砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
Webパチお返事(3/29)
最近ほぼ毎日Web拍手をいただいてるみたいで、とても嬉しいです♪
コメントはなくても励まされてる気分になります。
もちろんコメントいただけるとさらに嬉しいのですけどね☆
そろそろ絵を変えたいなぁなんて思ってるんですが、なかなか(^^;

では、お返事です。
Read More...
0
2
page top
祝!結婚記念日
イチゴタルト今日は両親の結婚記念日でした☆
ちょうど30周年目ということで、ささやかながら家族でお祝い!料理は得意でないけど、お菓子作りは好きなのでイチゴタルトを焼いてみました♪
タルトを焼くのはこれが3回目。
なんですが毎回生地を型に敷くのに一苦労。
約4時間かけてできたのがこちら。
<<<<<<<<<<<
レシピはネットに載っていた物を参考にしました。
本を買わなくてもネットで探せるなんて、世の中便利になりましたよねぇ(*´∇`*)
タルト生地の上にアーモンドクリームを乗せて焼いたものにカスタードクリームと
イチゴ、ブルーベリー、カシスを乗せました♪

ちょっとイチゴの形がイビツだったのですが、甘くて美味しいイチゴでした。
肝心のタルトはまぁまぁの出来。カスタードクリームがやわらかすぎて
切ると崩れちゃったんですけどね(^^;

ともあれ両親にも喜んでもらえたので、作った甲斐ががりました(^-^)
0
0
page top
ここではない、どこかへ
本日ネットの調子が非常に悪いです。ブログの管理画面を出すのに
何分かかったことか・・・。どうやらプロバイダが悪いようなんですが。イライラ。

EXILEのSHUNが脱退するそうですね。これは結構衝撃を受けました。
私はEXILEファンってわけではないけど、やっぱりGLAY×EXILEのコラボ
以来、何かと目がいくようになってました。
ツインボーカルだったのに1人になっちゃうんですねー。何だか寂しい(>_<)
そしてもう生SCREAMは聞くことはできなくなったわけですね。
いつかGLAYのライブに飛び入り参加してくれることを期待していたんですが・・・。

そのライブ版SCREAMが収録されているというEXILEのライブDVD!
他のブロガーさんたちがすでにサンプル動画を見ているというのに私は出遅れて
しまいました。その理由はMacだから
Macではあの動画が再生できないんですよ(*_*)つくづく不便だなぁMacは。
ってなわけでリビングにあるVAIO君を起動させてわざわざ見てきましたよ。
0
4
page top
さよならポートピアランド
観覧車土曜日、「神戸ポートピアランド」に
行ってきました。
私にとっては一番身近で、子供のころから親しみのある遊園地だったのですが、3月31日で残念ながら閉園になるので最後の思い出に楽しんできました☆

ポートピアランドは神戸の埋め立て地であるポートアイランドにある遊園地です。
最近はポートアイランド沖に神戸空港ができたので、ちょっと有名になったかも
しれませんね。

実は、絶叫系の乗り物が苦手な私。
いくら最新の乗り物がないとはいえ、非常に怖かったです。
前に行ったのは4年前ぐらい。今回は最後だからということで前は乗らなかった
アトラクションにも挑戦しました(>_<)
0
2
page top
つなビィはじめました☆
ちょっと前から気になっていたMoonさんのところやMiaさんのところで
見かけるつなビィというブログパーツ。
面白そうなので私もつけてみました(まねっこ)。

↓これこれ。横のメニューにも入ってます。


つなビィは携帯画像や動画を簡単にアップできるブログパーツだそうです。
モブログでも同じような事はできるんですが、せっかくなのでブログとは別の用途で
使ってみようかと。

テーマは「私のお気に入り」
食べ物から化粧品、服、小物、本・・・などとにかく私が気に入ったものを
一方的に紹介いたします。いわゆる自己満足の世界です(笑)
まぁこのブログもたいがいそうですけどね(^^;

もし気になったものがあれば、画像をクリックしていただくと記事が見れますので
よろしれば覗いてやってください!コメントやTBもできます☆
・・・って今のところ1つかアップしてませんが、これから増やしていきますので!
0
0
page top
ママになりたい!
今日は最後のお給料日でした。
今月はほとんど有給なので何だか申し訳ない気もしましたが、
いただけるものはきっちりといただきます(笑)
これからの生活がかかってますからね。

話は変わりますが、今日は高校時代の友達の家に遊びに行ってきました☆
もうすぐ2歳になる女の子がいて、ものすごく可愛かったです♪
何でも子供モデルにスカウトされたとか!

私は身近に小さい子がいないので、どう接したらいいのかあまりわからず
戸惑いましたが、最初にちょっと人見知りしただけで、すぐ慣れてくれました(^-^)
まだ言葉はちゃんとしゃべれないけど、ママのいうことはしっかりわかってて
「テレビつけて」というとテレビのボタンを押すし
「おしめ持って来て」というとおしめを1つ持って来て、とにかくお利口!
それからおもちゃを出してきては、1つずつ渡してくれたり、
ままごとでお茶をいれてくれるサービス精神旺盛な子でした。

何よりママの後をてくてくついて行くところが可愛くて可愛くて・・・。
実際子供を育てるというのは想像以上に大変だろうけど、
やっぱり欲しくなっちゃいました☆
0
2
page top
永遠なんてない
ふと気づくとしばらくGLAYさんの話題を書いてなかった・・・。

「胸懐」が文庫化されるそうですね。
何で今頃!?というのが正直なところですが、何かしらの動きがあったんでしょう。

私はすでに持ってるのですが、買ったのは発売されてからしばらく経ってから
だったような(ダメサポ)。
でもこれを読んでから、改めてタクローさんが作った歌を聴くと、
色々と考えてしまいますね。
0
2
page top
Webパチお返事(3/17)
>たぬきさん

初めまして!素敵なブログだなんてそんなっ・・・!ありがとうございます。
たぬきさんってもしかしてMoonさんのところでお見かけした方なんでしょうか?
ヒサシさんが好きだという・・・。違ってたらスミマセン。
何にもないブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね(^-^)
0
0
page top
人とのつながり
しばらく連絡が途絶えていた学生時代の友達2人から、最近突然連絡があって
今度会うことになりました。1人は高校時代の友達。1人は短大時代の友達。
ちょうど私が会社を辞めた時期に連絡があるなんてタイミングがいい!

それぞれ数人で会うんだけど、どちらも結婚して子供がいる子の家に遊びに行く予定。
同じ歳なのにすっかりママになってる友達に会うのが楽しみです。
若干焦りを感じたりもしますが(^^;

それから、私が前に配属されていた会社(派遣みたいな仕事なので)の人が
会社を辞めるので私と食事がしたいという連絡が。

それと辞める直前にやっていた仕事の取引先の方が、わざわざ私の送別会を
開いてくれるとか。

そんな感じで来週から週1回は誰かと会う約束が入ってます(^-^)

私はあまり自分から声をかけて人と会うということがなかなかできないので、
こうやってお誘いを受けることがとても嬉しいのです。
大げさかもしれないですが、私に会いたいと思ってくれる人がいることに
幸せを感じます。
人とのつながりって、本当に大切だなぁと思うこのごろです。
0
0
page top
Winter,again
昨日と今日は用事があって出かけてたんですが、とにかく寒かった(>_<)
3月半ばなのに雪まで降ったりして冬に逆戻り。まさにWinter,again。
いや、意味は違いますけどね(笑)
でも雪が降っているのを見るとどうしても頭の中にWinter,againが流れ、
雪原にたたずんでしるテルさんの姿が思い浮かんでしまいます。

そんな今日はホワイトデーでしたね。
ちょっと用があったので東急ハンズやらLOFTに足を運んだんですが、
やはりバレンタインの時と違ってにぎわってないですね(^^;
バレンタインの時なんて女の戦場と化してるんですが。

私はというと、今日は事情があって彼氏さんとは会えなかったので
前もってお返しをいただいてました。
0
0
page top
mia wolf iPod nano clip
mia wolf iPod nano clip久しぶりにiPodのお話。
最近とにかく時間に余裕があるのでネット上をうろうろ
してるんですが、物欲をそそられるものを発見。
←それがこれ。

「mia wolf iPod nano clip」というiPod nanoのケース。
 ⇒OUT RIDE STORE

透明のアクリルでできてるんですが、
ものすごくオシャレじゃありません?
フレームだけなので、nano本体はむき出しなんですけど
操作性が落ちなくていいんじゃないかと。
このケースのためにiPod nanoが欲しくなった私。(普通逆だと思われる)
1GBで17,800円かぁ・・・。
しかし、私にはまだまだ頑張ってくれている第3世代のiPod君がいるのです。
その上通勤をしていない今、iPodを使う頻度が極端に落ちている状態。
しかもこれから無職になる予定。
・・・・買えない(T_T)
0
0
page top
もうすぐホワイトデー
メロホワイトデーバージョンメロウィンドウがホワイトデーバージョンになってますね。
カップの中にマシュマロ?が浮いてるのか
うにょうにょ動いて面白いです。

今日は久しぶりに外出しました。
親の買い物に付き合っただけだったんですが、
ホワイトデー用のギフトがたくさん売ってました。
そこに書いてあったキャッチコピーが
「あげてなくても、もらいたい」
いやいや、あくまでホワイトデーはお返しでしょ?
あげなくちゃもえらえないものなんじゃないの??
何だか女のわがままっぷりが見事に表れてるコピーだなぁと。

そういう私は、小学生~中学生の間、片思いの男の子にチョコを渡すも
一度もお返しをもらった事がありませんでした・・・。
もちろん返事もナシ。それってどうなのよー!!
まぁ今思うと何故その子が好きだったのかも謎ですけどね。
0
0
page top
年齢詐称
ええと、すみません。
プロフィールのところ、更新するの忘れてて年齢詐称になってました。
といっても1歳なんですけどね。
退職関係でバタバタしている間に1つ歳をとりまして、
いよいよ20代後半に突入いたしました。

なのに何故か親に買ってもらったプレゼントはPSP。
プレゼントなんてもらうの久しぶりだったんですけどね、父が奮発して買ってくれました。
なわけで最近はもっぱらPSPで遊んでおります。
頭使わないとボケていきそうなので、川島教授の脳力トレーナーやったりとか。
しかし暗算が苦手な私にこれはキツイ!
PSP
↑iMacが白なので、PSPもホワイトで!
0
0
page top
ドラマの再放送
有給生活を満喫中の紫苑です。こんばんわ。
寝たいだけ寝たり、テレビ見たり、ゲームしたりとのんびり過ごしてます。
一応お金もらってるというのに、こんなんでいいのか・・・。

平日の昼間にテレビを観るってことが学生時代以来なんですが
ドラマの再放送って何気にハマりますよね。当時は1週間待たなきゃいけなかった続きも
次の日には観れるので、テンポが良くていいですね。
今見てるのは
「恋を何年休んでいますか」「白い巨塔」「やまとなでしこ」の3つ。
どれも途中から見たので中途半端なんですが(^^;
0
7
page top
妄想バトン
ぐれいな空のMiaさんから「妄想バトン」を頂きました!
しばらくおやすみしてたのでバトンも久しぶりなのですが、いきなり濃い内容です(^^;
普段は現実的な考えを持つ私ですが、GLAYさんのことに関しては別です。
しかもテーマを与えられればいくらでも妄想します!
というわけで、妄想ターイム♪
0
2
page top
退職しました
ブーケちょっと遅くなりましたが、
先日無事退職いたしました。
辞める理由は色々あったわけですが、
上司や同僚にまったく不満はなく
仲良く仕事をしていた仲間だったので、
やはり寂しかったです。
帰りの電車では放心状態でした。
仕事が終わってほっとした以上に、
一人だけ輪の中から飛び出してしまったようなそんな寂しさをひしひしと感じました。
0
0
page top
退職2日前
3月に入りましたねー。
私の出勤日も残すところあと2日。早いもんです。
書類を整理したり私物を持って帰ったり、挨拶用のお菓子を買ったりと
準備を進めているのですが、まだ実感がありませんね。

今日は退職願と退職届とやらを提出してきました。
下記慣れていない縦書きで汚い字がさらに汚く、やっぱりペン字やっとくんだった・・・と
つくづく思いました。
一応小学生~中学生まで習字やってたんだけどなー。
すっかりへんなクセがついてしまって、キレイな字が書けません。
会社辞めて暇になったら習おうかな☆

今から挨拶メールを書く予定。
それなりに関わった人には書きやすいけど、顔は知ってるけど・・・って人には
何を書いてよいのやら。そしてどこまでの人に送るべきか。
悩むなぁ・・・
© girlish MOON.... all rights reserved.

