砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
2
page top
ゴールデンウィーク
早い人は今日からゴールデンウィークだそうですね。
働かれてる皆様、ご苦労さまです。
ただいま失業中の私にとっては贅沢なことに毎日がお休みなので
今年はいまいちピンときません。
ちなみに予定もまったくナシ。寂しいヤツです

とりあえず休みが明けたら、失業保険の認定日があるのでハローワークへ行ってきます。
あれって行く時間まで決められてるんですね。
私は13:30~14:00の間に行かなくちゃいけないらしく、何とも中途半端な感じです。
まぁ働かずしてお金をいただくので、それぐらい当然なんですけど。

今日は母親が日帰り旅行に行ってたので、晩ご飯を作ることに。
メニューはカレーです。定番ですね。
私ができる料理といったらカレーか肉じゃがかハンバーグぐらいなもので(^^;
もう少しレパートリーを増やさなければ
しかし、さっきから手がたまねぎ臭いです(*_*)
1
4
page top
例えバトン
昨日、年金の手続きのために社会保険事務所に出かけたとき、
電車を使わず歩いて行ったんです。最近あまり外にでないのでせっかくだから
歩こうかなと思いまして。2駅ほどなんですが。
そしたら今日見事に筋肉痛
いかに運動不足かを実感しました。
でもまだ次の日にきただけマシかなと思ったり(^^;

さて、今日はぐれいな空のMiaさんよりいただいた
「例えバトン」を回答したいと思います!

こういうのってよく学校で自己紹介のときに書かされたなぁと思いつつチャレンジ!
0
0
page top
iPod不調
最近iPodの調子が悪いです。
急にMacが認識しなくなったり、データが消えたり。
データが消えても元のデータはMacに入ってるから別にかまわないんですが、
何せ認識しないので、元の状態に戻せないのです。
工場出荷時の状態に復元しようと思っても、復元中にエラーが起こって何度やってもダメ。
おまけにMacがフリーズ

一体どうしたっていうんでしょう。反抗期?
0
2
page top
どっちか答えてバトン
ヒサシさんが何やら夏にビッグな企画があるとかおっしゃってるようですね。
何だろ何だろ。夏ならバッチリ空いてますわよ!お金があるかは微妙だけど。
せっかく(?)無職になっていつでもライブ行ける状態だというのに
レコーディングに入っちゃうんだもん・・・。いや、早くCDも出してほしいですけどね!
アルバムリリースしたらみんなの街に遊びに行きますって約束してくれたし☆
何にしても楽しみですねぇ♪

さて、今日はLEVEL DEVILのたぬきさんより頂いた「どっちか答えてバトン」を
回答したいと思います。いわゆる二者択一問題。これが結構悩むんですよね。
0
0
page top
あの事故から1年
今日はやっぱりこの事故のことについて書きたいと思う。
「JR福知山線脱線事故」

私はあの事故に遭ったわけではないけど、色々と思う事があって
だた文章にしておきたいと思ったので・・・。

事故があった尼崎は、私の住んでいるところから割と近い。
ただ、私はJRをあまり利用することがなく、また福知山線というのは、
宝塚と尼崎を結ぶ線路なので、神戸に住んでいる私はほとんど利用したことがない。
記憶にあるのは、1度だけ。2004年の夏ごろ、友達と一緒に三田に行ったとき。
JR神戸線で尼崎駅まで行き、そこから福知山線に乗り換え三田駅に行った。
もちろん帰りも同じように福知山線に乗った。
その時は、もちろんこんな事故が起こることなんて思ってもみなかったし、
友達としゃべっていたので、外の風景も覚えていない。
だからあのカーブもまったく記憶にない。1度しか乗っていないのだから当然だけど。

1年前の今日、私は会社にいた。
いつも通り、仕事をしていた。お昼になるとほとんどの人がネットでニュースを見る。
そうすると、あちこちから「尼崎で事故だって!」という声が聞こえた。
最初はそれほど大きな事故だとは思わなかった。
ただ「尼崎」という地名が身近だったので、私も気になってYahooのニュースを開いた。

そこに表示されたのは、あの事故の写真。
ニュースの見出しには「死者○人」の文字。
0
0
page top
ポッドキャスト
最近、ポッドキャストを聴いてます
開始された当初は珍しさからいくつか聴いてみたものの
定期的に聴く習慣がつかず、最近までその存在をすっかり忘れてたんですが、
ふとPodcast Directoryを覗いてみたら数もかなり増えてて
いくつか気になったものがあったので購読することにしました。
無料のだけですけどね(^^;

今、購読してるのは「Podcast802」「読売ニュース ビデオポッドキャスト」
「ほぼ日刊イトイ新聞 Podcast」の3つ。

特に気に入ってるのはPodcast802。「語源の旅」というプログラムがあって
色んな言葉(スズメ、スイレン、すっぱぬく、虹、ネーブル・・・とか)の
語源を紹介してるんです。ちょっとした雑学なんですが、結構面白いです。
iTunesを入れてる方は聞いてみられては?

読売ニュース ビデオポッドキャストは名前のとおり動画付き。
1日のニュースを普通のニュース番組のような感じで見れるので便利。
何せ私の部屋にはテレビがないのでね(×_×;)
意外と画質もよくてビックリ。
動画の再生できるiPodがあれば、外出先でもニュースが見られるので
サラリーマンの人とかにいいかも

ほぼ日は、みうらじゅんさんが人物や流行ったものなんかを語る「じゅんの恩返し
という番組。自分の知らない時代を知ることができたり、きびしいツッコミに
笑ったりして楽しんでます

ポッドキャストは過去のものも後から入手できるのがいいですね☆
オススメの番組があれば、ぜひ教えてください♪
0
0
page top
プラグイン対応
ブログオープンから使わせていただいているこのテンプレが、プラグイン対応に
なったので、早速DLしてみました。
デザインは変わってませんが、管理がとてもしやすくなりました!
ブログパーツを色々つけてると、ソースがごちゃごちゃしてくるんですよね。
それがプラグインになるとスッキリ!これでデザインの変更もしやすくなりそうです。
せっかくなのでコメントとトラックバックの一覧にプラグインを使ってみました(^-^)
コメントは記事ごとにまとまってるので見やすくなったかと思います☆

それから、プラグインとは関係ないですが、テンプレ更新時に作者のEnifさまが
コメント入力欄の絵文字対応もしてくださったようです。
よろしければコメントの時に絵文字も使ってみてくださいね

☆Enifさまのサイト >> Opus-i
0
2
page top
GLAYバトン
すっかり遅くなってしまったんですが、以前ぐれいな空のMiaさんよりいただいた
「GLAYバトン」を回答したいと思います!

今までいくつかバトンをやってきたんですが、テーマがGLAYなのって
なにげに初めてです☆
まぁ 妄想バトンなんかは完全にGLAYになってましたけどね(^^;

というわけで、今回は堂々とGLAYについて語らせていただきます♪
0
2
page top
続・鈴鹿サーキット
今日はものすごくよく寝ました。昨日よっぽど疲れたみたいです。

今回は動画にチャレンジしよう!ってことでどうやったらアップできるのか
色々調べているうちにすっかり遅くなってしまいました。
なので大幅に日付操作しちゃってます(笑)

動画を直接ブログにアップするのは容量と形式の制限があるので、
mooomというサービスを使う事にしました。
アップした動画をiTunes、ブログ、携帯に配信できるというもの。
容量も大きめでなかなか便利。

さて、本題の鈴鹿サーキットのお話へ!
0
0
page top
鈴鹿サーキット
今日は両親と一緒に鈴鹿サーキットに行ってきました。
父親がバイクレースだとかF-1だとかが好きで、ホンダで運良くチケットが
当たったらしく、せっかくなので家族で行くことに。

AM3:00起床、AM4:00出発。神戸~鈴鹿まで車で2時間半ほどでした。
ちなみに帰りは混んでいたので約3時間の道のり。
私は運転してないけど疲れました(*_*)

私も母親もレースとか車にそんなに興味はないんですが、
やっぱり本物のレースを観ると興奮しますね!
ものすごいエンジン音とスピードで迫力満点でした☆
実際のコースをバスで回るバスツアーなんかもあって貴重な体験ができましたよ(^-^)

それからイベントで新型のASIMOにも会えました♪
本当に滑らかでロボットとは思えない動きでビックリしました!

とりあえず今日は疲れたので(昨日ほとんど寝てない・・・)
また明日にでも写真を載せたいと思います。
ASHIMOのダンスも動画で撮ったのでできれば載せたいところ。

そんなわけで今日はもう寝ます。
コメントのお返事、明日までお待ちくださいm(_ _)m
0
2
page top
初ハローワーク
行ってきました、ハローワーク。
思っていたよりキレイな建物でした。が、遠かった・・・。
地図で見た以上に駅から遠くて。なかなかそれらしき建物が見えないから
道を間違えたのかと不安になるほどでした。
また来週、説明会のために行かなければなりません。ふぅ。

そうそう、 昨日あきらめた雇用保険被保険者証、見つかりました。
ネットで調べたら「紛失する人が多いので年金手帳と一緒に退職時に渡すところがある」
との言葉を発見!で、年金手帳をぺらっとめくってみたら、ありました(^^;
こんな小さい紙立ったとはね。

これでバッチリ!と思ってハローワークに行ったんだけど、
結局この雇用保険被保険者証とやらは「見せて」と言われませんでしたΣ(T□T)
私のあの苦労はいったい・・・。

ともかく無事手続きをすませたので、帰りに三宮に寄ってランチ&買い物を
してきました。せっかくでかけたので、ついでにね。
0
0
page top
失業者の第一歩
今日、やっと辞めた会社から離職票が届きました。
失業給付金をもらおうと思っているので早く欲しかったのです。

さっそくハローワークに行かねば。と思い説明を読んでいたら
何やら書類をそろえないといけない模様。
これが意外と面倒なんだよね。
1
2
page top
あいつバトン(たぬきさんVer)
今日の神戸は1日雨が降っていました。ってもう止んでるのかな?
ゴミ出し以外外に出ていない私には大した影響はないのですが、
満開の桜には厳しい雨になったみたいです。
ちなみに私は先日、王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。
王子動物園に行ったのは小学生以来?ぐらいで、こんなにも桜の木があったんだと
びっくりするぐらい見事な桜並木で、満開の桜を見て「日本人に生まれてよかった」と
思いました。

さて、昨日に引き続いての「あいつバトン」
今度はLEVEL DEVILのたぬきさんからいただいたバトンを回答したいと思います。
たぬきさん、遅くなってスミマセンm(_ _)m
0
4
page top
あいつバトン(MoonさんVer)
最近出かけて帰ってくると異常な睡魔に襲われる紫苑です。こんばんわ。
たぶん仕事をやめてからだらだらした生活をしてるので体力がなくなってるんでしょうね。しっかりせねば。

さて、ずっとあたためていたバトンがあるので答えたいと思います。
Moon StoryのMoonさんからいただいた「あいつバトン」。

“同じ人から二度回ってこない限り「解答済」はありえない究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回して下さい。
はじめに)このバトンの中であなたにバトンを回してきた人のことを「あいつ」とします…”

というこのバトン。回していただいたMoonさんをここでは「あいつ」としなければ
いけないなんて非常に恐縮ですが、答えさせていただきますm(_ _)m
0
0
page top
Webパチお返事(4/7)
>私も初CDは中2の時の「evergreen」でした!でもマイラバで買ったのはそれだけ、後はGばっか!

初CDが同じとは奇遇ですね!年も同じぐらいなんでしょうか。
あの頃はマイラバ全盛期でしたよね☆
私はそのあとJUDY AND MARYにはまり、GLAYさんに出会ったのはそのあとですね。
"出会うのが遅すぎたね"と泣き出した夜もある・・・。
0
0
page top
音楽に目覚めた曲
先週借りたビデオとCDを返しにTSUTAYAに行くと、
「音楽に目覚めた曲」というコーナーがあって、その第3位に「HOWEVER」が
選ばれていました(^▽^*)
去年アンケートを実施した結果らしいのですが、何か嬉しいですね♪
ちなみに1位と2位は・・・覚えてません(笑)でも納得できる曲だったはず。

他にも20年間の名盤っていうコーナーにアルバムがずらりと並んでいたのですが、
GLAYさんは42位に「DRIVE」、60位に「REVIEW」がランクインしていました☆
1枚1枚にスタッフのコメントが書かれているのですが、
DRIVEに「ファンじゃなくても全部知ってる!さすが日本を代表するロックバンド!」
みたいなコピーが書かれてたんですね。(文章は正しくないけどそんな感じで)
グレサポながら、それは言い過ぎなのでは・・・と思ってしまいました。
だって、シングル曲じゃないのも入ってるし。
正直あまり売れなかったという曲も入ってるし・・・ねぇ(^^;
1
6
page top
予想変換バトン
Art Style of GLAYが閉館になるそうで。めちゃショック。
まだ行ってないんですけどー!! いつかは行こうって思ってたのに・・・。
何でも事務所が変わったから閉館になるようですね。そんなぁ Σ(T□T)
じゃあ今から行く!って方がいらっしゃるみたいなんですが、
私実は6月に母と北海道旅行に行く予定なんですよ。函館じゃないけどツアーで。
ど、どうしよう。
私オフにサポな友達いないんだよなー。函館について行ってくれる人なんて・・・。
困った。とりあえず考えるしかないですね。

さて、気を取り直して、なんとなくのyuuさんからいただいた「予想変換バトン」
回答したいと思います!
0
0
page top
新年度☆
いよいよ新年度!ということで今日から新社会人になられた方も多いんでしょうか。
1年目は何かと大変だと思いますが、頑張ってください(^-^)
3年目には余裕も出て来て楽しめるようになると思いますよ。

そんな方たちとは対照的に私は4月から正式に(?)無職となりました。
いわゆるプーですね。
でもちゃんと家事手伝い(洗濯とか洗い物とか、たまにご飯作ったりとか)は
やってるので、職業は「家事手伝い」ってことでひとつよろしくお願いします。

さてさて、HSSSがリニューアルされているということで
お邪魔したところ、メンバーのメッセージが載ってましたね!
こういう粋なことしてくれるのはサポにとって嬉しい限り☆
0
0
page top
会報♪
うちにも先日会報が届きました☆
じっくり読んでから感想を・・・と思ってたら数日が経ちました(^^;
ここ最近めずらしく外出が続いたのでね。

※以下、ネタバレありです。
ってもうほとんどの人が手にしてるか・・・。
0
0
page top
ひとりだち
りんごついにひとりだちしました。うちのりんご。
耳なのかよくわからない突起物から花が垂れ下がっております。色がオレンジになったときは男のコっぽく見えたんですが、ちょっとかわいらしい感じになりましたね。
でもひとりだちってことはもうすぐお別れがきてしまうのですね(>_<)
© girlish MOON.... all rights reserved.

