタンバリンを叩くテルさんを見てからすっかり虜
だったのですが、まさか生で見れるとは!
Aメロの前のところで「タン・タン・タン・タン・タタタン」と叩くところが
あるんですが、テルさんと同じように頭の上で手を叩いてると
テルさんも客席の方を見ながらリズムを教えてるみたいな感じで、一体感を感じました♪
そしてこの曲、とにかくテルさんの声がエロイです。

MC
9.100万回のキス<新曲>

ここで新曲披露。シングルリリースする曲らしくて
テルさんは初めて聴いたとき何て素敵な曲なんだと思ったと。
歌詞ははっきり覚えてないんですが。。。
「あなたの哀しみ、あなたの苦しみが唇から伝わってくる」みたいな感じだったと。

10.恋
イントロでピンと来ました!味スタでこれが聴けなかったので
やるだろうなぁとは思ってたけど嬉しかった。
個人的な感情も入り交じったりしてちょっと泣きそうになりました。

11.pure soul
涙腺弱くなってるところにこの曲が来るとは。。。
テルさんの声がすごく通ってて心にスーっと入っていく感じがしました。
なんて言うんだろ。心に染みたというのかな。

MC
ここのMCは何だったのか覚えてないなぁ。
このあと盛り上がり系なんで「いくぜー!!」系だったのは間違いないと思います(笑)

12.誘惑
定番ですね。だけどテルさんがいつも以上にカッコイイので完全に誘惑されました。
でも「口唇」も聴きたかったなー。

13.彼女の“Modern・・・”
待ってました~!と言わんばかりの盛り上がり。これも客席とステージの一体感が
感じられるので好きです!

14.ピーク果てしなく ソウル限りなく
これも定番の横振り?っていうのかな。テルさんに合わせて手を振ってると
ちょうどイントロの最後でピタっと手を止めるテルさん。そしてニンマリ。
その顔が何とも可愛かったです!
あと、掛け合いのところの「もっと~!」の生声もしっかり聴こえましたよ☆

15.BEAUTIFUL DREAMER
いつもの「夢を追いかける人に・・・」というMCで始まったこの曲。
どこかのMCで今日は以前ライブに来ると約束してくれた少年が今日来てくれたので
すごく嬉しい。と話していたのですが、たぶんその子が2階席に居たらしく
2番の「強く握りすぎて壊したものはオマエだったかな・・・」のところで
2階席の上手側を指差したり、上を見ながら歌ってることが多かったように思いました。

MC
16.ミラー<新曲>

綴りは分かりませんが。ミラーって言ってた気がします。
ちょっと「航海」と雰囲気が似てるかなって感じました。
サビは「ハロー」を連発してたような。
あとは「今日という日が明日という日が・・・」みたいな歌詞があったように思います。
テルさんの高音がキレイで聴き入ってしまいました。

EC1.夏音
アンコールで夏音。私的には待ってました!って感じですね。
こちらもライブ初聴きでした。2番の途中はMステで歌ってたみたいに
ギターとベースなしでストリングス(今回はキーボード)とテルさんの声だけに
なるところがあって、凄く素敵でした。
そして歌い終わって、「本当にいい歌だな~」っていうテルさん。
この言葉にはタクローさんもきっと大喜びだったことでしょう。

MC
EC2.HAPPY SWING

限定ライブなので、ファンクラブ名にもなっているこの曲を!とのこと。
が、長いことこの曲を聴いてないせいか、ちょっと戸惑いました(笑)

MC
EC3.ROCK'N'ROLL SWINDLE

あっという間に時間はすぎ、ラストの曲に。
こないだからオープニング曲なのでそのイメージがあったけど、
最後に「ウェイ!」で終わるのもなかなか良かったです☆

最後はタクローさんが一番最後にステージの真ん中で大きくお辞儀をして
去って行きました。

こんな感じで、かなり長くなりましたが一応レポは以上です。
レポというよりは自分のための備忘録って感じですが(^^;
MCでたくさんしゃべってたので全部覚えてないんですが・・・。
また何か思い出したら書くかもです。

ライブが終わってからは、yuuさんと初対面!
その後すぐに私が帰ることになったのであまりたくさんお話できなかったのですが
ブログどおりとっても明るく、人懐っこい雰囲気をお持ちの方だなぁと思いました♪
何より緑好きだけあって緑の服を着ていらしたのが印象的でした!
またツアーの時にでも会いましょう!とお話をして一人帰路に着きました。

とにかくとっても楽しいライブでした☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ご苦労様でした!
楽しかったですね~! 
まだ10日くらいしか経ってないなんて信じられない感じがします。

し、しかし、、、
“憧れ”とか“想像以上”とか“きれい”とか、私の日常には聞き慣れない
言葉ばかり連なってますよ!(苦笑)
お世辞上手なんだから。 私のモテ期は既に終わりましたし。(笑)
私の方こそ紫苑さんファンですよ。(^_-)

他の方のレポを読んで、そうだったそうだった…とか、気付かなかった~とか
改めて思いました。
ライブ後にもっと語れれば、もっともっと楽しかったかもしれないですね。
いつの日か、楽しみにしてますね!!
Moon | URL | 2006/11/07/Tue 01:21 [EDIT]
ホント楽しかったですね♪
e-15Moonさん

あれからまだ10日なんですよね・・・
もう遥か昔のことに思えて来ます。

Moonさんのこと、お世辞じゃないですよ~!!
素直な感想を述べただけです。
ライブ仕様だったとはいえ、しっかり名古屋嬢の雰囲気が
漂ってましたよ!普段のMoonさんもぜひ見たいところです!

他の方のレポって自分とは見方が違ったり
あ!そんなことあった!って思い出したりで面白いですよね♪
私もMoonさんのレポで楽しませていただきました☆
今回はライブ後時間がなくて残念でしたが、またの機会に
色々語りましょうね!
紫苑⇒Moonさん | URL | 2006/11/08/Wed 00:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© girlish MOON.... all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。