砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0
0
page top
YOSHII JO-HALL 2009
昨日、吉井さんのライブ「YOSHII JO-HALL 2009」に行ってきました。

元々は彼がイエモンファン。吉井さんがソロになった後もCDは欠かさず買って
聞いてたもののライブには一度も言った事がなかったらしい。
それが、私に連れられGLAYのライブに行くようになって、ライブっていいなぁ!と
思うようになって、吉井さんのにも行きたくなったんだとか。

で、今回で4回目。
お席はDスタンド真っ正面。本当に気持ちいいぐらいピッタリ正面過ぎて笑えた(笑)
でも今回はスクリーンがなかったので、詳細は全然見えず・・・。

曲は1曲を除いて、耳なじみのある曲だったしライブでも聞いた事のある曲が
多かったので、楽しかった♪だいぶノリも分かってきたかな~。

私の好きな「CALL ME」も歌ってくれたので嬉しかった。
毎回聞いてる気がするから、定番かな?

大阪ライブの定番「関西弁講座」もめっちゃ面白かった!
吉井さん、ライブよりディナーショーのが合いそう(笑)

先月、同じ城ホールでGLAYさんのあの豪華なステージを見たせいか
ステージに何もなくて、スクリーンもないからちょっと寂しい感じも
したけど、照明がカラフルでキレイだったなぁ。。。
全体をピンクで照らして、ピンが青とか、吉井さんらしい。
赤系の照明もかっこ良くて印象的だったし。

彼はというと、サポートドラマーがお気に入りのジョシュさんだったのが
とっても嬉しかったらしい。たしかに音が全然違うんだよね。
顔はもちろん見えないから音だけなんだけど、この音は・・・って分かったぐらい。
ギターのジュリアンも相変わらずピョンピョンしてて、超面白かった☆

来年はアルバム作るぞー!って言ってたので来年は新曲に期待ですね。
あとMCで「みなさんのおかげで、今までやって来れました!」って言ってて、
やっぱりどのアーティストもファンの支えあってこそなんだなぁ。としみじみ思ったり。

そうそう、私が通ってる美容院の方が、ロンドンでの研修中、
オープンカフェに座ってる吉井さんと遭遇したそうなんです。
で、話しかけたら一緒に写真撮ってもらえたとのこと。
めっちゃ背が高くてカッコ良かった~って言ってました。
ファンサービスもいい吉井さん、ステキです☆
スポンサーサイト
0
0
page top
3度目の卒業
先週、金曜日の話ですが、1年9ヶ月勤めた派遣先でのお仕事を終了しました。
今日から年末まで有給休暇なので、専業主婦気分です。
次のお仕事はまだ決めていないのですが、ちょっと一休みして
また働こうかな。と思ってます。

間に細々短期のバイトも入ってますが、主なお仕事の卒業は今回で3回目。
IT企業(正社員・Web関連)5年
   ↓
雑貨屋(アルバイト・販売)1年
   ↓
外資系メーカー(派遣・事務)1年9ヶ月

と、業種も職種もバラバラです。人生迷ってるなぁ~って思われそう(笑)
まぁそれぞれにやりたいと思ってしてきた仕事なので後悔はないですけどね。

今後はできれば家でお仕事できたらなぁと考え中。
CADとか興味あるんですよねー。
職業訓練学校とか倍率高いらしいんですが、視野に入れつつ。

とりあえず、自分の時間があるって素晴らしい☆
これから年賀状作りとか、大掃除とかあるし、ちょうど良かった!
去年は、バタバタしてたからなぁ・・・(^-^;

写真は、派遣先でもらったお花。
私のイメージカラーでピンクにしてくれたとか。うれしい☆

お花

0
0
page top
ルミナリエ
神戸の冬の風物詩、ルミナリエに行ってきました。
来年で震災から15年。
ルミナリエは震災の年から始まったけど、私は今年で10回目かな。
初めて見た時のような感動はないけれど、やっぱりキレイでした☆

最初の年に行ったときは、私は家族で見に行ったんだけど、
今みたいに一方通行じゃなくてすごい人の波に押されて親とはぐれちゃって。
もちろん当時は携帯とかなかったから、もうパニック。

それがちょっとトラウマになって、しばらく行かなかったんですが
彼と付き合い出してからまた行くようになったのかな。

一時はクリスマス時期に重なるようにやってましたが、最近はちょっと早め。
ルミナリエは神戸の復興と鎮魂のイベントだから、どうせなら1月にしてくれた方が
いいような気がするんですけどね。

運営にはお金がかかるようで、毎年「今年が最後かも」というウワサを聞いてたんだけど
募金や宝くじなんかで募っているみたいですね。私もわずかながらしてきました。

15年経って街もキレイになったし、震災を知らない子たちも増えてきて
どんどん過去の出来事になっていくんだろうけど、やっぱり私にとっては一生忘れられない出来事。
これからも、ルミナリエを通じて風化させないで欲しいなと思いました。

ルミナリエ

0
2
page top
THE GREAT VACATION GLAY AREANA TOUR 2009 in 大阪城ホール(11/25)#03
昨日から12月。師走です。早いですねー。

GLAYさんとは関係ないんですが、今月は吉井さんのライブに行きます(元イエモンのね)。
彼がイエモン時代からのファンで、ライブに行くようになったのは最近なのですが、
過去4回ぐらい行ったかな?全部大阪城ホール。
ファンクラブには入ってないので、一般か先行で取ってるんですが
見事にいっつも正面スタンドです。今回も例外なく(笑)


さて、一週間前のできごと、大阪初日レポ#02の続きです。今日こそラスト!

(以下ネタバレありです!ご注意ください)
※基本的にテルさん中心の感想です。MCはニュアンスです。ご了承くださいm(_ _)m
© girlish MOON.... all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。