砂上の夢に ただ酔いしれど 流るる時を止められず
page top
0
0
page top
iPodシリーズ 新モデル登場!
iPod、iPod nano、iPod shuffleすべてが新モデルになったようです。
http://www.apple.com/jp/itunes/

アップルさん、続々出してますねー。もう私にはついていけません・・・。
Read More...
0
0
page top
MacBook発売
iBookのIntel Mac版、「MacBook」がついに発売されました

最近Mac関連の雑誌はこぞってIntel Macの特集ばっかりで、
Power Macを使ってる私としてはあんまり面白くないところ。
というのもIntel Macでは「Boot Camp」を使ってWindowsを起動することが
できるようになったんです。つまり1台2役
世の中便利になったものです。
0
0
page top
iPod不調
最近iPodの調子が悪いです。
急にMacが認識しなくなったり、データが消えたり。
データが消えても元のデータはMacに入ってるから別にかまわないんですが、
何せ認識しないので、元の状態に戻せないのです。
工場出荷時の状態に復元しようと思っても、復元中にエラーが起こって何度やってもダメ。
おまけにMacがフリーズ

一体どうしたっていうんでしょう。反抗期?
0
0
page top
ポッドキャスト
最近、ポッドキャストを聴いてます
開始された当初は珍しさからいくつか聴いてみたものの
定期的に聴く習慣がつかず、最近までその存在をすっかり忘れてたんですが、
ふとPodcast Directoryを覗いてみたら数もかなり増えてて
いくつか気になったものがあったので購読することにしました。
無料のだけですけどね(^^;

今、購読してるのは「Podcast802」「読売ニュース ビデオポッドキャスト」
「ほぼ日刊イトイ新聞 Podcast」の3つ。

特に気に入ってるのはPodcast802。「語源の旅」というプログラムがあって
色んな言葉(スズメ、スイレン、すっぱぬく、虹、ネーブル・・・とか)の
語源を紹介してるんです。ちょっとした雑学なんですが、結構面白いです。
iTunesを入れてる方は聞いてみられては?

読売ニュース ビデオポッドキャストは名前のとおり動画付き。
1日のニュースを普通のニュース番組のような感じで見れるので便利。
何せ私の部屋にはテレビがないのでね(×_×;)
意外と画質もよくてビックリ。
動画の再生できるiPodがあれば、外出先でもニュースが見られるので
サラリーマンの人とかにいいかも

ほぼ日は、みうらじゅんさんが人物や流行ったものなんかを語る「じゅんの恩返し
という番組。自分の知らない時代を知ることができたり、きびしいツッコミに
笑ったりして楽しんでます

ポッドキャストは過去のものも後から入手できるのがいいですね☆
オススメの番組があれば、ぜひ教えてください♪
0
0
page top
mia wolf iPod nano clip
mia wolf iPod nano clip久しぶりにiPodのお話。
最近とにかく時間に余裕があるのでネット上をうろうろ
してるんですが、物欲をそそられるものを発見。
←それがこれ。

「mia wolf iPod nano clip」というiPod nanoのケース。
 ⇒OUT RIDE STORE

透明のアクリルでできてるんですが、
ものすごくオシャレじゃありません?
フレームだけなので、nano本体はむき出しなんですけど
操作性が落ちなくていいんじゃないかと。
このケースのためにiPod nanoが欲しくなった私。(普通逆だと思われる)
1GBで17,800円かぁ・・・。
しかし、私にはまだまだ頑張ってくれている第3世代のiPod君がいるのです。
その上通勤をしていない今、iPodを使う頻度が極端に落ちている状態。
しかもこれから無職になる予定。
・・・・買えない(T_T)
0
3
page top
iPod nano と iTunes5
でましたね。やっぱり。
この間からアップルさんはiPod関係どんどん出してきますねー。
何ですか?この小ささ。鉛筆と同じ厚さって!
ハードディスクじゃなくてフラッシュメモリを採用したからこのサイズにできたとか。
でも生産コストは割高だとか(・_・)いいのか、それで。
1
0
page top
Apple Mighty Mouse
今日は朝からちょっとビックリなニュースが。(そんな大げさではないけど)

アップル、Mighty Mouseを発表

私のMacのホームページはApple Exciteにしてるのですが、右上に見慣れないマウスの写真が。なんかボタンがついてる・・・?

さっそくAppleのページに行ってみると、Mighty Mouseを発表とのこと。

ついにAppleも1ボタンマウスの限界ですか。
0
0
page top
iMac査定完了
この間売りに出したiMac G4の査定が終わりました。
日曜に引きわたして、連絡が来たのが水曜。私が不在だったので、査定金額が聞けたのは昨日だったわけですが。

で、肝心の査定金額。
0
0
page top
さよならiMac G4
今日、前に使っていたiMac G4をとうとう売りにだしました。
こんな大きなものを売るのは初めてなので「ドナドナ」な気分です。(あれは子牛だけど)

私が初めて自分で買ったパソコンでありMacだったので、愛着も湧いていたのですが、G5を買ってから出番がなくなってしまったのです。まぁもともとG5の購入資金の中にはG4を売却分も計算していたのですが。
0
0
page top
iPodがカラーディスプレイに
話題に乗り遅れ気味ですが、iPodがカラーディスプレイになりましたね。

私的には「iPod Photoってどうなんだろう」と思ってたのに、それが標準になるとは・・・。iPodはもはやミュージックプレイヤーではないですね。

これでますます私のiPodが古くなってしまいました。私は写真を持ち歩いたりしないので、別に今のままでまったく問題ないんですけど。いや、決して負け惜しみではないですよ。うん。

しかし20GB・カラーで\32,800-はお得ですよねー。私が買った頃は15GB(これでも中クラス)・もちろんモノクロで\50,000-ですよ。時代は進んでるんですね。
© girlish MOON.... all rights reserved.

