砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
2
page top
Halloween♪
最近何かと忙しいです。仕事の量は一時期に比べたら落ち着いてるはずなのに
定時に帰ることができません。まぁそれもあと少しの辛抱。のはず。

そうそう、メロパーがハロウィンバージョンになってますね☆
しばらく見てなかったのでいつからなっていたのか分からないのですが、
オバケがでてきたりメロが「トリック オア トリート?」なんて言葉を発したりと
かなり凝ってるみたいですね♪期間限定なのにやるなぁ。
Read More...
0
4
page top
退職への第一歩
書きたい事が色々あったのに、昨日はネットがつながらなかったので連続投稿。

以前「それでも生きていくバトン」でも書いたのですが、
今の仕事を辞めたいと思ってからかなりの月日が経ちました。

そして金曜日、ついに上司にその思いを伝えました。
0
2
page top
よりによってこんな日に・・・
最悪です。
昨日は、皆様ご存知のとおり、JIROさんのバースデーでした。
張り切って書くかぁ!と思ってたのに帰ってMacを起動したらネットがつながらない。
んん?と色々いじってみるも一向につながらず。
隣の部屋の兄に聞いてみるとそっちもつながらないとのこと。
ってことは原因はMacじゃない。
怪しいのはルーターかと思い再起動させてみるも反応なし。
調べようにもネットができないので調べるすべもなし。
最後の頼りの父は、こんな日に限っておでかけ。
結局そのまま時が過ぎていったわけです。

今朝もやっぱりつながらず、父がサポートセンターに電話したところ
ルーターが壊れているということが判明。
買い直してやっと復旧したのです。も~、何でこんな日に壊れるかな。

で、肝心のJIROさんのバースデー(遅)
1
0
page top
TAKUROさん、おめでとう!
いつもの事ながら世間からちょっぴり遅れてる紫苑です。こんばんは。
ついにTAKUROさんにお子さんが生まれたそうですね!
男の子なのか女の子なのか気になるところですが、どうやら公表しないみたいで。
どっちにしても変わりなく、とてもおめでたいことです☆
TAKUROさんって本当にいいパパになりそうだなぁって思います。
なんか想像できちゃうんですよねー。
これからTAKUROさんがどんな曲を作るのかが楽しみです♪
0
0
page top
Webパチお返事(10/14)
>いつも読んでまっす☆

Webパチありがとうございます!
いつも読んでくださっているということで、とても嬉しいです♪
ほそぼそとしたブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
0
0
page top
Web拍手設置。 (BlogPet)
今の私の限界です
そのうちオリジナルが描けるようなの限界です
そのうちオリジナルが否めないですが、お気に入りなので何か絵をつけたいなー
なんて考えたんでした
センスなどいいかつけたいなー
なんて考えたんですけど私が見てみて描けるように頑張ります
気が向いたら押してみました
せっかくなので何か絵をつけたいなー
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっふぃ」が書きました。
0
2
page top
メロンパンづくり
メロンパン連休中にパンを焼きました。
パン作り初心者のくせに3回目にして
無謀にもメロンパンに挑戦!
で、できたのが

←これ。

なんともいびつな・・・。
でもこれはまだいいほうで
もっとひどいのもありました(*_*)
0
0
page top
Webパチお返事(10/3・10/5)
拍手のイラストが好評(?)のようで、嬉しい限りです♪
「これ描いたんですか?」とのコメントをいただいたのですが、
恥ずかしながら自分で描きました。描いたといってもパソコンでですが。
トレースではなく見ながら描いたのでバランスがおかしいかもしれません(^^;
私はこういうすでにあるものをマネて描くのはできるんですが、
1から描くことはできないのです。似顔絵とかをさらっと描ける人がうらやましい!


>yuuさん
 お返事遅くなってすみません。
 拍手&コメントありがとうございます!先日も拍手していただいたそうで。
 送り逃げ(笑)でも全然OKなんですが、名乗り出ていただいてとても嬉しいです!
 そういう私もyuuさんのところで送り逃げを・・・。
 スミマセン、今後はちゃんと名乗ります。

>Moonさん
 何だかものすごくお褒めの言葉をいただきまして、嬉しいやら恥ずかしいやら。
 尊敬だなんて、そんなっ・・・!身にあまるお言葉ありがとうございます。
 私もWeb拍手を設置しようと思い立ってから結構時間かかったりしましたよ(^^;
1
4
page top
それでも生きていくバトン
なんとなくのyuuさんより
「それでも生きていくバトン」をいただきました。
これ、受け取った直後から書き始めたんですが、これがなかなか深くて
アップするのにかなりの時間を要しました(^^;
バトンの製作者様はGサポさんとのこと。タイトルにそれとな~く感じますよね。
私的には「STREET LIFE」なイメージが。
「この街で生きるんだ」とか「僕は胸にかみしめ生きてゆくんだ」って
いう歌詞がぶわっと浮かびました。

では、非常に長いので読んでいただける方は覚悟してください(笑)
0
0
page top
メロ成長のあしあと
最近りんごが「近づく」アクションを覚えたようです。
ススススススー、と歩いてきてヒュンっと下にもぐるアレです。
面白いので、りんごをつかんで一番遠くに置いてから
このアクションをしてみたら、ますます面白かったです。
咲いているチューリップをもろともせず駆け寄ってきます。
っていうか歩き方があきらかにおかしい(笑)

そして久しぶりにメロの成長ぶりを見てみると、
なかなか面白かったので、記録でも。
0
0
page top
Webパチお返事(10/1)
Web拍手を設置してさっそく拍手をして頂いた方、ありがとうございます!
正直、誰も押してくれなかったらどうしよう・・・なんて不安になってたんですが、
思ってた以上に押してくださった方がいたみたいで感激です。
ブログっていいなぁ・・・と、しみじみ思いました。

>Miaさん
 拍手のうえにコメントまでありがとうございます!
 私の中でのお気に入り&書きやすいキャラにしました(笑)
 徐々にオリジナリティが出せればと思ってます。
© girlish MOON.... all rights reserved.

