砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
GLAY DAY 2005
もうすぐ終わってしまいますが、今日はGLAY DAYでしたね。
special websiteでWEB RADIOやエキスポ館のバーチャル体験などで楽しんでおりました。いやー、48時間限定にするなんてもったいないですよ。まぁそれでこそスペシャルなんですが。

いろいろなブログを見るとやっぱり「去年の今頃は・・・」って書かれている方が多かったですね。私は残念ながらエキスポに参加したことがないので、そういう思い出がないのですよ。なのでやっぱり寂しい。でもWEB RADIOやYahooのライブトークで来年はライブやるっぽい話をしていたので、それを楽しみに日々生きて行こうかと。
Read More...
0
0
page top
TERU MEライブ♪
さっきやっとテルミー(ネット版)聴き終わりました。先週、前半を聴いてから早く続きを聴きたくてうずうずしてたのに、こういう日に限って帰るのが遅くなるのですよ。今はLittle Lovebirdsを聴きながら余韻に浸りつつ書いてます。

楽しみにしていた後半部分、ちゃんとライブも流れて嬉しかったです!
さすがTERUさん、みんなに向かって「アホ!」と言っただけはあります。ネットでもフォローしてくれてありがとう!!
ライブはGLAYの曲だけでしたけどねー。PRIDE聴きたかったなぁ。でもそれでも満足です。久しぶりにCDじゃない歌声を聴けたので。しかも全部好きな曲!というわけでちょこっと感想などを。
0
0
page top
今年のGLAYの日はSpecial Web Radio
さっきオフィシャルHP見に行ったら「GLAY DAY 2005 Special Web Radio決定」とのこと。Web Radioで何するんでしょう。詳細は後日とのことなので全然わからないですが、今から楽しみです♪
まさか何もしないなんてことはないだろうとは思ってましたが、告知がなかなかないのでちょっと不安になってました。ライブじゃないのが残念ですが、何かやってくれるのは嬉しいですね。

あと、Yahoo!のライブトークに「GLAY×EXILE」が出演するとか。
 >>GLAY×EXILE Official Website

メンバーへの質問を募ってるみたいなので、さっそく応募しよう!と思ったのですが、さて何を質問するべきか・・・。聞きたいことは山ほどあるけど、一番多い質問じゃないと採用してもらえないってことは、みんなが質問しそうなことを書かなくちゃいけないってことか。難しい。そしてメンバーを指名しないといけないのですね。迷うことなくTERUさんですが。
とりあえず25日まで猶予があるので、質問はゆっくり考えることにします。
0
0
page top
iMac査定完了
この間売りに出したiMac G4の査定が終わりました。
日曜に引きわたして、連絡が来たのが水曜。私が不在だったので、査定金額が聞けたのは昨日だったわけですが。

で、肝心の査定金額。
0
0
page top
音ログ頼むよ・・・
おとといから気になっていましたが、音ログのジャケット表示間違ってますね。「SCREAM」を聴いてるのに「BEYOND THE YEARS」って。なんですか、それ。
他のサイトでも「よく違うジャケットを表示するけど、それは愛嬌ってことで。」とか書いてありましたが、よりによって「SCREAM」を間違えるなぁ!あのかっこいいジャケットをだしてくれー!!
0
0
page top
Anytime "SCREAM"
思ったとおり「SCREAM」が頭の中をぐるぐるしてます。

PVを見てるとどうしても「見る」方に集中してしまって音楽に入り込めないので、iPodに落として行き帰りの電車で聴いてます。

この間はPVの感想だけになったので、音楽の方を。
1
0
page top
新しい命のSCREAM
今日、GLAY×EXILEの「SCREAM」を買ってきました!
正式リリースは明日ですが、ほとんどのお店で1日早く売ってるみたいですね。

恥ずかしながら、この歳になって初めてCDを予約しました。
最初はあんまり買う気がなかったんだけど、GLAY×EXILE Official WebsiteのPVを何度も見てると、購買意欲が湧いてきまして。やっぱりTERUさんの唄う姿に飢えているからでしょうか。
で、どうせ買うなら初回限定だろうと。5万枚限定のと迷ったんですが、メイキング映像に魅力を感じたので30万枚のほうで。
0
0
page top
さよならiMac G4
今日、前に使っていたiMac G4をとうとう売りにだしました。
こんな大きなものを売るのは初めてなので「ドナドナ」な気分です。(あれは子牛だけど)

私が初めて自分で買ったパソコンでありMacだったので、愛着も湧いていたのですが、G5を買ってから出番がなくなってしまったのです。まぁもともとG5の購入資金の中にはG4を売却分も計算していたのですが。
0
2
page top
TERU ME オンデマンド配信♪
すっかり遅れをとってしまいましたが、観ましたよ、TERU MEのオンデマンド配信。
昨日帰ってすぐ観たんですが、体調が悪くてブログ書けませんでした

予想通りなんですが曲を流している間のところはカットされちゃってましたね。
笑うTERUさんとか、水を飲むTERUさんとか、曲に合わせてリズムをとるTERUさんとか見たかったのにー!!

でも特典映像のTERUさんが面白かったので、満足できました♪
0
0
page top
こうさぎ飼い始めました (BlogPet)
きょうは、blogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっふぃ」が書きました。
0
0
page top
TERU ME 見逃し2回目
またやられました。TERU MEの生ストリーミングを見逃しました。
いつもなら家にいる時間なのに今日に限って用事が・・・
帰ってきたのがちょうど終わった12時。ショックを受けつつHSSSを見てみたら明日の午後からオンデマンド配信をやるのだとか。ってことはTERUさんの姿が見れるのですね?
やったー!!
あんまり詳しいことが書かれてないんだけど、どんな感じなんでしょ。ドキドキ。
できればこの間の分も見たいんですけど・・・無理ですね。はい。

とりあえず今日は疲れたので、もう寝ます。明日が楽しみだなー。
0
0
page top
coyote, colored darkness
私が好きなGLAYの曲、4曲目です。

バラードが3曲続いたので、ここら辺でハードな1曲を。
ということで「coyote, colored darkness

この曲は人気ですよね。私も好きです、コヨーテ。
AメロのTERUさんの低い歌声はヘッドホン必須。あのちょっと苦しげな息遣いにやられてしまいます。
0
2
page top
スター・ウォーズ
スター・ウォーズ観ましたか?
私はまだ観てません。家族は昨日行ってきたみたいですが。

パンフレットをパラパラと(あんまり詳しく見ると面白くないので)見てみたのですが・・・登場人物多すぎ!!もう誰が誰だかわかりません。

女性にはエピソード4~6より、エピソード1~3のが人気らしいですが、私は逆ですねー。何だか話がややこしい気がします。

少年時代のアナキンは可愛かったですが、成長してからは・・・んー。あんまり好きになれませんね。別にダークサイドに落ちるからではなく。タイプの問題?

じゃあ誰が好きなのかと言えば「ハン・ソロ」ですよ。あのワイルドさがたまりません!
0
0
page top
Together
私が好きなGLAYの曲、3曲目は「Together」です。

基本的に私は別れの曲は悲しくなってしまうので、あんまり好きではないんだけど、
この曲だけはものすごく好き。
別れの曲なのに何で「Together」なのか。きっと深い意味があるのでしょう。

 ただ夜が明ける事を 祈ってた日々
 悲しみに沈む夜も 貴女が変えてくれた
 恋と呼ぶには短い あの夏の夢
 別々の道を選んだ 貴女を忘れない


とにかくせつない。
歌詞だけでも充分せつないのに、TERUさんの泣きそうな歌い方が余計にせつなくさせます。
0
0
page top
iPodの悩み (BlogPet)
紫苑の、携帯したかったみたい。

最近i M a cを買いました。
20i n c hのi M a cもそんなに古くなったわけじゃないのに買い替えた(実はまだ前のも売ってないけど)のは15i n c hのやつ。
これホントに画面がおっきいですね。
前に使ってたのはこんな理由。
・T i g e rを使いたい!D V Dを焼きたい!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっふぃ」が書きました。
0
0
page top
iPodがカラーディスプレイに
話題に乗り遅れ気味ですが、iPodがカラーディスプレイになりましたね。

私的には「iPod Photoってどうなんだろう」と思ってたのに、それが標準になるとは・・・。iPodはもはやミュージックプレイヤーではないですね。

これでますます私のiPodが古くなってしまいました。私は写真を持ち歩いたりしないので、別に今のままでまったく問題ないんですけど。いや、決して負け惜しみではないですよ。うん。

しかし20GB・カラーで\32,800-はお得ですよねー。私が買った頃は15GB(これでも中クラス)・もちろんモノクロで\50,000-ですよ。時代は進んでるんですね。
© girlish MOON.... all rights reserved.

