砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
FF7
今日で5月も終わりですね。無職生活も2ヶ月が過ぎてしまいました。
でもちゃんとハローワークには行ってますよ

で、今日はちょっと最近やってるゲームのこと。
実は今頃なんですがFF7やってます。クラウドのやつね。
というのも、高1の時に友達に貸してもらって途中までやってたんですけど
急に返してほしいって言われてクリアできずにいたのです。
だからと言って買ってまでやりたいとも思わずそのままだったんですが、
去年でしたっけ?「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」が出て
これが無性に見たくなったのです。でもこれはエンディングから2年後の話だと
いうのでやっぱり元のゲームをクリアしてから見るべきではないかと思ったのです。
Read More...
0
4
page top
麺盲目バトン
HSSSによると、RRSのPVが6/1のめざましテレビでオンエアされるそうですね!
どんなPVなのか楽しみ♪例によって兄に録画を頼まなければ。

音源のほうも明日のテルミーでオンエアされるそうですが、残念ながら
私の地域にはBayFMは入りません・・・。
バギクラを聴けばって話なんですが、ラジカセをコンポに買い替えて以来
FM802も入らなくなってしまいました(*_*)
というわけで私はめざましテレビに期待するほかないわけです。

さて、今日はLEVEL DEVILのたぬきさんよりいただいた
「麺盲目バトン」を回答したいと思います!

麺といってもラーメンとかの麺ではないそうで・・・ちょっと残念です(笑)
何せ私は麺好きですから☆ラーメン・うどん・そば・パスタ何でも来い!って感じです。

何故麺盲目バトンなのかは知りませんが、麺=Men=人ってことかなぁ?と
思ったのですが。とりあえずゴー!
0
0
page top
謎バトン
27日の「スーパーサッカーPLUS」見ました。というか聴きました。
兄に録画を頼んでいたので、エンディングのとこだけ見たんですけど、
司会の人達がしゃべってるのとかぶっちゃってほとんど聴こえなかったんですが
ちらっと聴こえた感じでは、GLAYらしい感じかな(笑)
でもちゃんと紹介してくれてましたね!1年7ヶ月ぶりの新曲だとかって。
「いい曲、いい曲」って言ってましたがホントに聴いてるのかは謎・・・。
やっぱりちゃんと聴くには7/12の発売を待たなくちゃいけないんですかね(*_*)

さて、遅くなってしまったんですが、L'AGL的妄想日記の鮎瓜さんからいただいた
「謎バトン」を回答したいと思います☆
0
0
page top
HAPPY BIRTHDAY☆TAKURO
HAPPY BIRTHDAY TAKURO

タクローさん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
何かといじられがちなリーダーですが、タクローさんがいなかったらGLAYという
バンドはなかったわけで、タクローさんが生まれて来てくれたことに本当に
感謝してます。
私がGLAYを好きな理由はたくさんありますが、やっぱりタクローさんが作る
歌が好きってことも大きな理由です。
普段テルさんテルさんって言ってる私ですが(笑)
タクローさんが作る詩やメロディなくしてはGLAYは語れません。
「GLAYのTAKURO」としてだけではなく「久保 啄郎」という1人の人間としても
本当に尊敬しています。
これからも素敵な歌を私たちに届けてほしいと思います。
35歳のタクローさんにも期待してますよ☆


余談ですが、今日を見ていたら、今日が誕生日の有名人っていう
コーナーがあってしっかり「TAKURO(GLAY)」とあって何だかニンマリ
しちゃいましたよ♪
0
0
page top
デビュー12周年
気がついたら3日もブログを放棄してました
時間はいっぱいあるのに、夜に限ってやることがあって。
かといって昼間はあんまりパソコンに向かう気にならないんですよね。
働いてたころのクセなのかもしれませんが。

そんなことはさておき、今日はGLAYさんデビュー12周年ですね!
おめでとうございます☆
タクローさんの誕生日と続いてておめでたい&覚えやすい!!
というわけで今日はデビュー曲「RAIN」を聴きながら。
これから梅雨に入ろうとするこの時期にぴったりの曲ですねぇ。
雨の日は好きじゃないけど、この曲を聴くと雨の日もたまにはいいかなと思います。
しかしこれを聴くと長髪テルさんが頭の中にぱっと出てきてしまうんですけどね(^^;

今から12年前っていうと、GLAYさんたちは21、22歳ですか・・・。若いっ!
私は当時の彼らの年齢をいつのまにか通り越してたわけですね。

20周年まであと8年。
これからも壁を壊して、前に突き進んで行ってほしいと思います。
0
0
page top
新たな発見☆
今日、ふと衝動にかられて「VIDEO GLAY 5」を観ました。
もちろん前からもってたんですが、改めて見ると
まだ観てないメニューがあったのに気づきました。

それは、メイキング映像。
ディレクターさんの解説付きのものは全部観てたし知ってたんですが、
そのメニューの下に「MAKING THE VIDEO」があるのには気づきませんでした(^^;

「MERMAID」「とまどい」「SPECIAL THANKS」の3曲だけですが
メイキング映像が見れるようです。
ってみんな知ってるのか(笑)よく見たらDVDの帯にもちゃんと書いてあったし。
でもこれ見逃してる人いると思うけどなぁ・・・。

とにかくそこでまた新たな彼らを見ることができました☆
1
2
page top
アイマジック☆
遅ればせながら「G4」のジャケットとアー写を拝見しました。⇒こちら
>Miaさんのブログで発見しました☆ありがとうございます!

これ、ホントに「アイマジック」ですね!
ってこんなアップではっきり写ったジャケット久しぶりじゃありません?
まぁSCREAMは全身写真でしたが、たくさんいたし(笑)
かなりインパクト大かと。でもテルさん、そのグラサンは・・・。

で、HSSSに行ってみると
またまたリニュしてました!
あのアー写がどーんと出てきましたよ!!ホントにどーんっていう感じで。
しかしよく見るとテルさん、不思議なネックレス?してますね。
白いコードを黒いハリガネ(コードをとめるやつ)で止めたような・・・。
当たったら痛そう(*_*)
でもってシャツはだけ過ぎ!アー写でそんなに色気ださなくてもっ!
ってそれに興奮するのはおそらくテルサポだけですね。ハイ。

ちなみに、タクローさんがコワイのは既出のことですが、
テルさんの左手がタクローさんを今にも殴りそうに見えるのは私だけ?
いや、むしろ殴ったあと?だからタクローさんは険しい顔をしてるのか(違う)

HSSSはトップとデザインだけかなーと思ったら、中身もかなり変わってますね!
そんな中身を私が勝手に感想とともに紹介。
0
0
page top
G4
今日はめずらしく早い時間に出没。その理由は
GLAY1年7カ月ぶり新曲「G4」』のせい。

やっとですね!何かもう鳥肌がたつほどに嬉しいです!!
0
0
page top
MacBook発売
iBookのIntel Mac版、「MacBook」がついに発売されました

最近Mac関連の雑誌はこぞってIntel Macの特集ばっかりで、
Power Macを使ってる私としてはあんまり面白くないところ。
というのもIntel Macでは「Boot Camp」を使ってWindowsを起動することが
できるようになったんです。つまり1台2役
世の中便利になったものです。
0
0
page top
母娘でおでかけ
昨日の話なんですが、久しぶりに母親と買い物&ランチに行ってきました
2人ででかけるのは、5年ぶりぐらい!?
社会人になってすぐスーツを買いに行ったのが最後ではないかと。かなり久しぶりです。

三宮に出かけたのですが、平日限定のランチを食べて、服を見たり鞄を見たり。
ほとんど母親のものばっかりでしたけどね(^^;

そうそう、6月に2人で北海道旅行に行くことが決まりました
ツアーなので残念ながら憧れの地・函館には行けないのですが、
札幌・富良野・美瑛あたりを堪能してきます
母親と2人での旅行は初めてなのですが、ずっと前から私が結婚するまでには
北海道に行きたいと行っていたので、無職の今のうちかと思いまして。
ちなみに飛行機に乗るのは20年ぶり。前に乗ったのは幼稚園の時だったので記憶ナシ
なのでちょっとドキドキです。
0
0
page top
ウワサの振り込め詐欺
来ましたよ、うちにも振り込め詐欺な申込書が。
事前に他のブロガーさんから情報を得ていたので、おかげさまで
詐欺に遭わずに済みました(フツー気づくよ)
で、HSSSを覗いてみると、早速お詫びと訂正が載ってました。
そりゃあもう問い合わせが殺到したことでしょう。

そしてもう一つ、詐欺まがいなこのニュース。
GLAY記念館:10月末まで存続
いや、私個人としては嬉しいんですよ。10月末までなら行くチャンスがあるし。
でも閉館するからって慌てて行った人はどうなるのかと。
もうちょっと早く延長することが決まらなかったのか、伝えられなかったのかと・・・
そう思わずにはいれませんね。何かフクザツ。

そうそう、今日TSUTAYAからレンタル半額クーポンがメールで届いたので
早速明日にでも氷室さんのCDを借りに行こうかと思ってます。
やっぱ勉強しとかないとね!一緒に盛り上がりたいし☆
ライブ自身も本当に楽しみですけど、メンバーの嬉しそうな顔を見るのが
なによりも楽しみですね♪
0
2
page top
テンプレ変更
思い切ってテンプレ変えてみました☆
前のお借りしていたデザインもすごく気に入っていたのですが、
そろそろ1年になるので、オリジナルに挑戦してみようかと。
とはいってもFC2の公式テンプレートを少しいじって
背景を変えたり、文字の色を変えたりしただけなんですけどね(^^;
ホームページは作ったことがあるもののブログは始めてなので苦労しました(*_*)
まだちょっと気になるところがあるので少しずつ直していこうかと思ってます。
一応windowsでも確認したのですが、おかしなところがあったら
教えていただけると助かります。

イメージはブログタイトル通りgirlish MOON(by GLAY)で。
フリーの写真素材を合成して作ってみました。ピンクでちょっと甘いイメージに。
ページの一番下にあるのは、わかりにくいけど浜辺です。
「波のように打ち寄せる」って歌詞があったので入れてみました。夏の曲ですしね☆

しかし、改めてgirlish MOONを聞いてたら、Aメロのテルさんの息継ぎにやられました。
Aメロって声がこもったようなエフェクト(何ていうのかわからない)を
かけてるせいで、息継ぎの声がすごい聞こえるんですよね。
夜中にヘッドホンで聞いてたら、妙にドキドキしてしまいました(←危ない)
0
0
page top
ライブー!!
ついに来ました、ライブーーー(≧▽≦)
明日のテルミーを前に発表があるとは思いもよらず、不意打ち気味です
氷室さんとジョイントですか!?これまたビックな!!
んで、味の素スタジアムってどこよ!?とHPへ・・・(名前ではわからない)
東京スタジアムのことね!ヒサシさんが言ってた「屋根のないところ」は
これだったのか!と納得。
またしても関東かぁ・・・。でも今回は行きますとも!
先行予約もあるようですね☆(まだDM届いてないけど)

無職の私にはチケ代がちょっとイタイですが、頑張って他で節約します!

その前に氷室さんの曲、予習しとくべきかな。実はあんまり知らない(^^;
GLAYのみなさんが憧れる人だというのに・・・。


関係ないけど、FC2ブログのスレッドテーマに「GLAY」があって
最近投稿が少ないからか、100番以下になってたのに
今投稿しようとしたら、なんと9番目に浮上して来ててビックリ!
0
0
page top
RRS再放送決定☆
HSSSによると、RRSの再放送が6/16に決まったみたいですね♪
2月の生放送分ももちろん見ましたが、今回はドキュメント1時間がプラスされてる
とのことなので、またビデオに撮ってもらはなくては!(ワウワウさん未加入のため)
トータル210分ですか?ちゃんと210分テープを買っておかないと・・・。
ホントはDVDに落としたいところだけど、頼む相手はビデオonly。

せっかく兄がプラズマテレビを買ってHDD+DVDレコーダも買ったのに
ワウワウさん入ってないんじゃ意味ない!
早くGLAYさんがメディアに登場してくれることをせつに願います。
2
10
page top
自己紹介バトン
今日でGWも終わりですねー。
失業中の私にとっては毎日連休なので、今回はそのありがたみを感じることも
なかったんですが、明日は失業保険の認定日なので、ちょっと憂鬱。
最近時間に縛られた生活をしていないので、決められた時間に着くように
行動することに何故か緊張してしまいます。
遅刻しないだろうか・・・と不安になったり。だらけすぎですね。ハイ。

さて、今日はL'AGL的妄想日記の哉芽さんからいただいた「自己紹介バトン」を
回答したいと思います!
「今さら!?」と思われる方もいるかもしれませんが、よろしければご覧ください。
5名ほど指名させていただいてますm(_ _)m
0
2
page top
お片づけ
今日は1日片付けをしてました
というのも、兄がプラズマテレビを買ったので、兄の部屋の模様替えをすることになり押し入れを整理してたのです。

すると出てくる出てくる、懐かしい物が。
幼稚園の時に描いた絵、おもちゃのミシン、ランドセル、卒業アルバムなどなど。
もっと懐かしかったのは両親の方で、母親の嫁入り道具がいっぱい出てきました。
編み機とか裁縫台とか。あと結婚式の写真も。
もう30年前のものなので、古いけど両親も若い。
古びたアルバム開いた僕は 若かった両親と今じゃ歳もそう変わらない
です。まさに。というか私の方が歳いってます

私の小さい頃の写真も出てきたんですが、面影ナシ(笑)
自分で言うのもなんですが、昔は可愛かった。どこでどう間違ってしまったのか・・・。
しかし、兄のアルバムと比べると写真が少ないんですよね。
おまけに「○年○月 ××公園で」みたいなメモが私のにはないんですよね。
待望の女の子だったって聞いてたのに!二人目って所詮そんなものですか
将来子供が二人できたら、ちゃんと下の子の分もしっかりアルバム作ってあげようと
心に決めたのでした
・・・その前に早く結婚しなくては
0
0
page top
ピス・タチオ
この3日間、うちの地域ではだんじり祭りをやってて、朝から晩まで
ドコドコカンカンとあちこちで鳴り響いておりました。
だんじりといえば大阪の岸和田のが有名ですが、この辺のはそんな激しいものではなく
練り歩くといった感じでしょうか。子供や女性も参加してたりします。

そんな中、私は今日美容院に行ってきました。
美容院の前の道もだんじりが通るのですごい人でしたが(^^;
さすがにGWなのでお客さんはそれほど多くなかったです。
今日はカラーもしたので結構長いことかかってたんですが、普段あまり見ない
雑誌をぺらぺらめくってたんですね。

そしたら「ピスタチオ」を取り上げてるページがあったんですよ。
テルミー聞いてる方はわかると思うんですが
即座に「ピス・タチオ」って脳内変換しましたね(笑)

何でもピスタチオってアーモンドとか他のナッツに比べて栄養価が高いらしいですよ。
で、おやつの変わりにピスタチオを食べよう!みたいな事が書かれてました。
私はもともとピスタチオ好きなんですよねー。食べ出したら止まらない系。
確かに殻をむくと貧相な実ですが(^^;

って書いてたら無性に食べたくなって来た(>_<)
帰りに買えば良かったなぁ・・・。
0
2
page top
生テルミー
今日は久々の生テルミーでしたね
先週「生かも」みたいなこと言ってたので、いそいそと11時前にパソコンの前へ。
早速リンク発見!

そわそわして待つこと約10分─────
現れたのはえらくカジュアルなテルさん。
ど、どうしちゃったんですか??
テルさんがチェックのシャツ着るとは思いもよらなかったんですけど・・・。
その中に黒いシャツを重ね着してたみたいなんですが、
左手の白い包帯らしきものがとっても気になりました。
スノボでケガでもしたんでしょうか?心配(>_<)
それともそういうデザインの服なのか・・・
髪はだいぶ伸びてたっぽいけど帽子かぶってて見えず

今日は画質が悪いこともあって、はっきりと顔を確認できなくて残念。
でも久しぶりにリアルタイムで動くテルさんを見れて幸せでした

では、いくつか印象に残ったことを。
0
2
page top
それでも心なぞる5月の風
5月ですね。5月といえばやっぱり「May Fair」が聴きたくなります。
というわけで早速聴きながら書いてるわけなんですが、
少し前から、デスクトップ上にiTunesで再生している曲の歌詞を表示するソフトを
入れていまして、May Fairの歌詞を見ると最後の
ラーラララララー・・・ってところまでちゃんと書いてあって笑えました。

こんな感じ↓
La LaLaLaLaLa LaLaLaLaLa LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa LaLaLaLaLa LaLaLa Wow
Oh Oh Oh Wow Wow Oh Wow Wow Oh
Wow Wow Oh Wow Wow Oh Wow Oh…


ちゃんとOhとWowと使い分けてるようです。これでカラオケもバッチリ!?

ちなみに私、カラオケでグレイさんの曲を歌ったのは高校時代に1回きりです。
なにせ隠れサポですからね。部活の友達と一緒に行ったんですが
曲は「春を愛する人」
みんなが割と男性アーティストの曲を歌ってたので、紛れ込んでみました(笑)
でも何気に「アイウォンチュー」の連発はちょっと恥ずかしかったです
テルさんが歌うと普通というかむしろステキなのになぁ。

そうそう、書こうと思っていたことから話がズレてしまった
HSSSを見ていてふと気づいたんですが
「GLAY on Media」ってコーナー前からありました?
リニュ後に見たときは気づかなかったんですけど。私がちゃんと見ていないから?

ともかく、そこにテルさんとヒサシさんがラジオで言った気になる発言を
ピックアップしてるんですが、4/26のテルミーでの発言、私も気になってたんですよ!
© girlish MOON.... all rights reserved.

