砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0
2
page top
Precious
GLAY/Precious

お久しぶりです。今日は待ちに待ったGLAYさんのNewシングル「Precious」の発売日。
実家にいた頃はTSUTAYAが徒歩3分のとこにあったし、働いてた時も帰りに買えたから
フラゲは当たり前になってたのですが、引越して、仕事を辞めてからCD屋さんが遠い…。
ってことで今回は楽天で注文。メール便なのでいつ届くか分からずやきもきしてました。
結局夕方にゲット。

今回のこのPreciousという曲。なんとなく先入観を持って聴きたくなくて
曲に関しての情報は一切見ないようにしてました。夫婦の曲だってことは知ってましたが
着うたDLはもちろん試聴もしなかったし、タイアップの「スッキリ!」も見ませんでした。
なんというか、曲の一部分を聴くんじゃなく通しでしっかり聴きたかった。
なのでCDを開ける時はドキドキ。

歌詞も見ながらだと歌より先に詩を読んでしまいそうな気がしたので
まずはCDオンリーで。
所々歌詞が聞き取れなかったけど、涙が溢れてきました。

Read More...
スポンサーサイト
0
0
page top
20100731
もう7/31も終わりかけなんですが(たぶん書いてる間に日付が変わる)
でもやっぱり記念日なので更新。

幕張からもう11年なんですね…。遠い昔の出来事になりつつ
あるんですね。でもこれからもあの日のことは伝説として
語り継がれていくんだろうなぁと思います。

ふと去年のGLAY DAYのブログを見たら、去年は日産ライブ前で
ウキウキしてたんだなぁとすでに懐かしかったです。

今年もL.I.B Cafe開催ってことですが今は特にムリ。
せめて大阪とかでしてくれたらなぁ…と切に願います。
公開録音も羨ましい!まぁたとえ関東に住んでいたとしても
当たる可能性は低いですけどね。

個人的に今日ちょっとハッピーだったのは、検診で病院に行ったら
ふと耳なじみのあるメロディが。
小さいボリュームでオルゴール曲だったので聞き取りづらかったけど
その曲はBELOVEDでした。

今まで何度か病院に行ってるけど、曲が流れてることにも全然
気づかなかったのに、ふと耳に入ってきて。
GLAY DAYだけにタイミングよくて嬉しくなりました♪

それからさっきリーダーのモバミー聴きました☆
あやうく聴き逃すとこだったのをツイッターで知って速攻アクセス。
一部だけど新曲も聞けて嬉しかった。
さすがリーダー!粋なことしてくれるよね☆

明日の公録、行かれる方楽しんできてくださいね♪
0
0
page top
THE BITHDAY BOY!
TERUさん、39歳のお誕生日おめでとうございます☆

TERUさんの声は私の人生に欠かせないものになってます。
疲れてるときは癒してくれる、挫けそうなときは励ましてくれる。
幸せをたくさんたくさんくれる。

生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう!

最近はつぶやきのおかげでプライベートが垣間見えたりして
TERUさんを身近に感じることができてとっても嬉しいです。

また、ステージに立つTERUさんに会いに行けることを
楽しみにしてます。

TERUさんにとって、幸せな39歳でありますように☆
0
0
page top
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!
今日は我らがリーダー、TAKUROさんの誕生日☆
39歳おめでとうございます♪

モバイルミーティング、いつも聴いてます。
リスナーの悩みにキレイ事じゃなく、ズバッと本音を言う
リーダーは頼もしく、時に驚かされます。

TAKUROさんには強い信念みたいなものがあって、
それがブレないから魅力的なんだと思います。
昔のインタビューを読んでも、今と言っていることが変わらない。
もちろん年齢とともに気持ちの変化はあるだろけれど
根底にあるものは変わらない。
だからこんなにもたくさんの人の心を掴むんだと思います。

これからもずっと変わらず、TAKUROさんらしくいてほしいと思います。

TAKUROさんにとって、素敵な一年になることを祈ってます。
0
0
page top
16th☆
今日はGLAYがデビューして16年目。
去年はアニバーサリーイヤーということで、盛り上がりましたが
区切りがよくなくたって、記念日に変わりなし!

いつも思うことだけど、GLAYのメンバーがこうやって
活動を続けてきてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

メンバーもアラフォーということで、やっぱり若い頃とは
違った悩みとか苦労があると思います。特に体力面。
アラサーの私でさえ、数年前とは違う!と感じることがあるのに
ライブであんなに激しいパフォーマンスを見せてくれる彼らは
見えない努力をしているんだろうなぁと思うのです。

もちろんバンドの命である音楽に対しても、昔とはまた違った
形で向き合ってるんじゃないかなと思います。
まぁ音楽に関しては今のほうがメンバー自身が楽しんでる感が
あるような気がする。

いわゆるヒットを飛ばしていた時代は、年に何枚ものシングルを
出して、スケジュールの関係で納得が行くまでできなかった
こともあったみたいだけど、今はメンバーがじっくりと音楽を
作り上げていく環境ができて、それがやっぱりサポとしては嬉しい。
もちろん曲作りやレコーディングはハードスケジュールで
大変なんだろうけど。それでも今の彼らはキラキラしてる。

もうすぐホールツアーが始まって、秋にはアリーナツアー。
私はしばらくGLAYさんとは会えそうにないけれど
ファンのことを一番に考えてくれるGLAYさんからの
気持ちがこもったアルバムが届くのを楽しみにしています。


16周年おめでとう!そしていつもありがとう。
これからもずっとついて行くのでよろしく!
0
0
page top
最近のいろいろ
今日はちょっと嬉しいことがありました。
朝、旦那が私のCDが入ってるキャビネットをガサガサと探してるので
何してるのかと思えば「GLAYのCD借りていい?」と。
一体どういう風の吹き回し!?と思いました。

何度かライブに連れていったものの、積極的に自分から聴くことは
ほとんどなかったので、ビックリ。
それでも私がよく聴いてるから、だいたいの曲は覚えたみたいで
お店とかでGLAYの曲が流れてたら、反応してくれるぐらいに成長しました。
(オリジナルじゃなくて、曲のみにアレンジされててもわかる)

実は我が家では最近車(中古車ですが)を購入しまして、旦那は車通勤中。
それで手持ちのCDも聴き飽きたというのが理由みたいなんですが、
それにしても意外。とりあえず、グレバケ1を借りていきました。


話は変わって、先週のNEWS ZERO。
生徒さんに会う直前の「喜んでる顔がみたい」と言ってるリーダーの顔
素敵でした。テルさんも目がキラキラしてたし☆
2人だけのアコースティックなApologizeもまた一味違って良かった。
(先週のモバミで流してくれましたね♪)
ただ寄付するっていうだけじゃなく、直接渡しに行くってところが
気持ちがこもっていて、GLAYらしいなぁと。
こうやって、GLAYの活動を取り上げて報道してくれる番組に感謝。


あと、テルさんがtwitterで書いてたドラマ・新参者。私も観ました。
テルさんの影響ってわけでもないけど、東野圭吾さんの小説はかなり好きで
50冊近く読んでます。とりあえず文庫化されたものから読んでるので
「新参者」はまだなんだけど、他の加賀恭一郎シリーズは全部読みました。
「眠りの森」「私が彼を殺した」が特にお気に入り。

で、その加賀恭一郎を阿部寛さんが演じるわけですが…
私的にはイメージが違ーーーう!
阿部さんは好きな俳優さんなんだけど、どちらかというと個性的な役が
多いせいか、私の想像してた加賀刑事とは一致しないんですよねー。

彫りが深くて肩幅が広いとかいう身体的特徴はあってるけど性格が…。
新参者の原作を読んでないから、なんとも言えないけど
人形焼を意地でも並んで買う!なんていうタイプではなかったと思う。
やっぱりドラマ用にキャラ設定が変更されてるのかなぁ?

でもとりあえず、最後まで見てしまう予感です。
文庫化されたら、原作も読みたいな。
0
0
page top
愛の歌、届けに来るよ。
相変わらずスローペースな更新の紫苑です。こんばんは。
専業主婦になったのに、意外と忙しい毎日を過ごしてます。

先週、一段落ついたのがバイクの免許。
突然取ることになり3月から教習所に通っていて、先週卒業。
無事に免許試験も合格しバイクデビュー。といっても
ごついバイクじゃありません。原付が一回り大きくなったような
感じのです。不便なとこに住んでるので行動範囲が広くなって嬉しい♪

GLAYさんは色々動き始めてますね~。レコーディングも進んでるみたいだし
今日はテルさんとタクローさんで夕張に行ってたみたいで…
16日のNEWS ZEROで放送されるようなので楽しみです。

あとTV関係では、昨日の深イイ話とかさんま&EXILEの世界に1つだけの歌で
GLAYさんの話がでてきて、嬉しくなったり。

そうそう、今日もテルさんがいっぱいつぶやいてくれたtwitter。
実は私もこっそり始めてて。ヒサシさんが始めたころかなー。
もっぱら見る専門で、全然つぶやいてないのですが(笑)

テルさんてばいつも早起きね~なんて感心しながら見てます。
リアルタイムで写真まで見れるなんて!便利になったものです。

あとは…YouTubeのオフィシャルチャンネルができましたね。
YouTubeはたまにしか見ないので(どちらかというとニコニコ派)
オフィシャルチャンネルなんてものがある事自体ビックリした。
とりあえずPCでもApologizeが聞けたのが嬉しかったなぁ。映像付きだし!

もう少しさかのぼって、会報。
発送のメールから一週間近くかかったよ…。冊子小包なのになんで
こんなに遅いのか不思議。ともあれ、またテルさんが泣かせるのよね。
GLAYのサポってメンバーに愛されて本当に幸せ者だと思いました。

ツバキアンナさんとの対談では、相変わらず少年のようなテルさんが
垣間見え、市川さんのリーダーインタビューにも笑わせてもらいました。
GLAYというバンドを車を運転するという例え話のとこで、ジロウさんが
ナビ役なのに納得したり。
最後の遺言のくだりも、しっかりオチつきでさすがリーダーって思った。

繰り返しの日常の中で、笑わせてくれたり、泣かせてくれたり、感動させて
くれたりするGLAYさんは、私にとって本当にかけがえのない存在です。
0
0
page top
ただ逢いたくなる
今日から4月ですね。外は見事な春の嵐です。

ちょっと出遅れてしまったのですが
Apologize着うた無料配信というGLAYさんからのプレゼント
しっかり頂きました。

ファンクラブ会員には先行で配信してくれるという
心遣いが嬉しいですね。
実のところ、今まで着うたフルなるものをダウンロードしたことがなく
どこに保存されたのか分からず焦りました(笑)
無事、見つけてからはエンドレス再生。
携帯の電池がなくなって大変です。

Apologizeが本当にいい曲すぎて好きすぎて困る。
テルさんの優しい歌声を聞いてやっぱこの声が好きなんだなぁと
改めて思いました。最後の「ただ春の風に…」のところからは
力強くて切なくて…泣けました。
ホント、ただ逢いたくなる。

で、ツアーの発表。ホールは厳しいかなぁ…。
神戸がなかったのがやっぱりちょっと残念。
その分、アリーナツアーでは城ホには2回も来てくれるという
ありがたい配慮!(一瞬何かの間違いかと思ったよ)
しかもツアー初日と後半という美味しいところ。
まだまだ先の話で行けるかどうかはわからないけど、行きたい!

それからMSが終了ってことで、オフィシャルHPもリニューアルしましたね。
最新のFirefox入れてるのに「旧式のブラウザです」とか言われちゃうんだけど。
Macだからなの??

ウワサの最新アー写も大きい画面で見れて嬉しい限り。
そういえばテルさんパーマかけてたんだっけ。テルミーで言ってたなぁ。
んーーー。あんまり違和感はない…かも。免疫がついたのかしら?
若くなったような、渋くなったような不思議な感じです。

とにかくGLAYさんからたくさんの愛をいただいて
何だか幸せな今日この頃。
リーダーをはじめ、GLAYのメンバー、スタッフのみなさんに感謝です☆
0
0
page top
メンプロDVD
メンプロDVD
先週の話ですが、メンプロDVD届きましたー!
発送のメールとかあったっけ??
すっかり忘れてたので、突然のお届け物にビックリ。

パッケージ開けて、またビックリ。
強烈な色のピンク!最近グレイさんこういう色よく使うよなー。
でも昔のグレイだったら、すっごい違和感だったかも(笑)

まだタクプロしか見てないけど、やっぱライブっていいね!
DVD見ると、このライブ行きたかったなぁとか切なくなったりもするけど
こうやって映像として残してくれると、何度でも見れるから
ありがたい。(出費はイタイけどね)

でもやっぱりライブ行きたくなるなー。
特にホールクラス!次のツアーでは行けるといいなぁ。

あと、HOTEL GLAY。
DVDが届いたときは検定の勉強中だったから封印してたんだけど
無事合格したので、見ました。
さすがに6時間ぶっ続けでは見てないけどね。

で、ふと気づいたことが。
DVDのケースって、反対向きに入れるとイラストのメンバーの顔が
ちゃんと窓から見えるように配置されてるのね。
ちょっとした遊び心に「おぉ!」ってなっちゃいました。

HOTEL GLAY
でもこういうDVDって、前はもっと繰り返し見てたよなぁと
思いました。学生で時間があったっていうのもあるけど
無限のDeja vuとかpure soulツアーとかのライブビデオって
それこそ擦り切れるぐらい見てたもん。

せっかく買ったんだから1回きりじゃもったいない!
またしばらくしたら見たくなるかな。
半年前のライブでも懐かしかったから、より懐かしく感じるかもね。
0
0
page top
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!
ヒサシさん、お誕生日おめでとうございます☆

えーっと・・・サンジュウハッサイ!?
全然見えない。信じられない。


ヒサシさんって、GLAYの中でも一番ミステリアスな感じで
妖精だと言われても納得しちゃうほどなんですけど、
時々、素なヒサシさんが垣間見えるとキュンとしちゃいます。
なんでしょうね、あの可愛らしさ。

そして何といっても曲!
タクローさんの曲ももちろん好きだけど、ヒサシさんの曲も大好きです。
iPodでお気に入りの曲を集めたら、ヒサシ曲率高いんです。
これからもハートフルでカッコイイ曲をお願いしますね!

ヒサシさんにとって素敵な38歳になりますように☆


そういえば、書き忘れてたけどGLAYからのバースデーカード
今年もちゃんと届きました!
みんな超いい顔してて、見た瞬間こっちも笑顔に♪
手帳に挟んで毎日パワー貰ってます!
© girlish MOON.... all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。