砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
そろそろ社会復帰
まず最初に。
10/1の試写会ハズレました
もう数日前から気づいていたんですけどね。
あえて気づかないフリをしていたというか。
会報だって届くの遅いし・・・と微かな期待を胸にしていたんですが。

ツアーの先行も外れまくりだし、私って運気低迷してるんじゃ・・・。
それとも私のGLAYさんたちへのアイが足りないのでしょうか。

さて、話は変わって明日面接に行ってきます。
失業保険が10月中旬あたりで切れるので、そろそろ働かねば!と
思っていたところ、時給のよい短期のアルバイトを発見☆
いずれは長期のアルバイトか正社員の仕事を探すつもりですが、
まずは肩ならしをしないとね。

今回のとこは別に怪しいところではなく、百貨店のお歳暮承りです。
履歴書も何もいらないっていうからさっそく電話したら
明日面接ってことになりました。

服装も自由で、って言われたけど自由って一番困る!
バイトの面接なんて5年ぶりだし、イマイチわかりません!
スーツ着るのも変な気がするので、お得意のモノトーン系で行こうかと
思ってます。頑張るぞ~!!
0
0
page top
突然の里帰り
10月に家族で父親の田舎(宮崎)に帰ることになりました。
珍しく連休が取れたので行きたいらしく、せっかくだから家族でと言う話に。

私は過去2回しか行ったことがなくて、それも幼稚園の時と小学生の時だったので
ほとんど記憶にありません(^^;
父方の祖父母は私が生まれる前に亡くなっていたので、
宮崎には馴染みがないというか・・・。母親もほとんど行ったことがないみたいです。

私もまた働き出したら、旅行とかいけなくなりそうなんで
今のうちに親孝行しておこうかなと思ってます。
0
0
page top
Mステ
今更ですが、Mステ見ました。正確にはちゃんと生で見てました。
が、どうしてももう1回ちゃんと見てから書きたかったんですよ。
だけど兄の部屋のHDDレコーダーで撮ってるので兄がいる間は
自由に見れないのです(>_<)
ようやく今日じっくり見れたので今更ながらに感想などを。
0
2
page top
質問バトン
髪を切る度に若くなったと親に言われる紫苑です。こんばんわ。
夏は髪をくくるため長めにしてましたが、一昨日切ってきました!
今回は肩よりちょっと上のミディアムボブに。
それとカラーを。根元が黒くなって来たのが気になってしかたなかったのです。
いつもの美容師さん(女性)にやってもらったのですが、
その美容師さんが来月で辞めるらしくかなりショックです。
4年ぐらいお世話になってたのですが、年も近いし話も合うしで
お気に入りだったのに・・・。
次の担当さんも女性らしいですが、相性が合うかどうかちょっと心配。


さて、今日はグレイカラアのあけさんより頂いた「質問バトン」に
答えたいと思います♪前にやった不思議バトンと同じで
バトンを回していただく人によって質問が変わるバトンです☆
0
0
page top
MUSIC EDGE
台風13号の影響で発生した竜巻で、特急列車が横転したという事故あった延岡市。
父親の田舎なので気になります。私は2回位しか行ったことないんですけどね。
父親が地元の友人らとメールしたところによると瓦が飛んだりガラスが割れたり
大変だったようです。竜巻なんて日本ではめったと発生しないものだと思ってたのに。
昔見た映画「ツイスター」を思い出します・・・。

さて、今日は昨日の深夜に放送された「MUSIC EDGE」をビデオで見てました。
大阪キャンペーンの一環です。
この番組、見るの初めてだったんですが、GLAYさんの扱いが思ってたより短かった(*_*)
ちなみに登場したのはジロヒサコンビ!
普段TV番組に出るとしゃべらない(しゃべらしてもらえない?)お2人だったので
ちょっと新鮮でした。
0
0
page top
撃沈。
夏音先行ダメでした・・・。繋がりもしませんでしたよ。
京都にしようか倉敷にしようか迷ってたけど、その段階にさえたどり着けませんでした。
GLAYが遠い。遠ざかってゆく・・・。テルさーん!!

そんなに甘くはないと思ってましたが、現実になると相当ダメージ大きいです。
もうあとは一般しか残ってません。いや、まだ一般がある!と思いたい。
希望を捨てずに頑張りたいと思います。
0
6
page top
グレイづくし(not GLAY)
グレイはグレイでも残念ながらGLAYじゃありません。
色のグレイ。
何の話かと言いますと、先日ちょこっと書いた色彩検定のお話。
11月の受験に向けて目下勉強中なのですが、グレイグレイ出て来て大変なんです。

私の中で色のGrayはグレーだと思ってたんですね。
だけど、参考書によるとどうやらグレイらしい。

で、今日は色の整理分類ってところをやってたんですが、
笑える位グレイが連発されてまして。
グレイ

グレイを加える?
グレイへと近づく?
グレイの明るさや量?

普通の人ならきっと気にならないはずなのに、
私の目は「グレイ」という文字を見つけると過剰に反応してしまうようでして。
頭の中で勝手に「GLAY」に変換されてしまいます。
おバカでスミマセン。
でもこれでもちゃんとマジメに勉強してるんですよ。
0
0
page top
GLAY plus Modern
www.glayplusmodern.com見ました。
「GLAY plus Modern」なんて見ると頭の中では
WOW モダンな彼女の刺激~が流れるんですが。

TOPとCollectionのページ、素敵ですねぇ
すっかりモデルなGLAYさん達。このコラボページだけかと思ったら
ModernAmusementのオフィでのメンズのモデルもGLAYさん達なんですね。
モデルデビュー?
しかし、テルさんが例のサングラスしてなくてよかったよ・・・。
0
0
page top
ハニカミ☆
ハニカミ見ました!
自分の部屋にテレビがない私が、オンタイムでGLAYさんの番組が見れるなんて
どれぐらいぶりでしょうか。
生放送じゃないのにドキドキしちゃいましたよ(>_<)

そんなわけで感想♪(ネタバレありです)
0
2
page top
夏の音はとても儚くて
夏音今日、無事に夏音ゲットしてきましたー!
でもあんまり大々的に置いてなかったのが残念。それでふと思ったんだけど、もしかしたら昨日から置いてあったのかもしれないと。単に私が気づかなかっただけ・・・かも?だったらTSUTAYAさんごめんなさい。でももうちょっといい位置に置いてください。


オリコンではデイリーランキング初登場1位を獲得したそうで!
おめでとうございます
ランキングはそんなに気にしない方なんですが、
やっぱり1位とか上位になると嬉しいですよね♪
ニュースでもとりあげられたりするし、聴いてくれる人も増えるかもしれないし☆

以下、感想を。
0
0
page top
iPodシリーズ 新モデル登場!
iPod、iPod nano、iPod shuffleすべてが新モデルになったようです。
http://www.apple.com/jp/itunes/

アップルさん、続々出してますねー。もう私にはついていけません・・・。
1
6
page top
不思議バトン
今日はりきってTSUTAYAに行ったにもかかわらず、夏音ゲットできませんでした・・・。
何で?G4の時もANSWERの時も前日に置いてあったじゃん!
楽しみにしていただけに凹みました。いやたった1日の違いなんですけどね。
っていうかそもそも発売日は明日なんだから、TSUTAYAは悪くない。
明日、開店直後に買いに行ってきます。。。

さて、久しぶりにバトンをいただいたので答えたいと思います。
ぐれいな空のMiaさんよりいただいた「不思議バトン」です。
0
0
page top
ニョロニョロ
今気づいたけど、うちのメロ「ふにっこ」が知らない間に成長してました!
1つ前の段階からやばいなぁとは思ってたけど、やっぱりこういう姿になったのね・・・。
目は飛び出てるは体はくねくねしてるわで、ちょっと苦手系です。
でもアクションがなかなか面白い。
鳥が飛んで来て目をひっぱられたり、おろおろしたり、もだえてみたり(笑)
しかもどうやら休む時は手のようなものがひょこっと出てる模様。ヘビじゃあないのか。
可愛いのか可愛くないのか微妙な子ですが、暖かく成長を見守りましょう。
0
0
page top
夏音イヴ
明日は夏音フラゲ日です。だから正確にはイヴイヴ?
ともかく楽しみです。

この間のMステはHDDに撮ってあったのをバッチリ見ました。
生で見れなかったのは残念なんだけど、最初からダブルピースあり、山Pとの絡みありで
サポとしては嬉しいTV出演でしたね♪
そして夏音ではホントに泣きそうになりました。やばいですね。この曲。
0
0
page top
復帰
ご無沙汰しております。紫苑です。
しばらくの間お休みしていましたが、色々と落ち着いて来たので再開しようと思います。

何でお休みしていたかというと、私に直接何かあったわけではなくて
私の周りで不幸があり、しばらくは何も手につかない状態だったのです。
ご飯とかは普通に食べてたんですが、何もやる気がしないというか、無気力状態でした。

今もちょっと情緒不安定な時がありますが、普通の生活に戻りつつあるので
ブログも復帰しようかなぁと。

「やるべきこと」がないと、どんどんネガティブな方向に行っちゃいそうなので、
久しぶりに検定でも受けようかと思ってます。
前々からちょっと興味があった色彩検定
ちょうど11月に試験があるようなので、それに向けて頑張ろうと思います。

とりあえず独学で2級に挑戦しようと考え中。
3級も持ってないのに無謀かもしれませんが(^^;
でも時間はたっぷりとあるので、バリバリ勉強します!

もし色彩検定持っている方がいらしたら、ぜひアドバイスを!
© girlish MOON.... all rights reserved.

