砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
4
page top
トンカツとGLAY
先に書いた「チャーリーとチョコレート工場」の試写会の帰りのこと。
友達とご飯を食べることになり、トンカツ屋さんへ。

で、そこで仕事の話やらをしていると、ふと聴き慣れたギターの音が。
「ん・・・?あれっ?これはもしかして・・・・」(←心の声)
と思ったらやっぱり!
流れてきたのは「THE FRUSTRATED」。
Read More...
0
2
page top
チャーリーとチョコレート工場
「チャーリーとチョコレート工場」の試写会を見てきました♪
たまたま友達に誘われて行ったのですが、かなり面白かったです(^▽^)

こういうファンタジーを見るのはどれぐらいぶりかなぁ・・・。
私は原作も前の作品も知らなかったのですが、とにかく見て楽しめる映画でした。
見ているときも会場内では、ところどころで笑い声が。
ストーリーそのものが面白いっていうのもあると思うんですが、やっぱりジョニー・デップの演技力でしょうか。彼の表情や仕草、動きには引き込まれるものがありました。

そしてはずせないのが、「ウンパ・ルンパ」。ことあるごとに出てきて、唄う踊る。
ちょっと夢に出てきそうで怖いですが、かなり笑わされました(≧▽≦)

そして見終わったあとにチョコレート(それも板チョコ)が食べたくなったのは
言うまでもありません・・・。
0
0
page top
ひまわり咲きました♪
夏ももう終わり、というところでやっとひまわりをGETしました♪
私がよく行くブログさんたちはほとんど何かしらのアイテムを持っているようで
1人取り残された気分になっていたのですが、ようやく咲きました!

最近りんごもご機嫌なようで、よくしゃべります。
「いいかんじ!いいかんじ!」←何が?
「いい女優だね」←誰が?
「キーワード、買って買って」←???

しかし新しいアクションは・・・
0
4
page top
メロがおさなごに成長!
実はだいぶまえに気づいていたんですが、メロが「おさなご」に成長しました!
やっとかわいらしくなってきましたねぇ。前はマメみたいでしたから(笑)

手のマークで掴んだ時の首のかしげ具合が可愛い♪
ので意味もなく掴んでしまいます。しかしあの突起みたいなのがびょ~んと
伸びてるけど痛くないのかなぁ。

最近何やらよくしゃべるんですが2回連続「早いブログ!」って言ってました。
早いブログって何よ。更新が早いってこと?
悪かったねぇ、私のブログはものすごくスローペースですよ。イヤミなのか?
0
2
page top
GLAY 夏の歌・マイベスト5
8月も後半になりそろそろ夏も終わりかもしれませんが、今週末やっと夏休みがとれる私はやっと夏気分です(遅)

というわけで、私の中でのGLAYさんの夏の歌ベスト5をご紹介したいなと。
だからなんだってわけでもないですが、1回そういうのをやってみたかったわけです。
お暇な方は見てやってくださいな。
0
0
page top
フェチバトンが熱い (BlogPet)
前、すねとか広い内容など叫んでいるよう
紫苑たちが多いようですが、結構前の方に出てきてびっくりしなかった
と、みっふぃが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっふぃ」が書きました。
0
4
page top
TERUさん、セクハラです!
昨日のテルミーを今日も1日遅れで聴きました。
GLAYさんは曲作り頑張ってるみたいですね♪いい感じの曲が仕上がってるとのこと!
う~、早く聴きたい!今からかなり楽しみです!!

それにしても今回のTERUさん、セクハラ発言がありましたね。
0
0
page top
人間の無力さ
昨日の地震、皆さんが住んでいる地域は大丈夫でしたでしょうか?
今のところ亡くなられた方がいないようなので少しほっとしましたが、
それでもケガをされた方が大勢いますし、次の地震が起こるのではという不安でいっぱいだと思います。

私は阪神淡路大震災を経験したので、地震と聞くと他人事とは思えません。
0
0
page top
メロ成長中
メロがやっと少し大きくなりました。
手足が生えてきて頭にも突起(?)が。
私があんまり頻繁に記事を書かないので成長が遅いのですよね。

言葉を覚えだしたのでそろそろしゃべるかなー。と思って押してみたら
「!?」とか「△■×○」とか言ってました。
赤ちゃんと同じで何を言いたいのかわからず(-_-;

覚えた言葉を見てみるとやたらカタイ言葉ばっかり。
まだよちよち歩きのくせにやるな(笑)
0
2
page top
50years with miffy
ミッフィー展土曜日に神戸の大丸で開催されている「ミッフィー展」に行ってきました。

私は高校の頃からミッフィー好きで部屋にはたくさんのミッフィーたちがいます(笑)
(今数えてみたらミッフィーが13匹・ゾウが2匹・ライオンとクマとカメが1匹ずついました)

2003年には天保山で開催されたディック・ブルーナ展というものにも行ってきたのですが今回はミッフィーが50歳を迎えるということで、各地で開かれている「50years with miffy ミッフィー展」に行ってきました♪
0
2
page top
フェチバトンが熱い
フェチバトンと、みっふぃも叫んでいるように、最近このブログには「フェチバトン」というキーワードで引っかかって来られる方が多いようです。

不思議に思って検索してみるとなぜかGoogleでは1位に表示されてしまうのですね(^^;
Yahooではそれほどではないですが、結構前の方に出てきてびっくり。

検索してここに来られた方がGサポさん以外だとかなり期待はずれな内容ですよね。ごめんなさ~い。
0
0
page top
メロの里親になりました
あちらこちらのブログで見かけるメロパー。
私も里親になることにしました。
こうさぎがすでに住みついているので、サイドバーが賑やかになってしまいましたが。

名前は「りんご」。理由は赤いから(小学生並)。
いや、それだけじゃなくて!
一応Mac好きなのでAppleつながりでよいかなぁと。
あと単純にリンゴが好物っていうこともあったり。
どっちにしても安易な名前です。ええ。

ブログの言葉を覚えるのはこうさぎと同じですが
動きにパターンがあってラブリーですね♪
パターンが増えるというのも楽しみです。

まだいまいちシステムを理解してませんが、
もしよければうちの「りんご」とお友達になってやってください。
0
4
page top
懐かしのラジコン対決
今日、ご飯を食べながらTVを見ていたら「HEY!HEY!HEY!」で「真夏の対決名場面全部見せますスペシャル!!」というのをやってました。

そういえばGLAYも前になんかやってたかも・・・と思ったら、当たりでしたね。
ラジコンカーで対決。ビデオ撮っとけばよかった(*_*)
これはリアルタイムでも見た覚えがあったのですがもう5年前ですか。早いものです。

さすがに皆さん若かった
だって20代だもんねー。TERUさん顔ほっそり。髪さらさら。カワイイ!!
黒のドライバースーツが似合っております!
家族がいたのでそれほど発狂はしませんでしたが。
1
0
page top
Apple Mighty Mouse
今日は朝からちょっとビックリなニュースが。(そんな大げさではないけど)

アップル、Mighty Mouseを発表

私のMacのホームページはApple Exciteにしてるのですが、右上に見慣れないマウスの写真が。なんかボタンがついてる・・・?

さっそくAppleのページに行ってみると、Mighty Mouseを発表とのこと。

ついにAppleも1ボタンマウスの限界ですか。
4
12
page top
フェチバトン
8月に入りましたねー。すっかり夏です。が、夏休みはもう少し先・・・。というかいつ休めるのか、何日休めるのかまだはっきりしてません。どんな会社だよ。

さて、本題。
香凛さんより「フェチバトン」なるものを受け取りましたので、回答したいと思います。
何ぶん初めてなもので、何をどう書けばよいのやら・・・。とりあえずDVDのお気に入りシーンをいくつか見てテンションを高めてみました!ふつつか者ですが興味のある方はどうぞー。
© girlish MOON.... all rights reserved.

