砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
GLAY DAY 2006
今年もこの日がやってきましたね。
GLAY EXPO.comのリアルタイムレポートによると今日のライブもステキだったようで!
く~、行きたかったなぁ~(>_<)
新曲「夏音」も演奏されたそうですね。私的には「変な夢」のが聴きたいけど(笑)
っていうか写真のテルさん、すごいカッコイイんですけど!
最近またスーツっぽいジャケットを着てて、渋カッコイイ感じ☆
Read More...
0
2
page top
チケット到着☆
届きましたー!SWING ADDICTIONのチケット!!
豪華仕様だとの噂は聞いていましたが、ホント素敵でした☆
一瞬、これチケット?って思うほど。

しかし、名前&会員番号入りでは、色々困る事情もありますよねー。
いや、サポとしては嬉しい限りなんですが、人に譲るときとか。
ちなみに私の場合、今回一緒に行く相方さんは私のFC加入を知りません(笑)
これで完全にばれるじゃないですか!まぁいいけど(^^;

ちなみにお席は、上層メインスタンドの前の方でした。
割とステージ寄りだというのがせめてもの救い・・・かな?
アリーナ後方よりはよかったかも(^-^)
どんなステージなのかも楽しみです♪

さて、あちこちのブロガーさんが衝撃を受けている、あの話。
0
0
page top
花火
昨日は芦屋の花火を見に行ってきました(^-^)
花火の季節が来るともう夏か!とちょっと慌てたりします(笑)
近畿地方は(たぶん全国的に)今週はずっと雨だったのですが、
奇跡的に昨日だけ晴れ☆
お気に入りの紫の浴衣を着てでかけました♪

毎年花火は芦屋と神戸の2つを見ることが多いんですが、今年の神戸の花火は8/5。
SWING ADDICTION参加のため行けないので芦屋だけでも行けて良かったです。

芦屋の花火はそれほど規模が大きくなくて、3000発。
でも海岸まで行くと何も邪魔する物がなく、近くてキレイなのです。
今年は仕掛け花火やナイヤガラなんかもあって凝ってました☆

ただね。花火やってる最中ずーっと迷子のお知らせが・・・。
15人以上はいたと思う。それも小学生とかじゃなくて15歳ぐらいの子がほとんど。
「お友達が探しています」って、はぐれないようにしようよ!
待ち合わせ場所決めるとかさ・・・。それほど人も多くなかったのに。
ちょっと雰囲気が損なわれて、それだけが残念でした。
0
2
page top
チケットまだ?
北海道旅行記はひとやすみ。

チケット、まだ届きませんねー。毎日そわそわしてるんですが。
もう2週間前ですよ!服とかどうしよう。

そうそう、ANSWERのPV見ました!ヤバイぐらにカッコイイですね!!
あの古い劇場の雰囲気、すごくステキです☆
やっぱ氷室さんってオーラあるなぁ。もちろんGLAYさんもですけど!
氷室さんの声にテルさんの声が重なった瞬間ってぞわって鳥肌立ちますよね。
やっぱ声色似てますね。最初のテイクは似すぎてて失礼だからタクローさんが却下
したそうですが(笑)
0
0
page top
北海道旅行記 #02
昨日の続き、北海道旅行記#02です。
1日目は夜遅くに宿に着いて、とりあえず温泉に入って早く寝ました。
というのも2日目は6時起き。
ツアー行程以外に希望者のみ「大雪山 層雲峡・黒岳ロープウェイ」に案内というのが
あったので、せっかくなので参加したのです。どうやら国立公園らしい。
7時に出発だったので、その前に朝食を食べて、チェックアウトも済ませて・・・と
バタバタ。
宿からシャトルバスで5分ほどのところにロープウェイの乗り場があり、
そこから7分で標高1300mの黒岳五合目に。
0
0
page top
北海道旅行記 #01
北海道旅行から20日ほど経ってますが、旅行記をアップしたいと思います。
とりあえず今日は1日目から。

今回の旅行は母と2人でツアーに参加しました。
私は初めての北海道、母は2回目だったのですが、前とは違うところに行きたい!
ということで、今回の目的は「富良野・美瑛のラベンダー」と「旭山動物園」。

一応簡単に行程を書いておきますと、
1日目:神戸空港 ⇒ 新千歳空港 ⇒ 富良野 ⇒ 美瑛 ⇒ 層雲峡温泉
2日目:層雲峡(ロープウェー)⇒ 旭山動物園 ⇒ 美瑛 ⇒ 小樽 ⇒ 定山峡温泉
3日目:新千歳空港 ⇒ 羽田空港 ⇒ 伊丹空港
といった感じです。2泊3日ですが、3日目は帰るだけなので実質2日。
しかも1日目は12:00発の飛行機だったので、半日もない状態。
もともとはこんな行程じゃなかったのに、途中で変更されて
こんなハードスケジュールに・・・。正直失敗でした(>_<)

気を取り直して1日目、スタート!
0
0
page top
物欲
ほぼ毎日家に居るというのに、やりたいことがなかなか進まない紫苑です。こんばんは。
今日は何をやっていたかというと、1日中パソコンデスク探し。もちろんネットで。
前から欲しい欲しいと思ってはいたんですが、急激に欲しくなりまして、
ひたすら探しまわっていました。

今何が問題って、机からMIDIキーボードがはみ出していること!
欲張って88鍵のを買ったので、幅が130cmあるのです。
それに対して今の机は100cm。しかも俗にいう学習机。
いいかげん白い天板のオシャレなやつが欲しいのです。
0
4
page top
GLAY三昧
1日遅れですが、Mステと音楽戦士見ました!
そしてお昼には「COUNTDOWN TFM」の生ストリーミング。
文字通りGLAY三昧な1日でした☆

Mステはやっぱり見てる方まで緊張しちゃいましたね。
ビデオなのですでに生ではないんですが(^^;
出番が割と後の方だったから余計に緊張する時間が長かったんじゃないかなぁと。
他のアーティストのうしろに映るテルさんばかり目で追ってました。
オシボリを控えめにまわすテルさんが可愛かった☆
あれがタオルならゴチダンス再来ですよね。

そして「LAYLA」。
0
0
page top
GyaOとG4
ちょっと出遅れましたが、GyaOのGLAY.tv見ました。
関東限定だったという120秒のCM&インタビューが見れてホントよかった♪
CMは諦めてただけに。インターネットがあって助かった。

でも欲を言えば、メイキングより先にCMが見たかったです。
メイキングで倒れるシーンとかが出てたので、インパクトがないというか・・・。
まぁあれをいきなり見たら結構ショッキングかもしれませんが(笑)
特にテルさんのシーンは。

G4はあれから聴きまくってます。
寝る前に聴けるようにと、最近調子が悪くて放置していたiPodを初期化したほどです。
やや時間はかかりましたが無事復旧。これで外出しても聴ける♪
0
0
page top
G4ゲット!そして・・・
G4一足お先にG4ゲットしてきました!
SPECIALジャケット仕様って一体どんなだろ?と思ったらこれがまたステキでした!
実物を見てのお楽しみだと思うので詳しくは書きませんが、開けた瞬間「うわっ」と言ってしまいました(笑)やっぱりテルさんが一番なのね。メンバーからのメッセージもあってニンマリしてしまいました。曲はこれからじっくりと聴くことにします。

そして、ついに発表されましたね!(以下ネタバレあり)

0
8
page top
夏音
昨日のハニカミ見ました♪
ハニカミを見るのも久しぶりでなかなか面白かったです。
そして肝心の「夏音」。
最初の方で提供のバックに流れてて、今の声は!と反応してしまいました。
で、番組の最後の方でちゃんとしたのが流れて、でも映像の声とかぶってたので
ちょっと聞き取りづらかったかな・・・。
「照れてる君が好き」みたいなフレーズがあったような記憶が。
番組のエンディングではサビの部分がわりとちゃんと聴けました。
私の好きなバラード系ですね。

早くちゃんとした音源を聞きたいなぁ。。。
リリースはいつなんでしょうか??
0
2
page top
七夕☆彡
今日は七夕ですね。
ここ何年も七夕の日は晴れてないと父が言ってましたがそうだっけ・・・?
メロウィンドウも笹の葉がでてて七夕仕様になってますね☆
そういえばうちのふにっこ、いつのまにか成長してます。
何かヘビっぽくてちょっと苦手系なんですが(^^;
まぁ顔はまだ可愛いので許してあげよう。でもこの先心配。

今日はですね、噂の「NEWSMAKER」を買っちゃいました。
もうね、テルさんがカッコ良すぎて!!
ただいま無職の私には700円でさえも払うのに勇気がいるほどでしたが
あのテルさんには負けちゃいました。
0
0
page top
カイホー♪
明日友達が家に来るので部屋を片付け中の紫苑です。
とは言っても部屋バトンで書いた通り私の部屋は異常に狭いので、
たぶん入れないだろうと思うけど、一応ね。
しかし友達が家に来るのなんて何年ぶりだろ。たぶん高校のとき以来だから7年ぶり?
何か妙に落ち着かない(笑)

そんな話はおいといて、会報届きました!
母に頼まれた買い物から帰って来ると郵便受けに青いモノが!
うちのマンションの郵便受けは小さいのでちょっとはみ出してるのです(笑)
それをとっていそいそと部屋へ。

・・・今年は頑張るね!GLAYさん!
(以下ネタバレありです)
0
0
page top
話題豊富なGLAYさんたち
北海道から帰って来てみれば、GLAYさんニュースがどどーんと発表されてて
嬉しいやら驚いたやら。(たぬきさん、メールThanksです☆)

ハニカミタイアップにiTunes Music StoreにテレビスポットにGyaoですって?
時の流れに置いて行かれないよう、ちょっと必死です。
とりあえずまとめてみた。
0
2
page top
ただいま♪
2泊3日の短い北海道旅行から無事に帰って参りました!
帰ったのは昨日だったんですが、旅行疲れでパソコンをつける気力もなく。
今日も半日ぐらい寝てました

初めての北海道は、天気予報が雨だったにもかかわらず、自称「晴れ女」の母のおかげか
雨に遭うこともなく楽しめました♪
ただツアーだったので時間にほとんど余裕がありませんでした。
楽しみにしていた旭山動物園も1時間20分だけ。
でも目的のアザラシやペンギンが見れて満足です。

富良野ではラベンダーを楽しみにしていたんですが、今年は寒さが続いたために
早咲きラベンダーも例年より遅れていたそうで、ちょっと寂しかったです・・・。

また旅行記、というか写真をアップしたいと思います☆
© girlish MOON.... all rights reserved.

