砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
TERU ME 見逃したぁ
昨日のTERU ME NIGHT GLAYはストリーミングだったんですね。私が気づいたのは今日の朝・・・。

私はラジオが聴けないエリアなので、いつも1日遅れでネットで聴いてるんです。
リアルタイムで聴けてたら、すぐにストリーミング見れたのになぁ。かなりショック。

とりあえず今日は昨日の分を聴きながら書くことにします。
Read More...
0
0
page top
こうさぎ飼い始めました
あちこちのブログで見かけるBlogPet、私もこうさぎを飼ってみることにしました。名前はMiffy好きなのでみっふぃ。

何やら言葉を覚えるらしいですね。あまりバカなことを書いているとバカな言葉を覚えてしまうのか・・・。気をつけよう。

デフォルトの背景があまりに寂しかったので背景画像を探していたら、**Silver Heart**さんでとてもかわいい背景を見つけました♪

しゃぼんだまの中にハートが入っていてふわふわ色を変えながら飛んでいくんです。

トップの画像といい、パステルカラーのグラデーションに弱い私です。
0
0
page top
テンプレ変えてみました
ブログのテンプレートを変えてみました。
かなり数が多くて迷ったんですが私が一番気に入ったのが、Enifさまが配布されているairというテンプレートです。

特に「月」を意識して探していたわけではないんですが、全体の色合いとシンプルなデザインが気に入りました。

「girlish MOON」に出てくる月は、夜の月なんですよね。たぶん。「素顔隠した今宵の月は・・・」っていう歌詞なので、はっきりとした綺麗な月じゃなくて、雲に隠れたひっそりとした月なのかなぁ。でも幻想的な感じがなんとなく雰囲気的に合っていると思います。

これからメニューなどちょっとずつカスタマイズしていこうかなぁと考えています。

☆Enifさまのサイト >> Opus-i
 とてもステキな素材を配布されてます。サイトもオシャレ!
0
0
page top
ゆるぎない者達
「girlish MOON」に続く、私の好きなGLAYの曲。

アルバム「UNITY ROOTS&FAMILY,AWAY」に収録されている「ゆるぎない者達」です。

「girlish MOON」は全体的にしっとりとしたバラードですが、「ゆるぎない者達」はサビに向かって盛り上がっていく曲です。

 それぞれの歩むべき道が 今ひとつになる 今日という始まりに
 あなたを守るそのために 今僕ができる 飾らない約束は
 この気持ちを愛と呼んで Let's get together You & I
0
0
page top
iPodの悩み
iPod、持ってる人多いですよね。
・・・って私もそのうちの一人ですが。

私のは第3世代と呼ばれるやつで、再生とかのボタンが横に並んでるものです。2年前に購入して、ほぼ毎日使ってます。

電車に乗って、隣の人がiPod持ってると、ちょっと気になっちゃいますよね。イヤホンとか同じだし。
何か操作したくてもカバンの中から出すのに躊躇してしまいます。私だけでしょうか?

携帯でも同じことが言えますね。隣の人がまったく同じ携帯だと、ちょっと出すのが嫌ですねー。自分が先に出してたら別にいいんですけど。

で、iPodの悩みといえば、汚れとキズ。
0
0
page top
王様のレストラン
もう10年も前の番組ですが「王様のレストラン」を最近ビデオで見ています。
きっかけはネットで何かを検索しているときに、たまたまこの「王様のレストラン」のことが書いてあるページを見つけて、懐かしくなったので。

ドラマが放送されていた当時、私は中学生。正確には夕方の再放送を見てました。友達とも学校でその話をし、帰りは放送に間に合うように急いで帰ったものです。
1
0
page top
GLAYな日々
ブログの名前を「girlish MOON」としたからには、いずれ書こうと思っていたこと。早めに書くべきかなと。

girlish MOON」は私が好きなGLAYの曲です。

GLAYを初めって知ったのは、あの有名な「HOWEVER」。高校生の時でした。
その時好きだったのはJUDY AND MARY。GLAYというバンドは意識したこともなかったんだけど、歌番組で「HOWEVER」を聴いたとき、すごく惹かれたんですよね。歌詞もメロディもビジュアルも。

レンタルで借りてきたのをMDにダビングして、バイトの行き帰りにひたすら聴いてました。

それからしばらくして、過去のアルバムを聴いてみたり、新曲がでれば買ってみたりと、どんどんGLAYにはまっていったわけです。

が、一時はGLAYからちょっと離れたこともあります。
0
0
page top
レシピはちゃんと読むべき
カフェオレパン今日は家でパンを焼いてみました。

この間、友達に誘われてお料理教室の無料体験に行ってきたんです。そこで教えてもらったパンを1人で作ってみたのです。

今までお菓子はよく作ってたのですが、パンは教えてもらったのが初めて。もらったレシピを見ながら作っていたのですが・・・・

何か変。
生地が粉っぽくてなかなかまとまらない。レシピは6コ分だったのを欲張って9コ一緒に作ったから?
でも明らかに変。なんで?なんで??と一人で悩むこと30分。

・・・・わかったぁ!!
0
0
page top
Macがお気に入り
最近iMacを買いました。20inchのやつ。
これホントに画面がおっきいですね。前に使ってたのは15inchのiMacだったんだけど、全然違う。

前代のMacもそんなに古くなったわけじゃないのに買い替えた(実はまだ前のも売ってないけど)のはこんな理由。

・Tigerを使いたい!
・DVDが見たい!DVDを焼きたい!
・大画面で悠々とネットしたい!
page top
ブログデビュー。
はじめまして。紫苑(しおん)といいます。

4年ほど前に自分のホームページで日記を公開していましたが、色々事情があってずっと「見る側」になってました。
久しぶりに「書く側」になりたくなったのでブログをはじめてみようと思い立ちました。

好きなことを好きに書いていく自己満足なブログになりそうですが、よろしくお願いします。
© girlish MOON.... all rights reserved.

