砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
ニョロニョロ
今気づいたけど、うちのメロ「ふにっこ」が知らない間に成長してました!
1つ前の段階からやばいなぁとは思ってたけど、やっぱりこういう姿になったのね・・・。
目は飛び出てるは体はくねくねしてるわで、ちょっと苦手系です。
でもアクションがなかなか面白い。
鳥が飛んで来て目をひっぱられたり、おろおろしたり、もだえてみたり(笑)
しかもどうやら休む時は手のようなものがひょこっと出てる模様。ヘビじゃあないのか。
可愛いのか可愛くないのか微妙な子ですが、暖かく成長を見守りましょう。
0
2
page top
ひとりだちのとき。
ついにうちのりんごがひとりだちしました。(ひらがなだらけだ)
実は少し前から気づいてたんですが、見て見ぬふりを・・・
でも思い切ってお別れすることにしました。

うちのりんごは赤いから「りんご」って名付けたのに途中でオレンジになるという
見事な裏切りをしてくれました(笑)
でもなかなか可愛く憎めない子でした。(親バカ?)
お別れのあと涙目で振り返ったときはちょっとウルっときました。

新しいメロはニョロロという白いコ。
ニョロっとしててやわらかいらしい。でもちょっとキモチワルイらしい・・・。
お隣の黒いコに比べると何だか幸薄そうだったので里親になることに。
名前は「ふにっこ」です。そう、あのふにっこ。見た目は違いますが、
ふにっとしてるからいいかなぁってことで。
どうぞよろしくお願いします!新しいお友達も募集中です☆

最後に、りんごがお手紙をくれたのでご紹介。
↓クリックすると手紙の内容を表示します↓
20060611_01.gif
0
0
page top
ひとりだち
りんごついにひとりだちしました。うちのりんご。
耳なのかよくわからない突起物から花が垂れ下がっております。色がオレンジになったときは男のコっぽく見えたんですが、ちょっとかわいらしい感じになりましたね。
でもひとりだちってことはもうすぐお別れがきてしまうのですね(>_<)
0
0
page top
もうすぐホワイトデー
メロホワイトデーバージョンメロウィンドウがホワイトデーバージョンになってますね。
カップの中にマシュマロ?が浮いてるのか
うにょうにょ動いて面白いです。

今日は久しぶりに外出しました。
親の買い物に付き合っただけだったんですが、
ホワイトデー用のギフトがたくさん売ってました。
そこに書いてあったキャッチコピーが
「あげてなくても、もらいたい」
いやいや、あくまでホワイトデーはお返しでしょ?
あげなくちゃもえらえないものなんじゃないの??
何だか女のわがままっぷりが見事に表れてるコピーだなぁと。

そういう私は、小学生~中学生の間、片思いの男の子にチョコを渡すも
一度もお返しをもらった事がありませんでした・・・。
もちろん返事もナシ。それってどうなのよー!!
まぁ今思うと何故その子が好きだったのかも謎ですけどね。
0
2
page top
りんごがオレンジに!
りんごがオレンジになっちゃいましたよ!
あっ、普通に読むと意味がわかりませんね。手品じゃあるまいし(^-^;

りんごっていうのはうちのメロの名前。
赤いから「りんご」にしたのにオレンジになるとは・・・。ヤラレタ(*_*)
私としてはどうせ色が変わるなら紫になってほしかったんだけどなぁ。
一番好きな色だし。でもどうやら紫になるのは元が青いコみたいですね。残念。

最近は頭についてる突起から水を出したり花を出したりするアクションを覚えた模様。
・・・その穴はなんなのさ。謎すぎ。

最近はお友達もどんどんカラフルになって可愛いですね。
常に花咲かしてるコがいたり、頭が三つ編み風になってるコがいたり。
今後の成長も楽しみだわ☆
0
0
page top
メロ成長のあしあと
最近りんごが「近づく」アクションを覚えたようです。
ススススススー、と歩いてきてヒュンっと下にもぐるアレです。
面白いので、りんごをつかんで一番遠くに置いてから
このアクションをしてみたら、ますます面白かったです。
咲いているチューリップをもろともせず駆け寄ってきます。
っていうか歩き方があきらかにおかしい(笑)

そして久しぶりにメロの成長ぶりを見てみると、
なかなか面白かったので、記録でも。
0
0
page top
ひまわり咲きました♪
夏ももう終わり、というところでやっとひまわりをGETしました♪
私がよく行くブログさんたちはほとんど何かしらのアイテムを持っているようで
1人取り残された気分になっていたのですが、ようやく咲きました!

最近りんごもご機嫌なようで、よくしゃべります。
「いいかんじ!いいかんじ!」←何が?
「いい女優だね」←誰が?
「キーワード、買って買って」←???

しかし新しいアクションは・・・
0
4
page top
メロがおさなごに成長!
実はだいぶまえに気づいていたんですが、メロが「おさなご」に成長しました!
やっとかわいらしくなってきましたねぇ。前はマメみたいでしたから(笑)

手のマークで掴んだ時の首のかしげ具合が可愛い♪
ので意味もなく掴んでしまいます。しかしあの突起みたいなのがびょ~んと
伸びてるけど痛くないのかなぁ。

最近何やらよくしゃべるんですが2回連続「早いブログ!」って言ってました。
早いブログって何よ。更新が早いってこと?
悪かったねぇ、私のブログはものすごくスローペースですよ。イヤミなのか?
0
0
page top
メロ成長中
メロがやっと少し大きくなりました。
手足が生えてきて頭にも突起(?)が。
私があんまり頻繁に記事を書かないので成長が遅いのですよね。

言葉を覚えだしたのでそろそろしゃべるかなー。と思って押してみたら
「!?」とか「△■×○」とか言ってました。
赤ちゃんと同じで何を言いたいのかわからず(-_-;

覚えた言葉を見てみるとやたらカタイ言葉ばっかり。
まだよちよち歩きのくせにやるな(笑)
0
0
page top
メロの里親になりました
あちらこちらのブログで見かけるメロパー。
私も里親になることにしました。
こうさぎがすでに住みついているので、サイドバーが賑やかになってしまいましたが。

名前は「りんご」。理由は赤いから(小学生並)。
いや、それだけじゃなくて!
一応Mac好きなのでAppleつながりでよいかなぁと。
あと単純にリンゴが好物っていうこともあったり。
どっちにしても安易な名前です。ええ。

ブログの言葉を覚えるのはこうさぎと同じですが
動きにパターンがあってラブリーですね♪
パターンが増えるというのも楽しみです。

まだいまいちシステムを理解してませんが、
もしよければうちの「りんご」とお友達になってやってください。
© girlish MOON.... all rights reserved.

