砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
憧れの大地へ
今日はめずらしく早い時間にエントリー。
というのは明日から母と2人で北海道2泊3日の旅なのです。
明日はお昼頃に神戸を発つので朝はゆっくりできるのですが、
今日は荷物を詰めたりしなきゃいけないのでね。

残念ながら本当に行きたい憧れの地・函館には今回は行けず
ツアーで富良野・美瑛あたりを楽しんできます。函館は次の機会に。
ちょうどラベンダーの季節なので一面のラベンダー畑を見るのが楽しみ♪
あと人気の旭山動物園にも行ってきます☆
が、どうやら天気が優れないようで・・・。
テルさんも北海道に来てくれないかなぁなんて超自分勝手なことを思ったりしてます(笑)

ちなみに出発は神戸空港から。
まだ行ったことがないので、何とも言えないですが。
帰りは羽田の経由便で伊丹に着くとのこと。帰りも神戸のが良かったんですけどね。

前にもちらっと書きましたが、飛行機に乗るのは人生2回目なのですが、
1回目が幼稚園ぐらいのときでまったく記憶にないんです。
なので、今回が初めて乗るようなもの。かなりドキドキです。

そもそも旅行自体が久しぶり。ここ4年ぐらい行ってない・・・。
母と2人で、というのは初めてのことです。
私が中学ぐらいのときから、いつか2人で北海道に行きたいと言っていたので
ようやく実現です。今まで仕事やなんかで忙しかったからなぁ。
というわけで親孝行も兼ねて楽しんできたいと思います!
0
8
page top
1周年
気がつけば1週間ブログを放置してました。
失業中の身になってのんびりと過ごして来たのに、最近になってやることが
急に増えてまいりました。というか、「やりたいこと」かな。
でもどれから手をつけたらいいのかわからず、とりあえず手当たり次第やってます。

GLAYさんは夢人島フェスに参加だとかANSWERのジャケット解禁だとか
頻繁に動きがあるようで。なんとか、いちおう、ついて行ってます(^^;

さて、そんな中私事で恐縮ですが、
私がブログを初めて今日で1年になりました。

1年前というとまだバリバリ働いていた時なんですが、
無性にブログがやってみたくなって、勢いで始めてしまいました(笑)
振り返ってみると1ヶ月のうち10日~15日程度しか書いてないのですが
1年の間にたくさんのブロガーさんとお知り合いになることができました。
小心者なので自分からあまり声をかけられずにいる私に
コメントをいただいたりして声をかけてくださった皆様、
本当にありがとうございます。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
1
0
page top
大人年齢チェック
今日のお昼間、のんびりテレビを見てたら
ハジメちゃん~あなたの大人年齢は?~」という番組をやってました。

「結婚したことがある」とか「入院したことがある」っていう150の質問に
○×で答えると、経験値から大人年齢というのがでるとのこと。

番組のHPでチェックができるとのことだったのでやってみました。
前にやった経験バトンみたいなやつですね。

その結果は、
0
0
page top
それが答えだ!
今日は友達2人+友達の子供1人で王子動物園に行ってきました。
動物園なんて久々だったので、子供より大人のほうが妙に盛り上がってました(^^;
意外と1日楽しめるものですね。

そんな動物園の中で意外にも「てる」と「ひさし」という言葉を耳にしました。
発していたのは高校生の4人組。写生をしに来てたみたいで
お昼を食べながら何やら話しているところを私たちが通りかかったんですが、
「てるはありえないよねー」「ねー」
「でもひさしはまだいけるかも」「あーひさしはねー」みたいな声が。
これはもしかしてあのテル様とヒサシ様のことですか?
テルさんの何がありえないのかと問いつめてやりたくなりました。
まったくテルさんの魅力がわからないなんてまだまだ子供ね。
あ、別人の話だったらゴメンナサイ。

さて、本題。
もしや、とは思ってましたけどでましたね。GLAY×ヒムロックのCD。
「ANSWER」
どうでもいいですけど、HSSSまたもやスペル間違ってますよー。
「ANSEWR」って。新しい単語かと思っちゃった。
0
2
page top
ひとりだちのとき。
ついにうちのりんごがひとりだちしました。(ひらがなだらけだ)
実は少し前から気づいてたんですが、見て見ぬふりを・・・
でも思い切ってお別れすることにしました。

うちのりんごは赤いから「りんご」って名付けたのに途中でオレンジになるという
見事な裏切りをしてくれました(笑)
でもなかなか可愛く憎めない子でした。(親バカ?)
お別れのあと涙目で振り返ったときはちょっとウルっときました。

新しいメロはニョロロという白いコ。
ニョロっとしててやわらかいらしい。でもちょっとキモチワルイらしい・・・。
お隣の黒いコに比べると何だか幸薄そうだったので里親になることに。
名前は「ふにっこ」です。そう、あのふにっこ。見た目は違いますが、
ふにっとしてるからいいかなぁってことで。
どうぞよろしくお願いします!新しいお友達も募集中です☆

最後に、りんごがお手紙をくれたのでご紹介。
↓クリックすると手紙の内容を表示します↓
20060611_01.gif
0
0
page top
飲み会
昨日は久しぶりに飲み会でした。前の会社の人達と女4人で。
会社の方は相変わらず大変そうで、ほぼ営業に近い仕事もやらされてるとか。
外回りですよ。その上ノルマも課せられたり・・・。
一応Web系の職種なはずなんですが。内心、早く辞めてよかったと思いました。

それにしても久しぶりのアルコールにちょっと酔いましたね。
私はビールが飲めないのでサワーかカクテルなんですが、
ゆずハチミツサワーっていうのが美味しかった☆

ちなみに私、なんこつの唐揚げが好きなんですが(若鶏の唐揚げも好きだけど)
それが意外だったそうです。イメージに合わないと。
一体どんなイメージなんだか。っていうかなんこつの唐揚げって定番じゃない?

しかし女4人になると、話が盛り上がって大変です。
料理を持って来た店員さんが男前だったので、「イケメンだ、イケメンだ」と騒ぎ、
会社にもイケメンがいればねぇとしみじみ語り、ちょっとヤバイ会話をしたりと
ホント大盛り上がりでした。一応個室だったんですがたぶん筒抜け。
同じ会社の人がお店にいなかったことを祈ります・・・。
0
2
page top
HAPPY BIRTHDAY☆TERU
HappyBirthdayTeru

TERUさん、35歳のお誕生日おめでとうございます。
あなたが生まれて来てくれたこと
GLAYとして歌を届けてくれること
同じ時代に生きているということ
すべてに感謝します。

これからもずっとみんなに愛されるTERUさんでいてくださいね。
TERUさんにとってステキな1年でありますように。

0
2
page top
部屋バトン
暑い。暑いです。
そろそろクーラーの準備をしなくては、と思う今日この頃。
この季節になると憂鬱になります。
それはクーラーのリモコンが行方不明だから
私の部屋のクーラーのリモコンってカード型の薄くて小さいのだったんですね。
それが数年前のある日行方不明になりまして。
たぶん何かと一緒に捨ててしまったんでしょう。
以来タイマーが使えなくなってしまったのです(本体にはタイマー設定がない)

それで今年もどうしよっかなぁ~なんて思っていたら
先日ネットでいいものを見つけましたそれは「汎用リモコン」
ほとんどのメーカーに対応するリモコンらしく私の部屋のも適合する代物。
テレビの汎用リモコンは知ってたんですが、まさかエアコン用もあるとは。
しかも2000円ほどで安い!メーカーに純正品を取り寄せると結構するらしいので
これはいい!ということでさっそく注文しました。明後日には届く予定

というわけで、そんなリモコンが行方不明になるような私の部屋なんですが、
ぐれいな空のMiaさんから「部屋バトン」をいただきましたので
回答したいと思います☆
0
0
page top
参加ってことでいい?
今日まで待ってみましたが、郵便局から何もこないってことはチケ取れたって
ことでいいんでしょうか?何せ会報とかも届くのが遅い方なので、いまいち喜べない。
でもインフォみると、「6月5日までに」と自信ありげに書いてあるので
大丈夫なんでしょう。・・・たぶん。いつもだったら「○日より順次」だし!
というわけで土曜日参加(予定)です☆

今日、近所のスーパーに行ったら聞き覚えのあるメロディが・・・。
と思ったら「SOUL LOVE」でした♪
ちょうど「生きてゆく術をあなたはこんな俺に示してくれた Baby you~♪」の
とこで、残念ながら曲のみだったので神の歌声は聴けなかったのですが
私の耳にはちゃんとテルさんの声が聞こえましたよ(重症)

さてさて、『G4』Special Siteなんてものができてますね!
アイビームがフラッシュになっててかなり面白いんですが(笑)
これから音源も徐々に解禁していくみたいですが、RRSのPVは
東芝EMIの特集ページでもちらっと見れますね。
MSではばっちり見えるみたいですが、未加入でして(^^;
0
2
page top
フローランタン
フローランタン今日はこれを作ってました。
アーモンドスライスと蜂蜜をたっぷり使った
フローランタンという焼き菓子です。

これはもう10回以上作ってる私の得意料理
(お菓子?)なんですが、もともとは私が小さいときに母がよく作ってくれたお菓子なのです。
数年前に母と小さいときに食べてたお菓子の話をしていて、
これをもう一度食べたいなぁと言ったら、レシピがどこかに行ってしまったと
言うのです
それで私がネットでレシピを探してみたんですが、何せお菓子の名前を
知らなかったので「アーモンド」「焼き菓子」なんてキーワードで
ようやく見つけました

でも母も最近はお菓子を作ったりすることもなくなってたので、
私が作ってみることに。母が作ったのとはちょっと違ったみたいですが
これはこれで美味しかったのでそれ以来たまに作ったりしてます

ちなみにこれ、オーブンの天板一面に焼いて切り分けるんですが、
焼きたては結構凄いですよ(笑)
0
2
page top
RRSプロモ!
見ましたよ!RRSのプロモーションビデオ!
でも思ってたより短かったですね~。1コーラスぐらい流してほしかった・・・。

以下感想。
© girlish MOON.... all rights reserved.

