砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
Webパチ画像更新☆
久しぶりにWebパチの画像を更新しましたー。
っていうかWebパチ始めて以来初です(笑)

前のはパソコンで描いたんですが、今回は手書き。
ネットしてたらものすごいステキなテルさんの画像を見つけて
無性に描きたい衝動にかられたんです。

で、最初はパソコンで描き始めたんですが、どうも上手くいかないので
ためしに下書きのつもりで手書きで・・・
こんなスケッチ描いたのって学生の時以来なんですが(笑)

もともと絵は得意じゃないのでバランスとか色々おかしいと思うんですが
せっかくなのでWebパチに載せちゃえ!ってことで。
完全に自己満足な絵です。ハイ。
これでも1枚目よりはだいぶテルさんっぽくなったんですよ。
っていうかこれいつ頃のテルさんなんだか。
顎がシャープすぎるような・・・?

パソコンで色塗ろうかなと思ったんですが、立体感をつけるのは苦手なので
やめました。服は手で塗ったのがあまりに雑だったのでベタ塗り(笑)

あ、ちなみに絵は1種類しか出ないようになってますので。
0
2
page top
テンプレ変更
思い切ってテンプレ変えてみました☆
前のお借りしていたデザインもすごく気に入っていたのですが、
そろそろ1年になるので、オリジナルに挑戦してみようかと。
とはいってもFC2の公式テンプレートを少しいじって
背景を変えたり、文字の色を変えたりしただけなんですけどね(^^;
ホームページは作ったことがあるもののブログは始めてなので苦労しました(*_*)
まだちょっと気になるところがあるので少しずつ直していこうかと思ってます。
一応windowsでも確認したのですが、おかしなところがあったら
教えていただけると助かります。

イメージはブログタイトル通りgirlish MOON(by GLAY)で。
フリーの写真素材を合成して作ってみました。ピンクでちょっと甘いイメージに。
ページの一番下にあるのは、わかりにくいけど浜辺です。
「波のように打ち寄せる」って歌詞があったので入れてみました。夏の曲ですしね☆

しかし、改めてgirlish MOONを聞いてたら、Aメロのテルさんの息継ぎにやられました。
Aメロって声がこもったようなエフェクト(何ていうのかわからない)を
かけてるせいで、息継ぎの声がすごい聞こえるんですよね。
夜中にヘッドホンで聞いてたら、妙にドキドキしてしまいました(←危ない)
0
0
page top
プラグイン対応
ブログオープンから使わせていただいているこのテンプレが、プラグイン対応に
なったので、早速DLしてみました。
デザインは変わってませんが、管理がとてもしやすくなりました!
ブログパーツを色々つけてると、ソースがごちゃごちゃしてくるんですよね。
それがプラグインになるとスッキリ!これでデザインの変更もしやすくなりそうです。
せっかくなのでコメントとトラックバックの一覧にプラグインを使ってみました(^-^)
コメントは記事ごとにまとまってるので見やすくなったかと思います☆

それから、プラグインとは関係ないですが、テンプレ更新時に作者のEnifさまが
コメント入力欄の絵文字対応もしてくださったようです。
よろしければコメントの時に絵文字も使ってみてくださいね

☆Enifさまのサイト >> Opus-i
0
2
page top
つなビィはじめました☆
ちょっと前から気になっていたMoonさんのところやMiaさんのところで
見かけるつなビィというブログパーツ。
面白そうなので私もつけてみました(まねっこ)。

↓これこれ。横のメニューにも入ってます。


つなビィは携帯画像や動画を簡単にアップできるブログパーツだそうです。
モブログでも同じような事はできるんですが、せっかくなのでブログとは別の用途で
使ってみようかと。

テーマは「私のお気に入り」
食べ物から化粧品、服、小物、本・・・などとにかく私が気に入ったものを
一方的に紹介いたします。いわゆる自己満足の世界です(笑)
まぁこのブログもたいがいそうですけどね(^^;

もし気になったものがあれば、画像をクリックしていただくと記事が見れますので
よろしれば覗いてやってください!コメントやTBもできます☆
・・・って今のところ1つかアップしてませんが、これから増やしていきますので!
0
0
page top
Web拍手設置。
Web拍手をつけてみました。

せっかくなので何か絵をつけたいなー。なんて考えたんですけど
私にオリジナルのイラストを描くセンスもなく。
そんなときに目に付いたのは、もちろんGLAY。
私が見て描けるようなのはこのキャラしか思い浮かびませんでした。
若干季節外れ感が否めないですが、お気に入りなのでまぁいいか。
今の私の限界です。そのうちオリジナルが描けるように頑張ります。

気が向いたら押してみてくださいな。
0
2
page top
フェチバトンが熱い
フェチバトンと、みっふぃも叫んでいるように、最近このブログには「フェチバトン」というキーワードで引っかかって来られる方が多いようです。

不思議に思って検索してみるとなぜかGoogleでは1位に表示されてしまうのですね(^^;
Yahooではそれほどではないですが、結構前の方に出てきてびっくり。

検索してここに来られた方がGサポさん以外だとかなり期待はずれな内容ですよね。ごめんなさ~い。
0
0
page top
こうさぎ飼い始めました
あちこちのブログで見かけるBlogPet、私もこうさぎを飼ってみることにしました。名前はMiffy好きなのでみっふぃ。

何やら言葉を覚えるらしいですね。あまりバカなことを書いているとバカな言葉を覚えてしまうのか・・・。気をつけよう。

デフォルトの背景があまりに寂しかったので背景画像を探していたら、**Silver Heart**さんでとてもかわいい背景を見つけました♪

しゃぼんだまの中にハートが入っていてふわふわ色を変えながら飛んでいくんです。

トップの画像といい、パステルカラーのグラデーションに弱い私です。
0
0
page top
テンプレ変えてみました
ブログのテンプレートを変えてみました。
かなり数が多くて迷ったんですが私が一番気に入ったのが、Enifさまが配布されているairというテンプレートです。

特に「月」を意識して探していたわけではないんですが、全体の色合いとシンプルなデザインが気に入りました。

「girlish MOON」に出てくる月は、夜の月なんですよね。たぶん。「素顔隠した今宵の月は・・・」っていう歌詞なので、はっきりとした綺麗な月じゃなくて、雲に隠れたひっそりとした月なのかなぁ。でも幻想的な感じがなんとなく雰囲気的に合っていると思います。

これからメニューなどちょっとずつカスタマイズしていこうかなぁと考えています。

☆Enifさまのサイト >> Opus-i
 とてもステキな素材を配布されてます。サイトもオシャレ!
page top
ブログデビュー。
はじめまして。紫苑(しおん)といいます。

4年ほど前に自分のホームページで日記を公開していましたが、色々事情があってずっと「見る側」になってました。
久しぶりに「書く側」になりたくなったのでブログをはじめてみようと思い立ちました。

好きなことを好きに書いていく自己満足なブログになりそうですが、よろしくお願いします。
© girlish MOON.... all rights reserved.

