砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
THE GREAT VACATION GLAY AREANA TOUR 2009 in 大阪城ホール(11/25)#02
福岡、大阪、福井と順調にツアーが進んでいるようで、ちょこちょこレポを覗いたりして
余韻に浸ってます。

大阪のライブでもテルさんが言ってたんですが
「今日より明日の方がいいライブになると思うし、そうしていきたい。
 だけど、俺たちは今日という日を大事に思ってるから。」と。

ライブは生き物だしツアーとなると、どんどん成長していってどんどん良いライブに
なるんだろうけど、その一つ一つも二度とはない瞬間で、それを大事に思ってくれることが
本当に幸せなことだなぁと思いました。

さて、少し間が空いてしまいましたが、大阪初日レポ#01の続きです。

(以下ネタバレありです!ご注意ください)
※基本的にテルさん中心の感想です。MCはニュアンスです。ご了承くださいm(_ _)m
Read More...
0
0
page top
THE GREAT VACATION GLAY AREANA TOUR 2009 in 大阪城ホール(11/25)#01
筋肉痛が残ってます・・・。右腕特にヤバイ。
でもこの痛みもあれが夢じゃなかったっていう
証拠だから消えていくのが
ちょっと寂しかったりする・・・。

記憶が残っているうちに書きたい!ということで、ライブのセトリ順に

曲を聴きながら思い返してみました。

当日の記事でも書きましたが、今回は初のアリーナ最前列!!

場所は愛しのテルさんとリーダーのちょうど真ん中!

私、なぜか城ホールとは相性がいいようで3年連続良席なのです☆

LIBツアーでは5列目テルさん前。ハイコミツアーでは7列目で同じくテルさん前。

今回は少しリーダー側にずれたものの、まさかの1列目。

(その分ホール落選したり、遠征であまりいいお席じゃなかったりするんですけど)

もちろんホールと違って1列目と言ってもステージまでは距離があります。

私(身長160cm)がまっすぐ見た先がちょうどステージの高さぐらいなので若干見上げる感じ。

とにかくこんな席一生に一度かもしれない!ってことで
相方のたぬきちゃんと
「動悸が・・・」「緊張してしんどい」「やばい」を何回も言いつつ
ドキドキしながら待っていると、客電が落ちていよいよライブスタート!


(以下ネタバレありです!ご注意ください)

※基本的にテルさん中心の感想です。MCはニュアンスです。ご了承くださいm(_ _)m
0
0
page top
ただいま~
大阪初日行ってきました!
私にとってのツアー初日であり15周年ファイナルでもある今日のライブ。
初めてのアリーナ最前列!しかもほぼセンター!という超ミラクルなお席。
会場に行く前から相方のたぬきちゃんと「やばい」を連発。
本当に緊張で胸が苦しくて。もうそわそわしっぱなしでした。

始まって、1曲目から泣きそうになった。。。全然泣く曲じゃないのに(笑)

レポも思い出の記録として残しておきたいなぁと思うので
覚えているうちにまとめたいのですが、今日はもう遅いので、また次回に。

とにかく夢のような時間でした。GLAYさん、ありがとう。大好きです。
0
0
page top
GLAYマジック健在?
ついに明日ですよ!大阪初日!
もう、どんだけ楽しみなんだって感じですよね。
ずっと更新してないブログを2日連続更新するぐらいですから(笑)

週間予報では、大阪は25日ずっと雨だったんですよね。前後は晴れなのに。
せっかくのライブなのに雨ってやだなぁ。って思ってたら
どうも天気が先にずれたみたいで、明日はなんとか晴れそう☆

その代わり、今日の帰りはすっごい雨で、ずぶぬれになりました・・・。
けど、これも明日の楽しみへの試練(?)なんだと思い
なんとか耐えて帰ってきました。

ライブが終わったら、いつも以上に抜け殻になりそうで怖いですが
とにかく思い切り楽しんでこようと思います!

子供の頃、遠足の前日でも寝れないなんてことはなかったけど
今日は寝れないかも・・・。
0
0
page top
あと2日!
いよいよアリーナツアースタートしましたね!

私は大阪初日のみ参戦ということで、私的15周年ファイナルです。

先週、待ちに待ったチケが届き、あまりの良席っぷりに
相方さんと軽くパニックになりました(笑)
でも見慣れない「扉」なんて文字のおかげで素直に喜べず。
福岡参戦の相方さんの報告により、やっと実感が・・・!

とにかくチケ到着以来、そわそわしちゃって大変です。
今日なんて、夢にリーダーが出てきました。(なぜテルさんじゃないのか。。。)
いつもライブ前になると、ライブに行くまで絶対死ねない!と思うのですが今回は特に。
インフルや病気や怪我には最後まで気が許せません。

ライブまであと2日。無事に迎えられますように・・・!
© girlish MOON.... all rights reserved.

