砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
最近のいろいろ
今日はちょっと嬉しいことがありました。
朝、旦那が私のCDが入ってるキャビネットをガサガサと探してるので
何してるのかと思えば「GLAYのCD借りていい?」と。
一体どういう風の吹き回し!?と思いました。

何度かライブに連れていったものの、積極的に自分から聴くことは
ほとんどなかったので、ビックリ。
それでも私がよく聴いてるから、だいたいの曲は覚えたみたいで
お店とかでGLAYの曲が流れてたら、反応してくれるぐらいに成長しました。
(オリジナルじゃなくて、曲のみにアレンジされててもわかる)

実は我が家では最近車(中古車ですが)を購入しまして、旦那は車通勤中。
それで手持ちのCDも聴き飽きたというのが理由みたいなんですが、
それにしても意外。とりあえず、グレバケ1を借りていきました。


話は変わって、先週のNEWS ZERO。
生徒さんに会う直前の「喜んでる顔がみたい」と言ってるリーダーの顔
素敵でした。テルさんも目がキラキラしてたし☆
2人だけのアコースティックなApologizeもまた一味違って良かった。
(先週のモバミで流してくれましたね♪)
ただ寄付するっていうだけじゃなく、直接渡しに行くってところが
気持ちがこもっていて、GLAYらしいなぁと。
こうやって、GLAYの活動を取り上げて報道してくれる番組に感謝。


あと、テルさんがtwitterで書いてたドラマ・新参者。私も観ました。
テルさんの影響ってわけでもないけど、東野圭吾さんの小説はかなり好きで
50冊近く読んでます。とりあえず文庫化されたものから読んでるので
「新参者」はまだなんだけど、他の加賀恭一郎シリーズは全部読みました。
「眠りの森」「私が彼を殺した」が特にお気に入り。

で、その加賀恭一郎を阿部寛さんが演じるわけですが…
私的にはイメージが違ーーーう!
阿部さんは好きな俳優さんなんだけど、どちらかというと個性的な役が
多いせいか、私の想像してた加賀刑事とは一致しないんですよねー。

彫りが深くて肩幅が広いとかいう身体的特徴はあってるけど性格が…。
新参者の原作を読んでないから、なんとも言えないけど
人形焼を意地でも並んで買う!なんていうタイプではなかったと思う。
やっぱりドラマ用にキャラ設定が変更されてるのかなぁ?

でもとりあえず、最後まで見てしまう予感です。
文庫化されたら、原作も読みたいな。
0
2
page top
北海道物産展
北海道物産展

今日から神戸そごうで北海道物産展が開催されたので行ってきました!
ちょうど三宮に出る用事があってグッドタイミング☆

一番のお目当ては、スナッフルスのチーズオムレットです。
言わずと知れた函館の洋菓子店の人気商品。
前に函館修学旅行に行ったときにおみやげで買って以来!

お取り寄せもできるけど、わざわざ…って感じだったので
出店されててラッキー♪

それから、花畑牧場の生キャラメル。
あんなにブームになったのに、まだ食べたことないんです。
味が沢山あって悩んだけど、プレーンとマンゴーにしてみました。

ついでだから双方の実家にもと思ったら結構お高いのね!
たまにはいっか…とフンパツしました。

他にも六花亭、白い恋人、ルタオ、ロイズなど定番のお店ももちろんあったし
見慣れないお店もいくつか…。ダンデライオンってとこのドーナツも
美味しそうだったな~。とにかく平日の昼間なのにすごい人でした。
恐るべし北海道物産展。
0
0
page top
愛の歌、届けに来るよ。
相変わらずスローペースな更新の紫苑です。こんばんは。
専業主婦になったのに、意外と忙しい毎日を過ごしてます。

先週、一段落ついたのがバイクの免許。
突然取ることになり3月から教習所に通っていて、先週卒業。
無事に免許試験も合格しバイクデビュー。といっても
ごついバイクじゃありません。原付が一回り大きくなったような
感じのです。不便なとこに住んでるので行動範囲が広くなって嬉しい♪

GLAYさんは色々動き始めてますね~。レコーディングも進んでるみたいだし
今日はテルさんとタクローさんで夕張に行ってたみたいで…
16日のNEWS ZEROで放送されるようなので楽しみです。

あとTV関係では、昨日の深イイ話とかさんま&EXILEの世界に1つだけの歌で
GLAYさんの話がでてきて、嬉しくなったり。

そうそう、今日もテルさんがいっぱいつぶやいてくれたtwitter。
実は私もこっそり始めてて。ヒサシさんが始めたころかなー。
もっぱら見る専門で、全然つぶやいてないのですが(笑)

テルさんてばいつも早起きね~なんて感心しながら見てます。
リアルタイムで写真まで見れるなんて!便利になったものです。

あとは…YouTubeのオフィシャルチャンネルができましたね。
YouTubeはたまにしか見ないので(どちらかというとニコニコ派)
オフィシャルチャンネルなんてものがある事自体ビックリした。
とりあえずPCでもApologizeが聞けたのが嬉しかったなぁ。映像付きだし!

もう少しさかのぼって、会報。
発送のメールから一週間近くかかったよ…。冊子小包なのになんで
こんなに遅いのか不思議。ともあれ、またテルさんが泣かせるのよね。
GLAYのサポってメンバーに愛されて本当に幸せ者だと思いました。

ツバキアンナさんとの対談では、相変わらず少年のようなテルさんが
垣間見え、市川さんのリーダーインタビューにも笑わせてもらいました。
GLAYというバンドを車を運転するという例え話のとこで、ジロウさんが
ナビ役なのに納得したり。
最後の遺言のくだりも、しっかりオチつきでさすがリーダーって思った。

繰り返しの日常の中で、笑わせてくれたり、泣かせてくれたり、感動させて
くれたりするGLAYさんは、私にとって本当にかけがえのない存在です。
0
0
page top
ただ逢いたくなる
今日から4月ですね。外は見事な春の嵐です。

ちょっと出遅れてしまったのですが
Apologize着うた無料配信というGLAYさんからのプレゼント
しっかり頂きました。

ファンクラブ会員には先行で配信してくれるという
心遣いが嬉しいですね。
実のところ、今まで着うたフルなるものをダウンロードしたことがなく
どこに保存されたのか分からず焦りました(笑)
無事、見つけてからはエンドレス再生。
携帯の電池がなくなって大変です。

Apologizeが本当にいい曲すぎて好きすぎて困る。
テルさんの優しい歌声を聞いてやっぱこの声が好きなんだなぁと
改めて思いました。最後の「ただ春の風に…」のところからは
力強くて切なくて…泣けました。
ホント、ただ逢いたくなる。

で、ツアーの発表。ホールは厳しいかなぁ…。
神戸がなかったのがやっぱりちょっと残念。
その分、アリーナツアーでは城ホには2回も来てくれるという
ありがたい配慮!(一瞬何かの間違いかと思ったよ)
しかもツアー初日と後半という美味しいところ。
まだまだ先の話で行けるかどうかはわからないけど、行きたい!

それからMSが終了ってことで、オフィシャルHPもリニューアルしましたね。
最新のFirefox入れてるのに「旧式のブラウザです」とか言われちゃうんだけど。
Macだからなの??

ウワサの最新アー写も大きい画面で見れて嬉しい限り。
そういえばテルさんパーマかけてたんだっけ。テルミーで言ってたなぁ。
んーーー。あんまり違和感はない…かも。免疫がついたのかしら?
若くなったような、渋くなったような不思議な感じです。

とにかくGLAYさんからたくさんの愛をいただいて
何だか幸せな今日この頃。
リーダーをはじめ、GLAYのメンバー、スタッフのみなさんに感謝です☆
© girlish MOON.... all rights reserved.

