砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
小橋照●さん
最近バイトに行くと、帰って疲れて寝てしまうのでエントリーの間隔が空きつつ
あります。まぁもともとこんなペースなブログですけどね。

バイトを始めて1ヶ月経ったので、仕事には慣れてきたのですが
忙しさのピークを過ぎたので、まったりしてます。
忙しいときは息つく暇もないぐらいで、ひたすらしゃべってるので
喉が痛いほどだったのですが、最近は待機時間が結構あって、逆にツライ。
時間がたつのが異常に遅く感じます・・・。

さて、そんな今日はステキなお名前のお客様に出会いました♪
タイトルのまんまなんですが「小橋照●さん」

お名前をお聞きしたら「こばしです」とお客様。
その瞬間ピクリと耳が動き「こばしさまですね?」と私。何故かドキドキ。
「下のお名前は・・・?」と聞くと「てる●●です」とお客様。
漢字を変換してみたら、一文字違いじゃないですか!!
思わずニンマリしてしまいましたよ。

ちなみにお客様は女性で旦那様のお名前で登録されてた様子。
なので一文字違いの小橋さんはどんな方か見れませんでしたが、
見れなくてよかったかな(笑)

まぁだから何だって話ですけど、そんなことで嬉しくなってしまう私は
重度のテルヒコ病です。
0
4
page top
ローチケ表紙
ローチケ表紙普段めったとコンビニに行かない私が、噂を聞きつけてローソンにこれを取る為に行って参りました。しかも何も買わずに出てしまった(笑)

表紙のGLAYさんカッコイイじゃないですか♪
オフィのアー写と同じのが中のページにも載ってるんですが、表紙は別に撮ったもののようです。

が、テルさんのポーズが同じなんですけど!
他のみんなは違うポーズなのに、テルさんは右足を前に出して
ポケットに親指をつっこみ、やや斜めに立ってるんですが
コピーしたんですか?ってぐらい同じ。表情は違うけど。
そして服も一番代わり映えしない(笑)
他のメンバーはジャケットが違ったりズボンが違ったりで色合いも
ちょっと違うのに、テルさんだけは上下黒。
よく見たら指輪が違ったりしてるみたいだけど、パッと見同じ。

まぁ服はともかく、ポーズは今のテルさん的にこれが決めポーズなのかしら。

アー写もよく見てみれば、テルさんが一歩前に出てるのと、タクローさんが
ちょっと身をかがめてるのもあって、テルさんがやたらおっきく見える。
こんなバランスじゃなかったはず・・・と妙な違和感を感じました。

でも、この空のイメージとの合成はさわやかちっくで好みです。

0
2
page top
「LOVE IS BEAUTIFUL」
いつの間にかアルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」のリリース日が決まりましたね。
1/31とのことでシングルだしてすぐって感じですね。

とりあえずこちらはマトモな(?)売り方のようです。(ホッ)
限定版がDVD付&ブックレット、スリーブケース(って何?)で3800円。
通常版が3000円なので良心的な感じ。

しかしDVDの内容がちょっと微妙・・・かも。
0
2
page top
100万回のKISS
金曜日に体調を崩してから日曜日の検定まで、ネット断ちしてたんですね。
ネットやりだすとあっという間に時間が経ってしまうので。
なので、またもや話題に乗り遅れてしまいました。

世間を騒がせてるシングル「100万回のKISS」のリリース情報。

タイトルはね、ブリッツでテルさんが曲紹介で、おっしゃってたので
それほど衝撃も受けませんでした。だってあの神の声で
「聴いてください、100万回のKISS」
なんて言われたらねぇ?
まぁ確かにちょっと赤面する様なタイトルではありますけど(^^;

問題は、例の4パターン(正確には5パターンか)の売り方ですよ!
0
4
page top
色彩検定
前にちらっと書いておりましたが、本日色彩検定を受検してきましたー。

実は金曜日のバイト中に体調を崩してしまい、バイトは何とか乗り切ったものの
熱は出るわ、喉は痛いわでその日の夜はすっかりダウンしてました。
が、薬の相性が良かったのか土曜日の朝には復活!
1日で必死の追い込みをして、今日に臨みました。

受験したのはAFT色彩検定2級。
3級も受けたこと無いのに、無謀にも飛び級。
しかも10月末からはバイトが始まって勉強できる時間が激減。
通勤時間と休憩時間には常にテキストを開いてお勉強してました。
途中、やっぱ3級にしとけばよかったかも・・・と後悔するも時既に遅し。
受験申し込みをしてしまった後だったので、これはやるしかない!
ってことで、こんなに必死に勉強したのはどれぐらいぶりかってほど
頭に詰め込みました。

結果は12月末なので、まだ1ヶ月強はあるんですが、
とりあえずネット上の解答速報にて答え合わせをしてみました。
0
0
page top
30円。
今日はお休みの日でした。基本的には3日出勤して1日休みというパターン
なので連休はないし、休みごとに曜日が違うので曜日感覚ゼロでございます。

とりあえず明日から3日働けば、そのあとはドーンと10日お休み。
ちょうど割引期間が一旦終わるので、閑散時期になるらしく、売り場を
縮小するのだとか。人件費も節約というわけ。
10日も休んじゃったら、ルールを色々忘れてしまわないだろうかと少々不安です。
今でも休み明けの朝は、イマイチ調子悪いですからね。

さて。今日はちょっとお出かけしてたんですが、神戸をウロウロしてたら
ふと「ヒョウ柄テルさん」が目に入りまして。
0
4
page top
君の思い出ばかり溢れ出て
ツアー始まりましたねー!!
いつものことながら話題に乗り遅れております。
ツアーグッズ発表にシングル&アルバムリリース情報。
あとツアータイトル決定と。
ホールとアリーナでツアー名が違うってことは当然グッズも違うんですよね。
私は今回ホールには参加できないのでグッズを買うかどうか悩むところ。
参加しなくてもパンフだけは欲しいなぁと思ったり。ブリッツはグッズなかったしね。

それにしても、グッズは黒で超シンプルなのにこのグッズ名・・・(笑)
会報とかに載せる分にはいいと思うんですよ。なんて言うか身内だし。
だけどいきなりオフィに載っけちゃって大丈夫なのかと。
昔みたいにイメージが・・・とかっていうのはないんですよね、きっと。
まぁ、本来のGLAYの姿を知らない人にはきっとびっくりだろうけどね。

さて、一昨日長々と横ブリレポを書いたわけなんですが、まだまだでてきますよ。
主にMCです!
0
2
page top
(今さら)横ブリレポ
ちょっと時間が空いてしまったのですが、横ブリレポ行きたいと思います。
ホントは記憶が鮮明なうちに書きたかったんだけど
仕事の後寄り道したりして、帰るのが遅くなったりで
全然PCに向かえませんでした・・・。

そんなわけで29日を振り返りたいと思います!

朝の8時に新大阪を出発。
何を隠そう、新幹線に一人で乗るのは初めての私。
切符はこれでいいのかとか、やや不安になるも鉄道マニアの兄の助けにより
難なくクリアー。しばしの一人旅を味わいました。
途中、浜名湖が見えては「ここで夢人島フェスやったのかぁ」と思い
富士山が見えては「ここでRe-birthのCM撮影やったんだぁ」なんて思いつつ
新横浜に到着。
ここでMoonさんと合流。憧れのお姉様との初対面!
想像以上のきれいな方でびっくりでした。そりゃあテルさんの視線も奪えるわ!と納得。
そして中華街でランチ。私は元々小食なんですが、いつも以上にお腹に入らず
色々お話をさせていただいてるうちにお腹いっぱいになっちゃいました。
そしてふと時計をみると15時。そろそろ行かねば!と焦って横ブリへ。
途中荷物を預けたりなんかしてたので到着したのが開場ギリギリ。
ライブ前からかなり運動しちゃいました(^^;

私は整理番号600番台だったので、入るまで少し待ちました。
順番が来て中に入ると前にはすでに凄い人だかり。
まぁ前に行くのは諦めてたのでMoonさんのアドバイス通り、段差のある前の方を確保。位置的にはジロウさんの正面あたり。段のおかげでテルさんとの間の視界を遮るものなし!(遠いけど)

そんな感じでいよいよ開演!

※以下ネタバレありです。
横ブリとホールツアーはどこまで被ってるのかわかりませんが、
セトリも載せてるので、お気をつけ下さい。
0
0
page top
Webパチお返事(10/31)
気づけば11月ですよ!
横ブリからもう3日も経ってしまったのですね・・・。
翌日から見事に現実世界に引き戻され、慣れない仕事で疲れ果て
ネットをする気力がありませんでした。

今日は残業日だったのですが、ヒマだったみたいで
定時に帰って来れました☆なので体力的に余裕が。
しかも明日は遅番♪朝ゆっくりできるって幸せ(*´∇`*)

今日は入力してたお客様で「テル」という方がいらっしゃって、
思わず反応してしまいましたよ。たぶんおばあちゃんだと思いますが(笑)
あと「尚」さんも発見。が、どうやら読みが違ったみたい。
和山さんとか久保さんとかはいませんでしたねー。
仕事しながらも意識は常にグレサポな私です。

さて、Webパチお返事です。
© girlish MOON.... all rights reserved.

