砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
2
page top
ただいま!
横浜から無事帰ってきましたー!!
予定より1時間も早く帰り着きましたよ。17時開演で助かりました☆
朝8時にでて23時半に帰宅という激短日帰り旅行だったのに
帰って来てみれば2泊3日ぐらいしたんじゃないかという
充実感でした☆

色々書きたい事はあるけど、明日も朝からバイト入ってるんで
今日はもう寝ます。筋肉痛は覚悟の上。
ただ、これだけは書いておきたい!
テルさんが素敵だった(*´∇`*)

目を閉じたらテルさんの幻想が見えそうなぐらい。
今日はいい夢見れるかな・・・。
では、おやすみなさい。
0
2
page top
いよいよ初勤務
明日ですよ、明日。
短期バイトの初勤務です。研修を2日間受けたわけなんですが、
先週の事だし、何より覚える事がたくさんある上にカンペ禁止!
とのことなので、不安で仕方ありません。

いちおロープレもしたんですが、緊張で震えるわ、間違えそうになるわで
大変でした(*_*)
なのに「充分、お店にでて大丈夫ですよ」なんて言う研修担当さん。
責任は取ってくれるんでしょうね?

う~、めちゃくちゃ緊張してきた(>_<)
そんなわけで今日は早めに寝ます。
どうかややこしいお客様がつきませんように・・・。
0
2
page top
振り込め用紙
アリーナツアーの振り込め用紙ならぬ振り込み用紙が届きました。
おまけにFCの更新も重なっちゃって支払いが非常に多いです。
収入はないというのに支出ばっかりが増えてます。
合わせるといくらになるんだろ・・・。
次の収入は来月末の予定。それまでにいくら飛んで行くのか(>_<)

でも振り込み用紙が届いただけでウキウキしちゃいますね!
しかも「ご当選おめでとうございます!!」なんて書いてあって妙に嬉しい。
そんな私はGLAYバカです。ハイ。

携帯をついこないだ変えたばっかりなんですが、
着メロとか着うたとかダウンロードしたんですが、見事にGLAYばっかりで
親にも「ホントにGLAY好きだねぇ」とやや呆れられました。
「えぇ!好きですよ!」と強く言い返しておきましたけどね。
0
4
page top
黒髪テルさん
色彩検定の受験日が近づいて来て、そろそろ本気モードにならなきゃいけないのに
何故かふいに「”pure soul” TOUR '98」のDVDが見たくなって
1本丸ごと見てしまった紫苑です。こんばんわ。

このDVD、久しぶりに見たんだけど、ヤバイね!
テルさんが、テルさんが・・・シャープでカッコイイのー!!
いや、今でもカッコイイと思いますよ。んでもまた違うかっこよさというかね。
あの頃は若さも手伝ってか、キラキラと輝いております☆

ってなわけで今日は語らせて下さい。(もちろんテルさん中心です)
0
0
page top
アリーナツアー参戦決定☆
今日はドキドキの一日でしたねー。
こんな日に限って、バイトの研修なもんだからすぐに結果を確認できなくて
そわそわしてましたよ(@_@)

で、結果は2勝2敗でこんな感じ。
名古屋1日目 ○
大阪 1日目 ×
大阪 2日目 ○
大阪 3日目 ×

ホントは大阪最終日エントリーしたかったんだけど、都合が悪くて断念。
でも大阪初日は某妹ちゃんがゲットしてくれたので参戦!(感謝☆)
ってことで3公演ですね(^-^)

今回もかなり競争率高かったみたいなので、割と運がいい方なのかも?
横ブリに続いての幸運ですっごい嬉しい(≧▽≦)

そんな今日は研修の帰りに新幹線のチケットを金券ショップにて購入してきました。
新大阪⇒新横浜で片道1万2千8百円也。往復で約2万5千円。
普段そんな金額現金で支払わないので(いつもはカード)
一気におさいふの中が寂しくなりましたよ。でも心は寂しくない!
むしろかなり浮かれております♪昨日なんてテルさんの夢見ちゃったぐらい(笑)

でも浮かれてばかりはいられない。
指定席の時間とか着ていくものとか早く決めなくては!
それと横浜についてからどうするかも考えなくちゃ。
今のところ一人なのですが、今日からMS分のエントリー開始らしいので
一緒にいく方が見つかればいいなと思ってます☆
皆さんが当選する事を心より願っております!!
0
0
page top
幸せの後先...
一晩経っても未だ興奮気味の紫苑です。こんばんは。

お昼間の話で申し訳ないんですが、ドラマ「タブロイド」の再放送が
始まったみたいです。
ご存知の方もいると思いますが「BE WITH YOU」がオープニングテーマに
使われたドラマです。当時見てたけど内容はあんまり覚えてない(^-^;

今日はちょうどハローワークに行ってたので、見れたのは最後の方で
BE WITH YOUは聴けなかったんですけど、予告の画面で流れて
ちょっと嬉しかったです。いくらでもCDで聴けるんだけど
TVからGLAYの曲が流れると何か嬉しいんですよね♪

さて、今日ハローワークに行ったのは失業保険の認定日だったからなんですが
ついに受給期間が終わってしまいました。
これでしばらくお世話になる事はないかなぁなんて思いながら
帰っていると事件が!
0
4
page top
HAPPY BIRTHDAY☆JIRO
ジロウさん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

こんな若くて男前な34歳は他にいない!とテルサポの私ですら断言できます!
昔は年上ながらも「笑顔が可愛い!」なんて思ってた私ですが
今となっては「男っぽくてカッコイイ!」と多々心を奪われております。

これからも裏リーダーとして、GLAYをしっかり支えてくださいね☆
そして、テルさんがおかしな格好をしていたら注意してあげてくださいね。


さて、こんなおめでたい日に、私にとっても幸せな出来事が。
0
0
page top
エントリー完了
昨日の夜から今日のお昼位までネットが繋がりませんでした。
しっかりしてよーG○aOさん。しかも障害情報が載ってなかった。
でも私のPCだけじゃなくて家にある3台全部ダメだったし、
何もしないのに勝手に直ったってことは確実にうちは悪くない。

さて、アリーナツアーのエントリー完了しました!
ふと、いつ締め切りだっけ?と思って案内見たら明日だったので
これはしておかねば!と焦りました。
またネット繋がらなくなったら大変だし(>_<)
電話という手もあるけど、ネットのが慣れてるし確認できるから私的に安心なのです。

基本は大阪ですが、名古屋にもプチ遠征する予定。
お願いだから当たって!!

ちなみに、あまりに悲しかったので触れませんでしたが
ホールツアー(京都)は一般も惨敗でした・・・。
今度こそどうかお願いします!!
0
0
page top
iTunesアーティスト成分表
書くの忘れてたんですが、この間から右下の方にveena!っていうのを付けてみました。
何でもiTunesに登録しているアーティストの成分表がわかるとかで。
面白そうなので付けてみたら、GLAYさんはもちろん1位で20.94%という結果に。
私の感覚ではもっと割合高いと思ってたんですけどねー。
ちなみに登録曲は180曲です。アルバムでだぶってる曲は消しちゃうので
そんなもんでしょうか。
しかしアー写が古いなぁ。みんな若いよー(笑)

で、2位以下もずらりと表示されてるんですが・・・。
何か、最近のアーティスト居ないような(笑)
どちらかというと懐かしい感じのアーティストが多めです。
まぁ新しいアーティストの分はもちろん曲数も少ないので20位以内に
入らないとは思うんですが、それにしてもねぇ?
まぁいっか。基本的に保守的な性格でございます。

しかし、このveenaを付けたためにやたら右側が長くなったのと
読み込みが遅くなったので、その内消すかも(^^;
0
0
page top
宮崎
連休中に父親の田舎・宮崎に行ってきました。
ブログに一言残して行こうと思ってたのに、出発前になってバタバタしてしまい
そのまま放置してしまいました(^^;

メインは里帰りということで、祖父母のお墓参りと叔父・叔母の家への挨拶。
フェリーで車を乗せて行ったので、途中に観光できそうなところをウロウロ。
その後は熊本の阿蘇らへんにもちょっと寄ってきました。

今回は旅行って感じでもないので、旅行記はありませんが
きれいな写真が撮れたのでそれだけ紹介したいと思います。
0
0
page top
会報 vol.42
会報届きました~!
そろそろかなぁなんて思ってポストを覗いてみれば青く光るものが!
というかうちのポスト、小さすぎていつもはみ出し気味・・・。
取られたらどうすんのさ!と思いながらいそいそと部屋へ。

以下、ネタばれありな感想など。
1
0
page top
NANA2+TAKURO
タクローさんがNANA2の主題歌提供するそうですねー(遅い)
前の映画はレンタルで借りた程度でそんなに興味なかったんですが、
タクローさんが作った曲が流れるなら、楽しみ♪

っていうか何気にNANA読んでると、GLAYさんとかぶる事ありますよね。
地元が雪国なとことか、編成は違うけどプライベートでも仲良し4人組なところとか
16巻のノブの苦悩なんかタクローさんにもあったことじゃないだろうかとか。
むしろモデルはGLAYですか?と聞きたくなります。

しかしNANAを読み始めた頃は、主人公と同じ20歳だったのに
いつの間にか私だけ歳取ってるんでしょうか・・・。
奈々はやっと21歳の誕生日を迎えたって言うのに、私はもうすぐ26ですよ。
タクミとかヤスとか年下だと思えないんですけどねー。っていうかあんな年下ヤダ(笑)
漫画の中の時の流れは遅いですね。1年の間に色んなことが起こり過ぎ!
ホント波瀾万丈な人生だわ。
0
4
page top
採用通知
金曜に受けて来たバイトの面接、無事合格しましたー!!
結果は一週間以内に郵送って聞いてたのですが、今日届いたのでビックリ。
面接やパソコン入力は自信あったんですが、計算テストがね(-_-;
何を隠そう計算が苦手な私。
「785円の税込価格は?」なんて問題、暗算では計算できません!
いや、時間かけていいならできると思うけど・・・
最近は何でも電卓で計算しちゃうから、余計に頭では計算できないようです。
まぁその仕事は暗算で計算することもないようなので、何とか合格できたのでしょう。
・・・よかった。
10月下旬なのでもうしばらくのんびりできそうです。
© girlish MOON.... all rights reserved.

