砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
LIBin大阪城ホール(2/22)
大阪2日目、行ってきました~☆
この前書いたんですけど、今日の座席はすごかったです。
もう2度とこんな幸運はないんじゃないかと思うほど。
アリーナ5列目、センターの通路側でした!
ちょうど真ん中に通路があって、そのすぐ横!!
私のGLAYライブ史上初の至近距離でした!

相変わらず名古屋のレポが終わってませんが、やっぱり記憶が新しいほうから
書いておきたいので、レポらしきもの書きたいと思います。

え~と、こんな良席にもかかわらず、相方はNotサポの彼氏。
サポのみなさまには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
これも彼氏をGLAYの道に引き込めとの神のお言葉と思い連れてゆきました。

(以下、ネタばれありです!そしていつものごとく、長いです!)
Read More...
1
2
page top
LIBin大阪城ホール(2/21)
大阪初日、参戦してきました~!!
名古屋レポが途中なんですが、記憶が鮮明な今日のことから
先に書こうと思います!

今日の相方は名古屋に引き続きたぬきさん
午前中お仕事があったたぬきさんと夕方待ち合わせて、
まずは阪神百貨店の名物・イカ焼きを食しに行きました。
大阪なんて私にとっては第2の故郷(笑)ってぐらいよく行くのに
今まで食べた事がなかったのです。もっちりしててめちゃ美味しかった♪

その後ちょっと時間潰し&腹ごしらえをして、大阪城ホールへ。

座席はステージ正面スタンド、ややヒサシさん寄り。
スタンド4列目だったので、ほどよい高さでした♪

待つこと30分ぐらいでライブスタート!
(以下、ネタばれあります。そして異常に長いです。)
0
0
page top
LIBin名古屋レインボーホール(2/11) #01
テルさんのブログ、ものすごい勢いで更新してますね。
今は紹介がメインみたいですが。でも夜の1時までやってて
続きを朝の9時からやっちゃうテルさん、尊敬ですよ。
っていうか朝早いのね。なんかテルさんの生活リズムがわかるようでドキドキ。

さて、明日の大阪城ホールに備え(?)名古屋のレポを先に
書いておきたいと思います。もう既に9日も経ってるということで
記憶力との勝負です。はい。

本音をいうと、他のブロガー様がいっぱいレポを書いてらっしゃるので
あえて書かなくてもいいかも?って思ったんですが、
やっぱり私の目でみたライブを自分の言葉で残しておきたい!と思いまして。
自分のための備忘録的な感じです。

今回の相方さんは、たぬきさん
うちから名古屋だと余裕で日帰りできる距離なんですが、今回はたぬきさんの
お言葉に甘えて、たぬきさんちにお泊まりさせていただきました。
立派なお家で玄関からお部屋からお風呂まですべてが広かった!
その節は大変お世話になりました。>たぬきさん

11日の朝、たぬきさんの家まで行って、そこから車で名古屋へ。
お昼には名古屋名物の味噌カツをいただきました。やっぱり本場は美味しかったです。
エスカ地下街にあった、ModernAmusementのお店にもふらりと
立ち寄ったりして、何故あのお店にはタクローさんの写真がなかったんだろう・・・
なんていいつつ、開場時間が迫ってきたのでいざレインボーホールへ。

会場についてからMoonさんと横ブリ以来の再会☆
やはりお美しかったです。顔がめちゃ小さい!羨ましすぎます!!
初対面のたぬきさんはしばしMoonさんに見とれてましたよ。
軽くお話をして、私たちは会場の中へ。

座席はヒサシさん側スタンドの26列(実際は16列目)。
座席表見る限りじゃステージ真横の見切れ席なんじゃ?って思ってたんですが
私たちの左側にはまだ10人ぐらいお客さんがいました。
ステージも近いし、花道に来てくれたら確実に見える!って位置で
なかなかの良席でした☆

そしてライブスタート!
(ここからネタバレあります。
 テルさん中心&やたら長い&記憶曖昧ですがよろしければどうぞ)
0
2
page top
TERU ME NIGHT WEB SITE
久しぶりにネットでうろうろしてたらステキなブログを見つけてしまった。
なんとテルさんがブログしてるんですよ!みなさん知ってました??
どうやら14日から始めたみたいなんですが、すでに21コも記事投稿してます。
スゴイよテルさん。張り切り過ぎなんじゃ・・・。

「あっ、ココは別にひっそりやっていこうと思ってる場所じゃないので、
 お友達にも是非、教えといて下さいな。」
って書いてあったので、リンクを張らせていただきます。
TERU ME NIGHT WEB SITE

テルさんの好きな絵とか本とかを紹介してたり、
LIBの全曲解説があったりして、とっても興味深いです。

何より、テルさんがリアルタイムに更新してるのがわかってすごい嬉しい。
MSのBBSにも登場してくれるけど、それ以上の頻度ですよ。
さっきも、RSSリーダーに登録してすぐ、新着記事が上がったので
すぐ見に行ったんです。そしたら「生まれ来る子供たちの為に」の
曲がアップされてたんですが、今さっきテルさんがPCに向かって
たんだなぁと思うとちょっと興奮。

そして、テルさんの文章の書き方のクセがなんとなくわかって
ちょっと嬉しかったり。
「BLOG」とか「ALBUM」とか「BANDKIDS」とか割とアルファベットで
打つのが好きなんだなぁ~と。

これから毎日の楽しみが増えそうです☆
0
2
page top
近況報告
えー、気がついたらこんなにブログ放置してたのね。と今ビックリしています。
この10日の間に色んなことがありました。
ので、簡単に報告を。まずはGLAY関係。

◎LIBin名古屋レインボーホール(2/11)に参加
 行ってきました、名古屋!食べました、味噌カツ!!
 ・・・じゃなくてライブ行ってきました!!
 LIBツアー初参加ということで、待ち遠しくてしかたがなかったこの日。
 もう一週間経っちゃったけど、覚えてる範囲で後ほどレポ書きたいと
 思います。とにかく楽しいライブでした☆

◎大阪城ホール(2/22)のチケット到着
 もうね、びっくりしました。宛名に座席が書かれてるのは
 知ってたのですが、見てしまったのですよ、「アリーナ」の文字。
 そしてその後に続く数字。それは一桁でした。(1列ではないですよ)
 それだけじゃ信じられなくて、慌てて封を切りました。
 何かの間違いじゃないよね?・・・と恐る恐るチケットを見ても
 間違いなくその数字一桁。ホントに手が震えました。
 しかも、嬉しい事にテルさん側(センター)!!
 これはGLAYという名の神様がくれたチケットだとしか思えません。
 ありがとう、GLAY様!!

 ちなみに、今回の大阪公演、もともと1日目・2日目のみ
 参加予定でした。3日目の土曜も申し込んだんだけど、外れちゃって・・・。
 そしたらなんと、仲良くしていただいてるブロガー様から
 「24日一緒に行きませんか?」とお声がかかったのです!!
 2人目の神様登場ですよ!
 本当に感謝してます!ありがとうございます!
 当日お会いできるのを楽しみにしていますので♪

あとは、私の個人的な近況です。
0
2
page top
仕事決まりました☆
やりました!!
この間面接を受けたアルバイトの採用をいただきました(≧▽≦)
何でこんなに興奮してるかって言うと、前々からここで働けたらなぁと
思ってたインテリア雑貨のお店なのですよ。
いくつか候補は考えてたんですが、第一希望のお店だったので嬉しくて嬉しくて!

ずっとパソコンの勉強をして、IT系の仕事についた私ですが
一度でいいから雑貨屋さんで働きたいって思ってたんです。
前の会社を辞める時も、そこで働けたらっていうビジョンがありまして。
アルバイトだし、おおげさかもしれないけど一つ夢が叶いました☆

社員登用ありということなので、アルバイトで続けられそうなら
アルバイト⇒契約社員⇒社員とステップアップできたらなぁと思います。
まぁ憧れのお店だとは言っても、中に入ってみないと色々分かりませんからね。
特に人間関係。これが一番の不安です。
幸いにも私がこれまで働いてきたところはアルバイトも含めて
人間関係に恵まれてたのです。(たまーにイヤな人はいましたけどね)
友達に話を聞くと、イジメがあったり上司と上手く行かなかったりと
大変な人が多かったので・・・。
仕事内容はもちろんだけど人間関係も重要ですからね。

とりあえず金曜に契約をしてきます!
0
0
page top
MUSIC LOVERS
昨日の「MUSIC LOVERS」見ました♪
例のごとく私の部屋にはTVが無く、リビングのTVのチャンネル決定権もないので
HDDに撮って今日の昼間のんびりと満喫しました。
0
0
page top
合格証
合格証私生活はmixiの方に・・・と書いたばっかりですが、色彩検定の事は前からこっちに書いてたので、一応報告を。

昨日ですが、合格証が届きました!
久しぶりの検定合格だったので改めて喜びを感じました♪
しかも、合格証書だけだと思ってたら「2級色彩コーディネーター」資格証っていうカードがついてました☆

とりあえずこの前、バイトの面接に行ったんですが検定のことは
まったく触れられませんでした。まぁそんなもんでしょうけど(笑)
ただいま結果待ちです。水曜あたりには電話をくれるらしい。ドキドキ。
0
0
page top
HAPPY BIRTHDAY
ヒサシさん、お誕生日おめでとうござます☆

毎年思うことは同じですが、35歳には絶対見えないヒサシさん。
ヒサシさんだけ時が止まってるんじゃないかって思うぐらいです。
最近、そんなヒサシさんにちょっと心を奪われつつあります。
ヒサシさんの作る曲も好きだし、ヒサシさんのギターも好きだし、
何よりあの笑顔に癒されます。
いつまでもたくさんの人を魅了して止まないヒサシさん。
これからもステキなヒサシさんでいてくださいね☆
© girlish MOON.... all rights reserved.

